若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS iPhone5と機種変更

<<   作成日時 : 2012/10/17 08:06   >>

トラックバック 0 / コメント 3

いつもペコのブログをお読みいただき、ありがとうございます。ポコです。

更新が遅れてしまっている間に、札幌はすっかり涼しくなりました。
朝夕などは、幾分寒く、秋が駆け足で通り過ぎようとしています。


10日ほど前、iPhone5に機種変更をしました。
ペコがiPhone4への機種変更を行ったソフトバンクショップで予約をしてから2週間後、
予想より早く、iPhone5を手にすることができました。
(ご対応いただいた店員さんいわく、64GBだったからではないかということ)

機種変更の後、ペコのお墓に行って、替えましたと報告をしました。


2週間ほど使って、少しずつ慣れてきましたが、新しいiPhoneは電池のもちが微妙。
これまでのiPhoneより減りが早い場合も多く、
電池が持たなくなってきたこともあって機種変更した身としては、予想外のことでした。

これについては、慣れていくしかないかと思います。


それともうひとつ、もともとペコのものだったiPhone4から以前の携帯に機種変更をしました。
ボーダフォン時代のアドレスで、ペコがとても大事にしていたアドレスをもう少し残すためでした。
もちろん、ペコ宛のメールはたまにしか届きませんが、
その都度、ご連絡を下さった方とペコをつなぐ大事な手段だと感じます。

ただ、ワンセグをふただび使えるようになりましたので、これはこれでよかったと思います。


iPod Touchとなって神徒壇に置いているペコのiPhoneとともに、大事にしようと思います。



ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ポコさんはじめまして 
久しぶりにペコさんの闘病日記、読み返してみました。
(主人が多重癌で、10年前に発病、全摘、数年後転移で又全摘、新たな癌又全摘、リンパ節転移摘出、又再発となり、もう抗がん剤しか治療法はなく、その抗がん剤も効くのは多分無い。)
今回主治医からぺこさんの入院してた病院を紹介されたからです。
最初は暗い気持ちで読んでいましたが、
ペコさんの前向きに立ち向かう気持ちに、凄すぎるペコさ〜ん
時にはシビアに、時にはユーモラスに、自分の闘病生活を、自分の生きた証として最後まで綴られ、ポコさんと言う素敵なサポータに見守られ、素敵な人生だと思いました。
ポコさんのように上手くサポート出来ないかも知れませんが、辛くても最後まで見守らなければと、思いました。
一番近くで付き添われた、ポコさんの心情、疲れたときはどうやって乗り越えたのか、何かアドバイスとか教えていただければと、、、、

これからもお邪魔させていただきますね。
とお身体に気を付けて、お過ごしください
みぃ
2012/10/19 16:47
今、医療系の専門学校へ通っています。最近すごく学校へ行くのが憂鬱でした。今日レポート課題のため病気について調べていたところ、この日記が目に留まり読ませていただきました。なんとも伝えがたい気持ちなのですが、凄く勇気というか気力のような物をもらいました。ありがとうございました。
mizu
2012/10/20 23:39
ポコさん、こんばんは。
こちらは、やっと秋が深まりつつあるという感じです。
ペコさんが機種変更でお店に行かれたときのお話、覚えています☆この前のことのように感じるのは、記憶に戻り道があるからなのでしょうか。。記憶の中、その都度、ペコさんの笑顔にお会いできることが嬉しいです(o^^o)

iPhone5、憧れます(^O^)まるで年代物のような携帯(充電中、熱くなって怖いものがあります)を使っていますので、私も考えてみようかと思いました☆

ワンセグは、ペコさんの携帯ですよね(?)前にここでお話されていたのを思い出しました☆
大事にされていたアドレスを残されたのですね。
ペコさん、良かったですね☆
ユウ
2012/10/22 02:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
iPhone5と機種変更 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる