若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 40回目の誕生日

<<   作成日時 : 2012/08/17 19:05   >>

トラックバック 0 / コメント 2

いつもペコのブログをお読みいただき、ありがとうございます。ポコです。


昨日(今日?)の記事にも書きましたように、本日8/17は、ペコの誕生日でした。
生きていれば40歳になります。
「ようこそ40代に」と言いたかったのですが、仕方がありません。

今日まで休みでしたので、ペコが好きだった洋菓子屋さんでケーキを買って、
長崎から買ってきたカステラと一緒に、お墓に供えてきました。


2年前の今頃の記事を見てみると、最後の函館旅行のことが書かれていました。
その記事には、好きなレバ刺しを食べたことが書かれていました。

その2年後、レバ刺しの食べることのできない国になっているとは、
ペコも驚いて(あきれて?)いるかもしれません。
元気だったら、レバ刺しを食べるために旅行に行った気がします。


ともかく、来年からも細々と祝っていこうと思います。



誕生日とは関係がないのですが、ペコの大学からのお友達から、
「今度同窓会があって、一緒に出席してもらいたいので、写真を送ってもらえませんか」
という話をいただきました。

出席することをペコもとても楽しみにしていましたし、
せっかくの飲み会(だと勝手に決める)ですので、
楽しそうにお酒を飲んでいるペコの写真を探して、お送りしました。

ご出席される皆さんに思い出してもらえれば、ペコも喜ぶと思います。



ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ポコさん、こんばんは。

40回目にあたるペコさんのお誕生日をお祝されたのですね!!
ペコさんのとっても嬉しそうな笑顔を思い浮かべさせていただきました☆

誕生月は違いますが、私もペコさんと同じ17日生まれ
ということが、とても嬉しく思いました。
(独りよがりの話で。。すみません(--;)

レバ刺しの件もありますし、函館旅行に行かれることができましたこと、本当に良かったですね☆
(ポコさんのお話と若干、ずれたことを書いている気がいたしますが、改めて「良かった」と思いました)

同窓会のお誘いのお話、素敵ですね!
ペコさん、喜ばれますねo(^-^)o
ユウ
2012/08/19 02:50
ポコさん、初めまして
ペコちゃんが亡くなってからは、コメントが出来ず
ただ、見守っておりました

ずっと読めずに居た、ペコちゃんの本を
先日読み終えました

ペコちゃんの40代のお話を
是非是非聞きたかったと思いつつ

遅ればせながら

「お誕生日おめでとうございます♪」

ポコさんも、残暑厳しい折
体調を崩されませんように
同じ札幌の空の下祈っております
clarice
2012/08/21 14:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
40回目の誕生日 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる