若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 車の修理

<<   作成日時 : 2012/06/19 09:01   >>

トラックバック 0 / コメント 2

いつもペコのブログをお読みいただき、ありがとうございます。ポコです。

5月下旬に車の半年点検を行った際に、
「これからも乗り続けるのであれば、いくつかの部品の交換が必要です」という指摘を受け、
先週それらの交換をしてもらいました。


車検・半年点検はずっと同じお店にお願いしているため、
ご担当の方も妻のことをご存知で、
普通でしたら車を替えるという方向もあるのですがと言っていただいて、
部品交換とどちらにするかを私の方で決めることになりました。

で、自宅に戻り考えた結果、
病院への送り迎えや函館等へのドライブなど、
ペコ&ピノと一緒に色々なところに行った思い出深い車ですし、
元々旅立ってから3年は乗っていようと思っていたこともあり、
最初に書きましたように部品交換をしようということになりました。


私たちが乗るようになってからは5年位ですが、
元が中古車ですので車自体は10年位になってしまい、
色々と痛んでいくのは仕方ないのかと思います。
(部品交換等の金額には一瞬「おっ」と思ってしまいました。)

新しい車と比べると燃費も良くないですし、
合理的に考えると新しい車の方がいいのかもしれませんが、
ペコがピンときて手に入れることになった車ですので、
もうしばらくは乗っていようと思います。

この後も車検や新しい冬タイヤの購入など、色々と出費は続きますが、
まだしばらくは元気でいてくれればと思います。


ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはっ☆
いろんな思い出が詰まっているお車ですもんね!
大事にしてください☆(^−^)

ウチも9月車検です!
出費が少なく済むとイイんですけど、、、^_^;






Meg
2012/06/20 01:51
私も、思い出深くて・・・15年も乗ってますよ。
ずいぶん修理もしましたし、塗り替えたところもありますが
基本頑丈な車で、壊れません・・・w
エンジン音も大きいしハンドルも重いのですが、それも味わい深くて、まだまだ乗り続けるつもりです。
チッチョ
2012/06/22 00:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
車の修理 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる