若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の「なにわうまいもん市」

<<   作成日時 : 2012/06/10 17:32   >>

トラックバック 0 / コメント 1

いつもペコのブログをお読みいただき、ありがとうございます。ポコです。

7日の木曜日より札幌東急百貨店で、「なにわうまいもん市」が開催されています。
ペコポコ家にとっては、同じ時期に行われる「よ」で始まる祭りより大事な催し物です。


そんなわけで、昨日の土曜日は、墓参り前にたこ焼きを買いに行きました。

去年まで出店していた「甲賀流」が残念ながら今年は出ていなかったため、
たこ焼きを買ったのは、去年も買った「くくる」と初めての「会津屋」の2つ。
それとすぐ食べるためにいか焼きを1つ。

近くの駐車場に停めていた車に急いで戻って、お墓に移動し、
買ってきたたこ焼きを3つ供えてきました。


たこ焼きはやはり美味しくて、
今年もこのイベントがあってよかったと思ったのですが、
去年までに比べるとお客さんが少ないような気がしました。

記憶違いでなければ、実施されていない年があって、
お客さんが少ないとなくなってしまわないかと、ちょっと心配になりました。

ということで、少しでも貢献しようと、再びたこ焼きを食べに、
また昨日は買っていなかった昆布を買いに、今日も少しだけ行ってきました。


そのあとは、同じくこの時期に開催されている北大祭に。
記憶違いでなければ、ペコと行ったのは札幌に戻った年の1回だけで、
散歩させるにはまだ小さすぎたピノを抱っこして、一緒に行ったことを思い出します。
そのときからピノは人間大好きでした。

今年はピノは連れて行きまんでしたが、来年は一緒に行こうかと思います。


それと、函館競馬場の開催が昨日から始まっています。
ペコと行った最後の競馬場ですし、また行きたいのですが、
開催スケジュールが変わり、今年から開催期間が短くなってしまいました。

どうにか行けるように頑張らないといけません。


ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
大変ご無沙汰のコメントさせていただきます。
引き続きのブログを更新をされていて、勝手にホッと
しました。
とても暖かい気持ちになり、改めてペコさんのお人柄に感銘を受けております。
本当に素敵なご夫婦ですね。
aoi
2012/06/12 19:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
今年の「なにわうまいもん市」 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる