若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS そして1年1か月

<<   作成日時 : 2012/02/21 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 2

いつもペコのブログをお読みいただき、ありがとうございます。ポコです。


つい最近、一年祭を行ったばかりという気しかしませんが、
それからもう一か月が経ってしまいました。

ここしばらくは週末も仕事になってしまうことが多く、
家の中でゆっくりということがなかなかないのですが、
この前、ある写真データを探す関係で、
最後の1年間くらいの写真に目を通すことになりました。

で、その中に含まれる写真の中にいるペコの顔を見ていると、
とても穏やかな笑顔で私の方を見ている写真が多くて、
大事に思われていたということに改めて気がつかされました。
あと、やはりいい笑顔だなあと。

結局そのあとは、時間のたつのも忘れ、当初の目的も忘れ、
しばらくペコの写真を眺めていました。


そこまでは懐かしい穏やかな気分になってとてもよかったのですが、
その後に自分のミスでショックなことがありました。


まだ妻の携帯アドレス宛てにメールをくださる方がいることと、
自分自身が一番連絡をしたアドレスがなくなるのが嫌なため、
(とりあえず支払いが終わるぐらいまでの予定で)
ペコのiPhoneを持っています。

で、懐かしくなって、久しぶりにメールを打ってしまったのが大失敗で、
翌日自分のiPhoneを見ると、それまでは結構前まで読めていた、
ペコとのやりとりの全部がなくなってしまっていました...

冷静に考えれば、その可能性に気がついたと思うのですが、後の祭り。
iPhoneのOSアップデートの際にペコからの留守番が消えてしまったのに続く、
ショックな出来事でした。

前に見た時には結構古くというかほとんど読むことができていただけに、
全くの予想外で、ペコのiPhoneには幾分残っているのですが、
今も完全には立ち直れていません。

皆様もデジタルデータの管理には、お気をつけになってください。


ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ポコさん、ご無沙汰しています。以前一度コメントさせていただきました。
ホントに時間が経つのは早いもので…私の母も亡くなって3年が過ぎました。私はメールと写メのデータを少し残していますが読み返す事ができません…(ペコさんの写メもありますよ)会いたくてたまらないのです。見てしまうと未だに涙が止まらなくなってしまうのでh
Mai
2012/02/27 14:01
はじめまして、ポコさん

バックアップがあれば良かったのですが。。。

データ復旧のサービスに問い合わせてみるのはいかがでしょうか?難しいかもしれませんが、もしかしたらってこともありますし。
うか
2012/02/27 19:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
そして1年1か月 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる