若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS そして1年

<<   作成日時 : 2012/01/22 10:54   >>

トラックバック 0 / コメント 13

いつもペコのブログをお読みいただき、ありがとうございます。ポコです。

更新が遅れてしまいましたが、昨日1/21は、ペコが旅立ってちょうど1年になります。
昨日のうちに更新したかったのですが、一年祭などでバタバタしてしまい、
また今日は仕事で釧路に行かなければならず、移動中の列車の中で書いています。


昨日は、ペコのお父さん、私の両親、義弟、会社の先輩に集まっていただき、
先にお墓参りに行ってから、自宅で一年祭を執り行いました。

いつもは私だけの自宅に多くのお客さんが来て、ピノは大喜びでした。
しかし、自由にさせるとお供え物に手を出してしまうので、
一年祭が終わるまではゲージの中に入れられてしまい、
「出して、出して」と訴えていました。

そのあとは、外出をして食事会を行い、
お酒が強いことやよく私と結婚してくれたということなど、
妻の思い出を語り合いました。


本当にあっという間の1年でした。

ペコとの思い出を振り返るたびに、うれしそうな笑顔が思い出され、
とても愛されていて、誰よりも必要とされていたことに気がつきます。

病気と闘っていたペコの苦しさを考えると適切ではないのかもしれませんが、
ペコと一緒にいた6年間は本当に幸せでした。


同時に、もう1年も会話を交わしていないことが残念です。

結局、行きたいと言っていた北海道旅行も札幌近郊や函館方面を除けば、
それほど多くは行くことはできませんでしたし、
仕事の関係で寄らせていただいたファームレストランも
少ししか連れて行ってあげられませんでした。

連れて行ってあげたときは「おいしい」と喜んでくれていただけに、
もっと頑張って休みを取って行くべきだったのだと思います。
「今ごろ分かっても遅いよ」とペコは向こうで言っているのかもしれません。


このブログが今も多くの方に見ていただいていることは、
ペコの頑張りが今なお皆さんに応援いただいていることと理解しております。
本当にありがとうございます。

この1年間でペコの思い出を書いてきましたが、
私にとってこのブログはペコとつながる場所ですので、
これからも細々とやっていくと思っています。


(いつも通り)乱文となってしまいました。
もう釧路駅に到着しますので、一度更新いたします。

ペコと一緒に釧路からオホーツク方面をドライブしたかったなあと思います。


ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも拝見しております。お体に気をつけて、マイペースで続けてください!
JG
2012/01/22 12:13
はやいものですね
でも
記憶の中では
今も鮮明に生き続けてくれていますよ
□地&○地
2012/01/22 18:03
1年経ってしまったんですね…
長い様で短く大切な人を亡くした後の1年は更に短く感じました。つい昨日までわ笑っていた様な気にもなりますよね。
私も未だ母を思い出して涙が出る日もありますが、いつか母の元へ行った時に泣き言でわなく楽しい土産話ができる様に前を向いて歩いて行けたらと思います!
ポコさんいつも更新ありがとうございます(⌒〜⌒)
ズーのママ
2012/01/22 19:00
>少ししか連れて行ってあげられませんでした。
>もっと頑張って休みを取って行くべきだった
『そんなことないよ』

>釧路からオホーツク方面をドライブしたかったなあ
『今からでも一緒に行こうよ』

ペコさんの魂はこんな風に考えていらっしゃるんじゃないかしら…と、勝手ながら思ってしまいました。乳がんを経験している妻として、ふと私が思ったことですが。だって、ブログから伝わってくる様子では、ペコさんはとても前向きな方でしたから。



通りすがりの乳がん患者
2012/01/23 01:15
ぽこさん、忙しい中で更新ありがとうございます。1年が経ったのですね…この1年ポコさんがブログを繋いでいてくれた事に感謝です。1年前のあの頃、交通事故で入院中でしたのでブログを見てませんでした。復帰後に一番最初にぺこちゃんのブログを見て、葬儀がおわり…という言葉に目がとまりショックを受けました。早過ぎる旅立ちでしたが、幸せな結婚生活を送れた事は、ぺこさんもそう思っているでしょう。私も同じ病気ですが、ツラい宣告を受けましたが1年を生き抜きました。しかし治った訳ではありません。癌友の中には病気の為に離婚した人とか愛人を作った人とか居ましたよ…こんな時によく出来るな〜と思って聞いていた。ペコさんポコさんは、ずっと固い絆で結ばれていて 充実な結婚生活を送られたと思います。これからもブログ楽しみにしています。体に気をつけて、どうぞご無理をなさらぬように。
奈美
2012/01/23 09:31
一年が来ましたね〜もう一年経つのか?と時の流れの早さを感じています。六年しか結婚生活がなくても 強い絆で結ばれておられるので、きっと来世では、長くご一緒に生活できるのではないでしょうか? 本当に 一年前、とくダネ!の小倉キャスターから亡くなったと聞いたときの事を今でもよく覚えています。 ピノちゃんとお仕事でポコさんもあっという間の一年だったのでは? きっとポコさんの後ろにずっとペコさんは、立って見守ってくださっていると思います。
私も、先日ある川沿いを
とっくんママ
2012/01/23 10:35
一年、早いですね。
ポコさんがブログを更新してくださると、ペコさんにお会いしてるような気がします。
今になって、ああすれば良かったとか思う事もあるかもしれませんが、そう思ってもらえるペコさんは本当に幸せな結婚生活を送られていたんですね。
寒い季節なのでお体にはお気をつけください。
 
りぼん
2012/01/25 01:01
ご無沙汰しておりました。
ご家族でよい一年祭を過ごされたようでなんだか安心いたしました。
ペコさんの愛が息づいてる感じがしますね(´▽`)
また、寄らせていただきますので、よろしくお願いします。
aoi
2012/01/26 21:46
昨年1月21日乳がん告知をされました。私も1年です。告知後ネットで調べるうちにペコさんのブログに出会い、すでに亡くなられていたことに強いショックを受けましたが、いろいろ勉強させていただきました。ありがとうございました。
アクリルブルー
2012/01/29 18:10
いま幸せですか
偉そうなことを言ってすみません。
ペコさんは、ぽこさんと結婚して幸せだったとおもいます。
ぽこさんも幸せになってください。
めろんぱん
2012/01/29 23:14
もしよろしければ、ペコさんとのなれそめ、恋愛時代のエピソードなど書いて下さい。このブログを通して、素敵なカップルだと思いました。そしていつも応援していますね。寒さ厳しいおり、ご自愛下さい。
なな
2012/02/02 14:03
偶然こちらのブログを発見し、拝読させていただきました。ペコさんからポコさんへバトンタッチされ、お忙しい中その思いを書き綴られていることに胸をうたれました。これからも、お身体いたわりつつ、お時間の許す限り、情報発信していただけたら嬉しいです。
モンモン
2012/02/05 23:12
素敵ですね。
奥さまも喜んでおられることと思います。
また毎日をがんばりましょうね。
黄門こと緑川みゆき笑
黄門ちゃま
2012/02/08 23:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
そして1年 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる