若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS あと3日

<<   作成日時 : 2012/01/18 13:46   >>

トラックバック 0 / コメント 3

いつもペコのブログをお読みいただき、ありがとうございます。ポコです。


ペコが旅立ってから、あと3日で1年になります。
付き合い始めてから最期の日の朝まで、
(ケンカも含めて)本当に毎日会話をし続けましたので、
ペコと会話を交わすことがなくなってからもう1年もの時が過ぎてしまうことが
不思議で、残念です。


一年祭(21日12時から)前後はゆっくりと過ごしたいと思っていたのですが、
年度末が近づき、運悪く仕事のイベントが重なる時期になってしまっており、
前日当日を除き、そうはいきそうにありません。

悲しみを紛らわすためにある程度の忙しさはあってもいいのかと思いつつも、
ペコのことを思い出し悲しみに暮れる時間をなかなかとることができなかった今、
程度問題だなと正直思ってしまいます。


その意味では、香港に行くことができたことは大きな意味を持つものでした。
香港への往復の飛行機の中、香港の「お兄さん」にご一緒いただいた散骨、
一人でトラムに揺られていた時間など、
ペコのことをずっと思い出しながら過ごすことができました。

予想外だったのは、帰りの飛行機の中で偶然聴いた「木蘭の涙」という歌。
改めてペコの旅立ちを寂しく悲しく思い出させ、涙が止まりませんでした(飛行機の中なのに...)。
正直に言えば歌詞の状況とは色々と違うとは思いますが、
その悲しさだけは残念ながら分かるようになってしまいました。



ここからは、ペコとの思い出を残しておくために、
1年前の今頃のことを少しだけ書いておきます。


1年前の1/15は、ペコの夢であった単行本が完成し、
北海道新聞のOさん、Hさんが病室まで本を届けてくださると共に、
取材をしていただきました。

体調が良くなかったのですがペコは感慨深げに喜んでいて、
ペコ自身が頑張った結果ですが、素晴らしい贈り物になりました。

懸命に癌と闘ったペコにとって、夢が現実のものとなった瞬間でしたので、
単行本を手にすることができて、本当によかったと思っています。

そして、単行本を出すことができましたのも、
皆様がペコのブログを応援いただいたことで、注目をしてもらえたからです。
そのお陰でペコは最後まで頑張ることができたのだと思っています。
心より感謝申し上げます。本当にありがとうございます。


そしてその翌日の1/16は、香港の「お兄さん」が札幌まで来てくださいました。
ペコの大恩人である「お兄さん」に直接単行本(サイン入り)をお渡しできたことは、
懸命に頑張ってきたペコへのもう一つのご褒美だったのだと思います。

ちなみにペコのサインは、「お兄さん」のブログに掲載されています。
もしよろしければ、ご覧ください。
サインを書くとき、普段のペコとは違ってとても緊張していたのを思い出します。
そんなペコを見て、かわいいなあと思ったものです。


これで、出版前から二人で話し合っていた、
2人で本屋に並ぶ単行本を行くことができればなおよかったのですが、
残念ながらこの願いは叶うことはありませんでした。

最後の日もそのことをとても楽しみにしていたと看護師さんからも伺いましたし、
もう無理なことですが、最後にもう一つ奇跡が起こっていればと今なお思います。


そして明日19日は、「若年性乳癌になっちゃった!ペコの闘病日記」の発売日になります。
そのことについては、(上に既に書いていますが)明日も書く予定です。



ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ポコさん、お疲れさまです^^

偶然にも昨日ペコちゃんの一年前頃のブログを読み返していました。

ペコちゃんは今でも、空の上からみんなに元気パワーを注いでる気がします。
前向きに生きようとする強い意志のペコちゃんは奇跡を起こし、みんなに希望と前向きに生きる勇気と元気をくれました(*^-^*)

そのペコちゃんの元気の源は、家族の愛なので、ポコさんとピノちゃんは縁の下の力持ちですね!

お正月休みも終わりまた忙しい毎日の様ですが、無理せずに頑張ってください。
前回のピノちゃん写真可愛かったです♪
うさうさ
2012/01/19 19:00
ポコさんブログ更新、ありがとうございます。時々コメントさせて頂きました若年性トリプルネガティブ乳癌で闘病中です。病院などの関係上などでハンドルネームを変えさせて頂きました。
ピノちゃんの写真がとっても可愛いので嬉しかったです。毎日、大なのでなかなか来れませんがペコちゃんパワーを頂き頑張って生きています。またブログ更新楽しみにしています。ではではp(^-^)q
ピノピノ
2012/01/19 23:02
こんにちは。

リアルタイム読者であり、同病者として、尊厳と節度を持って訪問させていただいておりました。

家族を遺し、先立つ命めのペコさんは、自分亡き後のポコ、ピノさんの喪失感がいかばかりかと思いを馳せていたことでしょう。

ポコさんによるブログの更新は、ペコさんと同じ立場にある者に勇気と安心を与えてくれます。

香港の兄上のブログで、兄妹の心暖まる交流を垣間見る事ができたのも、ポコさんのご配慮と感謝です。

一年祭では、ペコさんゆかりの多くの方々と、いくつもの思い出を懐かしまれた事でしょう。

ペコさんの思い出、著書と共に、ずっとずっと大切にしながら、ポコさんと読者の皆さまが、新しいステージで一層ご活躍される事をお祈りしております。





マノン
2012/01/22 10:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
あと3日 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる