若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 早くも11か月

<<   作成日時 : 2011/12/21 23:56   >>

トラックバック 1 / コメント 5

いつもペコのブログをお読みいただき、ありがとうございます。ポコです。

ペコが旅立ってから、もう11か月になりました。あと1か月で、1年になります。
もうそれほどの時間が経ってしまったのだと不思議な感じです。

一年祭までもあっという間でしょうし、急いで準備をしないといけません。


本題に入ります。
前回のブログで触れましたように、ペコとの約束を果たすため、
12/16〜19、香港に行ってきました。
香港に行くのは2年ぶり、1人で行くのはもちろん初めてのことです。


ペコが存命だった頃、
自分が亡くなったら遺灰を香港に撒いて欲しいと頼まれていました。

分骨は縁起がよくないのかもしれませんが、
私と結婚するまでは暮らしたいと思っていたほど妻は香港が好きだったので、
火葬の時に一部だけ分けていただき、神徒壇の中に祀っていました。


一年祭までには約束を果たしたいとずっと思っていたものの、
仕事ととの折り合いが全くつかず、あっという間に12月間近に。

年を越すともう約束は守れないことは確実でしたので、
出向先の上司に許しをいただき、この時期に行ってきました。


香港では、ペコの恩人であるYさんにご一緒いただき、
スターフェリーやビクトリアピークなどで散骨(散灰)をしてきました。

一通り散骨が終わった後は、また遠くに行ってしまったんだなあと、
なんとなくさびしい感じもしましたが、
ようやくペコを香港に連れてくることができましたので、
喜んでくれていればと思っています。


今頃は香港の街並みを眺めていることだと思います。

画像


すぐというわけにはいきませんが、妻の一部が眠る街でもありますので、
香港にはまた行くことになると思います。



ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェラガモ 通販
早くも11か月 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ 通販
2013/07/04 04:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
そうですか!そんなに香港がお好きだったのですか。
そういう意味ではペコさんの思いをかなえてあげることができて、本当に良かったですね。僕も香港には何度か行きましたが、すごく人間がエネルギッシュに生きている街って感じで好きでしたし、船から見る夜景に心を奪われた思いがあります。
今度香港に行く時にはもう一つ別の思いが含まれるということになりますね。
本当にお疲れ様でした。これからもまだ忙しい日々が続きそうですが、寒くもなりましたしお体に気をつけて頑張ってください。陰ながら応援しています。
はるばる
2011/12/22 09:17
ポコさん、いつも更新ありがとうございます。そしてxxヶ月、もうxxヶ月とブログは続き、今は11ヶ月!なんか信じられないですね〜 そうでしたか、ぺこちゃんはそんな事をお願いしてたんですか…香港がそれほど大好きだっんですねぇ。ポコさんは寂しくて複雑な心境だったでしょう…きっとぺこちゃんは大好きな香港に居られて喜んでいる事でしょう☆
奈美
2011/12/22 14:03
ペコちゃんゎご満悦だと思います(@゚▽゚@)
ぽにょにょん
2011/12/23 00:44
おはようございます。
ペコさんがお亡くなりになり、あと少しで1年も経つのですね。

日本以外での思い出の地である香港を訪れて散骨(散灰)をしてもらい
ペコさんも感謝していると思いますよ。
香港旅行のグルメから当ブログを知った経緯もあり、感慨一入です。
ちなみに、こちらは11月に行きました。香港はいいですね。
エボ太郎
2011/12/25 08:48
ポコさん初めまして、記事更新ありがとうございます。
いつも読ませていただいています。
私がペコさんのブログに出会ったのは自身の手術が終わった直後、2年程前の事です。
幸にして今は再発はしていないですがペコさんの書く文章にはいつも元気をいただいてました。
ブログの中に香港の記事を見つけた時は不思議な気分でした。
何がペコさんを引き付けたのか判りませんが私も大好きな街だから。
一時在住の時期があったと言う一文に、もしかしたら私の30回以上の旅行の間に、もしかしたらニアミスしていたかもと思ったりも…
今度香港に行った時にはピークやスターフェリーでペコさんをより身近に感じそうな気がします。
出版と共に手にした単行本は泣けてしまって読めずに封印していましたがそろそろ開いてみようかと思います。
またきっと新たな元気をくれる事でしょう。
寒い毎日が続きますがポコさんご自身もお体ご自愛くださいませ。
長々失礼いたしました。
dung
2011/12/25 16:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
早くも11か月 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる