若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS マフラーと毛糸

<<   作成日時 : 2011/12/06 12:51   >>

トラックバック 0 / コメント 9

いつもペコのブログをお読みいただき、ありがとうございます。ポコです。


更新しなければと思いつつも、前回の更新から2週間以上が過ぎ、
既に師走になってしまいました。


札幌もすっかり寒くなり、2週間ほど前には、ミュンヘン・クリスマス市が始まりました。
毎冬ペコポコ家が楽しみにしていたイベントで、去年は無理でしたが、
ペコが元気だった頃は2人またはペコ1人でホットワインを飲みに行っていました。

折角ですので、最初の日曜日に行ってみましたが、
まだ始まったばかりだということもあり、とても混んでいました。

ご家族やカップルの方々が楽しそうにしているのはうらやましくもあり、
ホットワインをいただいて、会場をあとにしました。

後半になれば少しは空いていることを期待して、
あと1回くらいは行きたいと思っています。



話は変わり、札幌も寒くなってきたこともあり、
生前のペコが作ってくれたマフラーを再び使い始めました。

結婚する前は毛糸の編み物をするイメージがなくて(ペコごめん)、
マフラーやチュニックなどを手際よく編んでいる姿を見ては、
器用だなあと思っていました。

ペコからは、手編みは簡単なのでやってみるようにと何度も言われていましたが、
なんとなく恥ずかしがっているうちに、ちゃんと教えてもらうこともないまま、
ペコは旅立ってしまいました。

今となっては、共通の趣味を一つ持ちそこなったことになり、
残してくれたマフラーや毛糸を見るたびに、本当に残念なことをしたと思います。


自宅には、ペコが編み物をするために買った多くの毛糸と、
作業途中で止まっている編み物が残っています。

ペコにはもう教えてもらえませんので、道は遠いでしょうけれども、
少しは自分で使おうと思います。


もちろん、マフラーはこれからも大事に大事に使っていこうと思います。
ミュンヘン・クリスマス市にもマフラーを巻いて行きますし。



ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ポコさん、こんばんは。
12月に入りすっかり寒くなりましたね。
ペコさんの手編みのマフラーは愛情たっぷりですね。
クリスマス市もう一度ゆっくり行けるといいですね。
りぼん
2011/12/06 20:00
なんか切ない気持ちになりました。。。振り返ってみれば普通だと思っていた日常だけれど、過ぎ去ってみるととても煌いている一瞬一瞬の繋がりだったんだと思います。。。ポコさん寒い毎日ですがお体ご自愛ください。
はなみ
2011/12/06 20:41
更新、ありがとうございます。

ペコさんのマフラー、暖かいでしょうね。

胸がいっぱいで、言葉が出ませんが、ポコさんもお身体大切になさってください。
さとう
2011/12/06 22:23
こんにちは。
ペコさんが編んでくれたマフラーは、もしかしたらあの時病室で編んでいたマフラーなのでしょうか?
以前の記事で『クリスマスに間に合うようにマフラーを編んでます…』というような記事があったのを記憶していたものですから…。
なんだか切ない気持ちになってしまうのですが、ペコさんは必ずポコさんの近くに寄り添っていらっしゃる気がしてます。

これからますますマフラーの出番も頻繁になってくる寒さ。ポコさんもお身体ご自愛くださいね。
まさぴ
2011/12/07 11:39
初めまして、こんばんは。
最近ブログの存在を知りました。
私も最近大切な人を亡く自分の感情のコントロールがイマイチ旨く出来ていない日々が続いていました。
これからもペコさんのブログ楽しみにしています。
お体に気を付けてお互い頑張りましょう。
それでは、失礼します。
石原 祐太郎
2011/12/07 20:43
ペコさんは、本当にお幸せな方ですね・・
北国の寒さは厳しいかと思いますが、どうぞこれからもご自愛下さい。
Hana
2011/12/11 20:37
はじめまして。
(もしかしたら以前一度コメントしたかもしれませんが…)

10月に図書室でペコさんの本に出会い、こちらのブログを知りました。
そしてペコさんが旅立たれたことも同時に知りました。

ポコさん、更新を続けてくださってありがとうございます。
お二人の過ごされた日々のことやポコさんの近況を知ることができるこのブログに、勝手ながら励まされています。

これから寒さも雪も増してきますので、ペコさんのマフラーと共にご自愛ください。


私事ですが。
昨年の10月、私もペコさんと同じ歳で乳がんになり、親の実家のある北海道に引っ越してきました。
現在札幌のH大病院で外来治療を続けております。
私もマイペースで頑張ります!
オルカ
2011/12/15 01:28
こんにちは!
ペコちゃんがこのブログで教えてくれた、
ミュンヘン・クリスマス市のホットワイン、
2年前に大通りで初めて飲んで、心も体も
ホットになり、しかもとってもおいしくて、
ペコちゃんのおかげで大好きになりました。
今年は明日行くので、またホットな気分に
ひたって来たいと思います。

パイナップルミント
2011/12/16 09:41
こんにちわ!
ポコさんお元気でしょうか?
風邪などひいてませんでしょうか?
ちゃんと食べてますか?
北海道は寒いです。ちゃんと食べて中から
発熱しないと乗りきれませんよ(笑)
これからもずっと応援してます!!
えり
URL
2011/12/16 13:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
マフラーと毛糸 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる