若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 収穫祭に行ってきました

<<   作成日時 : 2011/11/05 14:51   >>

トラックバック 0 / コメント 8

いつもペコのブログをお読みいただき、ありがとうございます。ポコです。


書き始めたのは2週間前なのですが、書ききれないまま時間だけが過ぎてしまいました。
久しぶりに自宅で作業をしていますので、更新をしておきます。


2週間前、学生時代の恩師が退官後やっておられる畑の収穫祭があり、参加してきました。
(ピノも連れて行ったのですが、雨が降っていたため、結局車の中でお留守番...)

毎年、春の種蒔きと秋の収穫祭が行われていて、
元気だった頃、ペコも春の種蒔きに一度参加したことがあります。

家庭菜園をやりたいと言っていたこともありましたので、
ペコはニコニコととても楽しそうにしていました。

また参加できるといいねと楽しみにしていたのですが、
運悪く、旅行等で札幌を離れるときと重なることが多く、
旅行の予約をしてしまった後に先生からの連絡が届いては、
残念がっていたことを思い出します。

ペコもいれば、収穫したお野菜をいっぱい持って帰って二人で食べるのですが、
一人だけですとなかなか消費しないこともあって、
ほんの少しだけいただいて来ました。

ペコへの報告も兼ねて、お墓にもいくつか供えてきました。


ペコが楽しみにしていたイベントでもありますし、
これからもできるだけ参加していければなと思っています。


-----

...と書いてから、続きが書けないまま2週間が過ぎてしまいました。

ずっとそんな感じですが、なかなか仕事が片付かず、
土日も会社という状況が続いてしまい、ピノには寂しい思いをさせてばかりです。


今日は会社が清掃中のため自宅で作業をしていますが、
珍しく膝の上で大人しくしています。

あと1週間でひと段落するはずですので、
雪が降る前に思いっきり散歩をさせてあげたいと思っています。

そのためにも、この後は仕事を頑張らないといけません。


また、来春にはベランダ菜園くらいはできればと思っています。



ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
無理をなさらず、マイペースでやってください。
ブログは仕事ではありません。これで人との輪は広がるかもしれませんが、これでは飯は食えません!(食える方法もあるのかもしれませんが)
となれば仕事が大事です。でも、それよりも体が大事です。身体に聞きながら無理をされず、上手に折り合いをつけていってください。多分ピノちゃんも分かっているからわがままを言わないんだと思います。
はるばる
2011/11/05 16:41
収穫祭ですか、いいですよね。私も地域の文化祭で
小学生が自分達で収穫した新米を売っていたので買い
ました。もう食べてしまいました。おいしかったですよ。
はるとのおばあちゃん
2011/11/05 21:20
ふと、今朝夜中の三時に目に入った若年性乳ガン。
それから七時間、ペコさんのブログ、今まで一気読みしてしまいました。
ポコさんと、2人で乗り越えながら、最後まで楽天的に生きてきたペコさん。
凄まじい苦しみも、笑いにかえてきた姿は、最高の女性です!
ポコさんも、美味しいものいっぱい食べて、いっぱい感動して、そして自分をほめてあげてください。
これからのポコさんが、元気でありますように
o(^-^)o

2011/11/06 09:49
ポコさん、ご無沙汰しております。

ペコさんも楽しみにされていた収穫祭に参加されたのですね。素敵なイベントです☆
きっとペコさん、ニコニコされながらご一緒されたことと思います。

ピノちゃんは、おりこうさんなのでお散歩の日を指折り数えて楽しみにしていますねo(^-^)o
ユウ
2011/11/06 23:38
ご無沙汰をしております。
ペコさんのブログを、当ブログにて先日紹介させていただいたところ、にほんブログ村・高齢者介護・福祉部門で7位(午前10時現在)にランクインしました。

事後報告ですが、ペコさんを偲んで書かせていただきました。

ブログ記事『書籍紹介・若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記』
http://ameblo.jp/azuki045/entry-11072570370.html
あずき
2011/11/09 10:39
偶然見つけて読ませていただきました。
ペコさんは最後までペコさんらしい生き方をされたのですね。。。

実は私も母も今年の1月22日に癌で亡くしました。
ペコさんと一日違いで天国に旅立っていたなんて…
思うとコメントせずにはいられません。

残された者は強く生きていかなければなりませんね。
思い出を胸に、今でも側にいてくれる様な気がしてなりません。
また読ませていただきます。
ポコさんも、どうかお元気でお過ごし下さい^^

2011/11/11 15:00
久しぶりに何とか書き込みに来れました。

書き込みしようか悩みましたが勇気を出して書き込みさせて頂きました。
ペコさんの闘病生活の中でブログを続けていらっしゃったパワーや強さには脱帽です。
若年性トリプルネガティブの病気はなかなか大変だと思いました。ピンクリボン運動の意味が私にはわからず、とりあえず闘病生活の日々です。救急車など色々ありますがペコさんのブログが続いてくれている事が支えです。ありがとうございました。
かお〜りん
2011/11/12 23:13
もう止められてもよいんではないかと思いますが…
かい
2011/11/14 19:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
収穫祭に行ってきました 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる