若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS もう9か月

<<   作成日時 : 2011/10/21 21:03   >>

トラックバック 0 / コメント 5

いつもペコのブログをお読みいただき、ありがとうございます。ポコです。


本当に早いもので、もう9か月もの時が過ぎてしまいました。

特に最近、ペコに支えられてきたことを強く感じる日が多くあります。
入院をしていても、毎日妻の顔を見ることができた日々が如何に幸せだったかと
今更ながら気づかされています。


1年前の今頃は、8月の函館旅行後から良くなかった体調が若干回復し、
その時以来の外泊を2週連続でできた上に、
1か月以上空いてしまった抗がん剤治療も行うことができた時期でした。

体調が回復したチャンスを生かして、
やや停滞をしていた原稿のチェックや追加箇所の書下ろしなど、
単行本出版に向けてもかなり頑張っていたことを思い出します。
(僕は誤字脱字のチェックなど少ししか手伝えませんでしたが)


また、前回も少し触れましたウィンケル小樽というところに、
紅葉&温泉を楽しみに行くこともできました。

結局、これが最後の旅行(というには近いですが)となってしまいましたが、
ペコは大好きな温泉にゆっくりとつかることができましたし、
僕は面会時間を気にせず、ペコのそばにいることができましたので、
急に決めたもののお部屋が空いていて幸運でした。


これ以降、私の方も旅行らしい旅行はしていませんが、
ペコの帽子をかぶって、iPhone持って、旅行に行こうとと思います。


その前に、時間がなくてできていない2つのiPhoneのOSの
バージョンアップもしなくてはいけませんが。


ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時

良かった!起きている間に更新していただきありがとうございます♪


ここ数日観光日和で、まつこもゆっくり散歩してました。


ウィンケル小樽って結構有名人宿泊している所?だったような(笑)


寂しさが増しているなぁ〜

何だろう?秋だからかしら…やっぱりブログを見てもペコさんじゃないって…
ごめんなさい。

まつこ頑張ります!
まつこ
2011/10/21 22:18
ポコさん こんにちは。
本当に月日の経つのは早いですね。
私もゆうべは、ペコさんの去年の10月のブログを読み返して偲ばせていただきました。
コメントも多く寄せられていて、あらためてブログの力を感じました。

お二人には、お出かけをした思い出深い場所がたくさんあるのですね。
私も先日、亡き友人とよく通った道を一人でドライブしてきました。悲しくなるかな?とも思ったのですが、他愛ない会話を思い出したり、一緒に行きたいと思っていた場所に寄ったりして楽しかったです。

北海道の秋は短いと聞きますが、今年はどうなのでしょうか。冬に備えてポコさんもご自愛くださいね。
ハチ公
2011/10/22 13:40
ポコさんこんばんは。
秋はなんか淋しい気持ちになりますよね。
そんな時こそ、ぜひぜひ!頑張ってお時間作って、ペコちゃんの帽子をかぶって旅行に行ってきて下さいね♪
ペコちゃんも喜ぶと思います^^
うさうさ
2011/10/25 23:44
もう9ヵ月も経ったんですね…ポコさんには沢山沢山想いでがある事でしょう。私は乳癌術後は温泉には殆ど行ってない。温泉のある宿なのに、部屋の風呂で済ませたり、24H温泉をあけてるホテルでは早朝、人があまり居ない時にササッと入るかんじ。でもネ、乳癌患者である評論家の俵萌子先生がたちあげた 「1、2の3で温泉に入る会」と言うのがあるんですよ。先生に何度お会いしたし、講演会にも行きました。とても気さくな人でした。残念ながら3年前に千の風になりました。会は多分続いてると思います。××支部とか各地にあるようです
奈美
2011/10/26 11:24
とても幸せな奥様ですね!
ご夫婦とても仲が良かったようでなんだかどう言葉を発するのがいいのか…。
私は以前お付き合いしていた人を亡くしたことがあるのでなんとなく気持ちがわかる気がするんですよね…。
makimaki
URL
2011/11/10 01:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
もう9か月 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる