若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅葉の季節

<<   作成日時 : 2011/10/18 00:24   >>

トラックバック 0 / コメント 1

いつもペコのブログをお読みいただき、ありがとうございます。ポコです。


札幌は紅葉シーズンとなり、自宅から見える山々も色づいてきました。

去年もそうですが、毎年この時期は休みの日にペコ&ピノと紅葉を観に行っていました。
一番遠くまで行ったのは、旭川から層雲峡、糠平湖を抜けていくルート。
毎年行ったのは、定山渓温泉や大倉山ジャンプ台でした。


そんなわけで、1週間ほど前になってしまいましたが、
今年もピノの散歩もかねて定山渓温泉に行ってきました。

ペコともよく通った豊平川沿いの道を通って定山渓温泉に向かい、
駐車場に車を止めてから月見橋まで下りたのですが、
さあこれからピノの散歩をと思ったところで急に雨足が強くなり、
散歩を断念することになりました。

しかも、ペコのお墓に持っていこうと思っていた、
大黒屋商店の温泉まんじゅうも売り切れてしまっていて、
とても残念でした(また買いに行こう)。

ピノにしてみれば、観光に来ていたお兄さんに可愛がってもらえたので、
よかったんだとは思います。


ところで、定山渓温泉にも部屋数の少ない宿があり、
そういう宿だからかお風呂で他のお客さんと一緒になることもなく、
ペコも安心して温泉に入ることができるため、
ほぼ毎年、宿泊させてもらっていました。

去年だけは朝里川温泉にある客室露天風呂付きの貸別荘でしたが、
そこもまたゆっくりできるいいところでした。


ペコも書いていましたが、
温泉に入れない乳がん患者さんのための客室露天風呂プランや、
家族で楽しめる家族風呂付プランなんてものがあったりするといいのに思います。

...と書いたのですが、実際にそのような取り組みをされている旅館がありました。
日々の喜びというのが病と闘う上でとても大切なことは妻の姿から知っておりますので、
このような取り組みが少しずつ広がればと思います。



ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
定山渓の紅葉ステキですね♪

お散歩しようとしたとたんに雨…私も何回もそんな事がありまして、お気持ちわかります。

今年はピノちゃんと2人との事ですが、ペコちゃんも一緒にいたと思いますよ^^
ペコちゃんはいつもポコさんとピノちゃんの側にいると思います。

私の義姉も乳癌手術をしてからは温泉に行けないと言ってたのを思い出しました。

温泉に行けるって幸せですよね。
定山渓温泉はいつも素通りでまだ行った事がないので、いつか行ってみたいです。

北海道はこれからどんどん寒くなるので、風邪など気をつけて下さいね。
うさうさ
2011/10/19 22:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
紅葉の季節 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる