若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS そして8か月

<<   作成日時 : 2011/09/21 08:01   >>

トラックバック 0 / コメント 11

いつもペコのブログをお読みいただき、ありがとうございます。ポコです。


今日、日付が変わる前に帰ってこられそうにないため、今書いておきます。


いつも書いていますが、早いものでペコが旅立ち8ヵ月もの時間が過ぎました。

当時は仕事の忙しさが寂しさを紛らわしてよかった面もあったのですが、
その後もなんだかんだで忙しい日が続いてしまっています。
仕事のやりくりが下手なだけなのでしょうけれど、それにしてもとは思います。


ピノを連れて、2〜3日ゆっくりとペコと一緒に行ったところを廻りつつ、
二人の時間を思い出しながら、ペコの相方として何ができるのかを考えたいのですが、
未だに実現していません。

それどころか、昨日もそうですが、ここ数週間は日付が変わってからの帰宅もあり、
自宅で留守番をしているピノには申し訳ない日が続いてます。
朝の散歩も十分にできていませんし…

ペコならば、「なんでこんな時期に(遅いの)」と言って怒っていただろうと思います。


夜遅く帰ってきて、尻尾を小さく振って出迎えてくれるピノの姿を見ると、
もっと早く帰ってこないといけないのにと心が痛みます。

ペコが旅立ってから、どうにかこうにかやってこれたのはピノのお陰が大きいのですが、
最近は、そのピノに一番寂しい思いをさせてしまっています。


そんな感じで色々とうまくいっていないこともあって、
新盆からしばらくの間は、精神的に微妙に凹んでいました。


といいつつも、それに妻との約束を果たす準備をそろそろ始めないといけませんし、
落ち込んでいる場合ではありません。


10月の初めころまでは仕事上のイベントが続き、時間がとれそうもないですが、
そこがひと段落したら、1日くらい代休をとって計画を練ろうと思います。
10月末に向けてもう一度忙しくなるので、とりあえず1日だけ。



ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
ポコさん
ご自愛下さい。

本当に無理しないでください。
まつこ
2011/09/21 18:37
ポコさんお疲れ様です。
毎日お忙しい様ですがお身体は大丈夫ですか?

仕事も大事だし、ピノちゃんも淋しがってるとは思いますが、まずはポコさんが心身共に健康なのが一番大事です。

ピノちゃんだって、ポコさんが元気だと嬉しいはずですもの。

ストレスためずに無理しないで、頑張ってお休み取ってリフレッシュして下さいね(*^^*)
ポコさんとペコちゃんとピノちゃんの為に…♪
うさうさ
2011/09/22 19:20
もう8ヶ月もたったとは,早いものですね・・・
ポコさん,お忙しそうで,体を壊さないように
無理しないで,少しゆっくりできるといいですね
ピノちゃんとのんびり過ごせますように^^
三日月
2011/09/22 20:45
ポコさん!おいしいものたべてますか?北海道の美味しいものを沢山食べて元気出して下さい(^O^)/
aoi
2011/09/23 23:51
お仕事お疲れ様です。

もう8か月も経過されたのですね。
月日の経つのがとても早く感じます。
つい先日まで、ペコさんのユウモア溢れるお声が(言葉)が拝見出来ていたのに。お辛い時もお辛い事も常に明るく...。

ピノちゃんと癒し癒されつつお疲れが溜まりません事を心より祈っています。疲れた時は、癒しの音楽や深呼吸も効果が有ります。私も心が疲れた時は、努めて深呼吸をしています。

たまにはゆっくりと出来ると良いですね。
お身体御自愛下さい。
看護師です。
2011/09/25 20:25
もう8カ月もたったのですか!
大事な人を失っても、残された者もまた生きていかなければならないんですよね。泣いていてばかりではいけないことも分かりますが、ペコさんを偲んで静かな時間を過ごしたいというポコさんの気持ち良く分かります。
それだけお疲れということなのでしょう。無理せずに、でも、何とか時間を作って偲ぶ旅を実現させてください。
はるばる
2011/09/26 14:14
ペコさんへ

アバスチンが追加承認されました。
中外製薬のホームページに詳しく載ってます(泣)

まつこはハラヴェンで今いい感じですよ!!
まつこの暴れん坊ぶりを懲らしめてます。
まつこ
2011/09/26 21:47
ポコさん、こんにちは。

今更ですが、私のブログにブックマークさせていただきました。事後報告で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

これからも、出来る範囲で書いていただけたら・・・と思っています。
あずき
URL
2011/09/30 14:11
お疲れ様です

ときどき自分もつらくなった時、拝見させてもらって元気をいただいています

疲れたときは休むが一番
元気に越したことはないですね
chabo
2011/10/01 20:51
ポコさん お忙しい中
更新ありがとうございますこれからも頻繁でなくても長く続いてペコさんの想い出を語ったり私達、乳ガン経験者の情報交換の場であって欲しいと思っています
アバスチンが9月26日から手術不能や再発乳ガンにも使えるようになりましたね。ペコさんの命懸けの働きかけのおかげだと思います。一人でも多くの乳ガンの患者さんが救われる事を切に望みます。

MAYU
2011/10/01 22:54
私も頑張らなきゃと思いました。ありがとう
ベビ待ち 不妊治療中 のの 
URL
2011/10/05 07:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
そして8か月 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる