若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS さっぽろオータムフェスト2011

<<   作成日時 : 2011/09/20 07:38   >>

トラックバック 0 / コメント 2

いつもペコのブログをお読みいただき、ありがとうございます。ポコです。


タイトルに書きましたように、16日から大通公園で「さっぽろオータムフェスト2011」が開催されています。

このイベントは今年で4回目で、大通公園の秋のイベントとして定着したのだろうと思います。

道内各地の食べ物が食べることができて、ペコポコ家お気に入りのイベントで、
第1回、第2回は二人で行って、ビールを飲みながら、ペコの食べたいもの中心に色々と食べていました。

去年も二人で楽しみにしていましたが、ペコの体調が厳しく、残念ながら参加できませんでした。


ということで、2年ぶりになりますが、墓前への報告も兼ねて、日曜日に行ってきました。
最初、ピノも連れて行こうかとも思いましたが、ペットを連れて行っていいものか不安でしたし、
雨も降っていましたので、とりあえず一人で行くことにしました。


会場に着くと、雨も降っていましたし、気温も低いしで、お客さんもそれほど多くはありませんでした。
(昨日の昼も、仕事のため会社に向かう途中で大通公園を通ったのですが、とても混んでいました)

混んでいないお陰でほとんど待つこともなく、地ビールを飲んだり、新そばを食べたりしました。
40過ぎのおっさんが一人で会場をぶらぶらするのは、客観的には寂しいなと思いつつも、
それは仕方ないということで。


それにしてもこんなに大きなイベントだったっけという感じで、多くのお店が出ていました。
道内の色々な特産物をさっぽろの街中で食べることができる、楽しいイベントだと思います。


ペコの墓前には、昨日の朝、お墓参りに行った際、報告してきました。


明日で、ペコが旅立って8か月になります。
それについては明日、改めて書こうと思います。



ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

まつこは今年は行ける!と思っておりますが…

人混みが恐怖です。特におばちゃんたちは怖い『抗がん剤治療中』タスキでも付けて歩きたいです(笑)
まつこ
2011/09/20 09:09
ポコさんこんばんは^^
オータムフェストに行ってきたんですね♪
混雑してなくてなによりです。

私は去年行きましたが、人人人でいっぱいでした。
甲羅蟹が美味しかったです。

ワンちゃんと一緒に行きたいけど、人混みの中では可哀想ですもんね。

ピノちゃんには、美味しい犬のオヤツで我慢してもらって。

ビール美味しかったですか?
ペコちゃんも一緒に飲んでたかもしれませんよ^^
うさうさ
2011/09/22 19:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
さっぽろオータムフェスト2011 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる