若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょうど1年前

<<   作成日時 : 2011/09/07 23:28   >>

トラックバック 2 / コメント 5

いつもペコのブログをお読みいただき、ありがとうございます。ポコです。


1年前の今日、フジテレビ(北海道ではUHB)「とくダネ!」番組内で、
ペコの話を中心にドラッグラグ問題の特集を取り上げていただきました。
その時の記事は、こちら


取材はその少し前の8/20に行われ、私も午後から会社を休んでその場にいました。

その頃のブログにも書かれていますが、函館旅行後はペコの体調の悪い日が続き、
取材日も、話をするのもかなりつらい状態でした。

そのような状態でも、ペコは頑張って取材を受け、取材は無事(?)終了しました。
ただ、体調がよくない中での取材でしたので、それほど長い時間の話というわけにはいきませんでした。

ペコからは、ブログの文章や写真を利用した放送になるらしいとの話を聞いていましたが、
ペコも私も「どう使うんだろうね」と直前まで話していました。


そして放送当日。

私自身は仕事のためリアルタイムでは観ることができなかったのですが、
ペコからのメールでは「自分が思っていたのの5倍ぐらい映っていた」とのこと。


使ってもらえそうな話をそんなにしただろうかと思ったのですが、
見舞いの後、自宅に帰って録画していたものを観て納得しました。

ブログや宝島の記事や写真を、それこそ駆使していただき、思い出深いものにしていただきました。


お陰さまで「ドラッグラグ」を訴えたその放送は、多くの方に見ていただけましたし、
今なお癌と闘っている方々にとってわずかでもお役に立っていることを願ってやみません。



ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン サングラス
ちょうど1年前 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン サングラス
2013/07/05 17:53
プラダ メンズ
ちょうど1年前 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ メンズ
2013/07/08 18:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ポコさん、ブログの更新はいつも見せて頂いてます。
こうしてこちらを訪れていると昨年と変わらないような錯覚に陥ります。
昨年の夏だったのですね、ペコさんの映像が「とくダネ!」で放映されたのは…。私はリアルタイムで見て更に録画もしましたよ。
ドラッグラグについても勉強出来ましたしとても為になる特集だったと感謝しています。
これからも私達からもっと「ドラッグラグ問題」を良い方向に進めてもらえるよう応援していきたいと思っています。
この夏のお疲れが出ませんようお身体気を付けて下さいね。ピノちゃんも元気で過ごして欲しいです。
そらママ
2011/09/08 09:51

ポコさん
ありがとうございます。

まつこが初めてペコさんを見た日ですね〜

体調不良そうなのに、頑張っているなぁ〜

ドラッグラグは難しいのに、戦っているなぁ〜


頑張って欲しいけれど、治療中は無理しないで…
ってまつこは思ってました。

でも、違ったよね!それがペコさんの生きる力だっただよね。


ペコさんの生きる力を忘れません!
まつこ
2011/09/08 21:11
ポコさん、こんばんは。
「とくダネ!」でのペコさん…。
透き通った大きな瞳で、訴えかけられる真剣な眼差しが忘れられません。。

そちらは、だいぶ涼しくなりましたでしょうか。。
ポコさん、そしてピノちゃんもお元気で☆お過ごしになられますように☆
ユウ
2011/09/17 01:27
ポコさん こんにちわ。
ペコさんのブログにずっと励まされてきた一人として、こうして、ぽこさんがブログを続けてくださっていることに本当に感謝です。一番身近なポコさんから、私たちの知らないペコさんのお話を伺うことができ、有り難く思っています。
ポコさんが「妻のがん告知」を受けた時の心境なども、今後綴っていただけたらと、思います。私自身、本人はもちろんですが、家族の気持ちを思うと本当辛かったです。
これからも、更新楽しみにしております。
少しずつ、朝晩秋めいてきました。風邪などひきませんように、くれぐれもご自愛ください。、
ひまわり
2011/09/17 21:20
ポコさん こんにちわ。
ペコさんのブログにずっと励まされてきた一人として、こうして、ぽこさんがブログを続けてくださっていることに本当に感謝です。一番身近なポコさんから、私たちの知らないペコさんのお話を伺うことができ、有り難く思っています。
ポコさんが「妻のがん告知」を受けた時の心境なども、今後綴っていただけたらと、思います。私自身、本人はもちろんですが、家族の気持ちを思うと本当辛かったです。
これからも、更新楽しみにしております。
少しずつ、朝晩秋めいてきました。風邪などひきませんように、くれぐれもご自愛ください。、
ひまわり
2011/09/17 21:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
ちょうど1年前 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる