若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

zoom RSS 函館旅行最終日(後編)

<<   作成日時 : 2011/09/01 04:51   >>

いつもペコのブログをお読みいただき、ありがとうございます。ポコです。

結局、お盆の後と書いた函館旅行後編を書けないまま、9月になってしまいました。

遅ればせながら、続きを書こうと思います。

函館旅行最終日、トラピスト修道院の後に向かったのは、トラピスチヌ修道院でした。

二人とも場所が分かっていないことから、カーナビで検索をし、移動をしました。

で、しばらく走った後トラピスチヌ修道院の入口に到着。

最初は、トラピスト修道院と同じように車椅子を押していこうと思ったのですが、
入口の外から見ると、奥に向かうに連れてどうしても階段を使わないと行けない場所がありました。
車椅子は難しそうということで、無理をしない範囲で歩こうということになりました。

そのためペコには入口のところで待ってもらうことにし、
少し離れた駐車場に車を止めに行った後で、トラピスチヌ修道院の中へ。

時々「大丈夫?」と確認しつつ、ペコと一緒にゆっくりと見学をしました。
見学後は、トラピスト修道院と一緒と同様にお土産を買った後、
近くの駐車場で売っているアイスクリームを食べて、修道院を離れました。

そのあとは、近くのスーパーをカーナビで調べて、
入院の食事に食べるための松前漬けを買いに行きました。

そんなこんなで時間をつかった後、帰りの飛行機の時間が近づいてきたことから、
函館空港へ向かいました。

レンタカーを返却し、空港まで送ってもらい、チェックイン手続きをし、帰りの便に。
あっという間に丘珠空港に到着しました。

ふたたび自分たちの車に乗って、ペットホテルに預けていたピノを迎えに行き、
函館旅行は終了しました。

以前も書きましたが、北海道内の観光地の中では函館には二人でよく行きました。
そのため、函館は思い出深い街です。

今年は少し難しいかもしれませんが、ピノを連れてまた行こうと思います。

ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ

ポコさんこんばんは♪
お疲れ様です。
函館後編ありがとうございます。

トラピストからトラピスチヌは凄く遠いいです^^;
お疲れさまでした。

トラピスチヌの近くのお店のソフトクリームは、今年も両親と一緒に食べました。
お店の周りが市民の森(公園)なので、ピノちゃんにそっくりなうちのテトの散歩の帰りに食べました。

いつかピノちゃんと函館旅行にぜひ来て下さいね。
ワンコとの旅行は何かと大変ですが、ピノちゃんにも函館の良さを知って欲しいです^^

9月に入ったのに今日も暑いですね。
北海道の残暑はキツイので、無理せずに頑張って下さい。
うさうさ
2011/09/03 21:22

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記

私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
函館旅行最終日(後編) 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ