若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS そして7か月

<<   作成日時 : 2011/08/21 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 8

いつもペコのブログをお読みいただき、ありがとうございます。ポコです。
(少し書き加えました)

早いとしか言いようがないのですが、ペコが旅立って7か月が過ぎました。
時間が経つほどに、二人でいた時間のありがたさを感じています。

と言いますか、寂しいなあと。


先週から札幌競馬場ではJRAの札幌開催が行われています。
日曜日は札幌記念という札幌で行われるレースでは一番大きなレースがあり、
一人で観に行ったのですが、何かいまいち楽しみ切れません。

ペコが入院中で、病院のテレビで見ていた去年の方が楽しかったです。

話する相手がいないのは、微妙なものです(前はそれが当たり前だったのに)。


今になって思えば、肩が痛いと言われ肩を揉み、
腰が痛いと言われて腰を押していたことが懐かしいです。

「ここ?」「こんな感じ?」とか言いながら、下手なりに揉んでいたことを思い出します。


そんなどうでもいい話をできることがどれほど幸せなのかを、今更ながら思い知っています。



ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ポコさん
ありがとうございます。


ポコさんの寂しさが辛いくらい伝わって来ちゃて、涙腺も緩くウルウルです(泣)

相棒がいないまつこですが(笑)
まつこ
2011/08/22 07:55
こんにちわ。
ポコさんは本当に優しいだんな様なんですね。
今日、仕事の事で落ち込みましたが、ポコさんの優しい文章を読んで癒されました。ありがとうございます。
りつ
2011/08/22 16:35
こんにちは。
とても、とっても切ない日記ですね……そうですね、たまらなく寂しいんだろうなって私も感じます。ペコさんはとっても朗々ときらきら存在してましたから。彼女が消えた隙間を埋めるのは簡単ではないでしょうね。
それでも旦那さまには、元気に力強く生きていってほしいです。
どうか肩をすぼめないで歩いてくださいね。応援しております(^-^)
カノン
2011/08/22 18:51
ポコさん、こんばんは。

ペコさんがいなくなった寂しさ…悲しいくらい伝わって来ます。

どれだけ時間が過ぎても寂しさは消えないのだろうと思います。

かける言葉が見つかりませんが、元気出してくださいね。
あずき
2011/08/22 20:47
ポコさん、お久しぶりです。去年の夏、ペコさんのブログに出会ってから、もう1年なんだぁって思います。ポコさんは放射能問題についてどう思われますか?身内がガンで亡くなって、その治療と進行がどんなにつらいものかわかるだけに、どうやって子どもたちの被曝を防ぐかで毎日頭がいっぱいです。うちはホットスポットと言われていて、被災地と変わらないくらい放射線量が高いんです。主人にはこの気持ちがわからないらしく、毎日ケンカです。疲れます。愚痴ってすいません。
かこ
2011/08/22 23:40
ポコさん,いつも読ませて頂いてます.
本当に早いものですね・・・ポコさんの文を読んでいるとペコさんとの思い出が甦ってきますね.
ポコさんにとっての幸せが続きますように・・・
三日月
2011/08/23 21:20
ポコさん
お久しぶりです。こうしてペコちゃんのブログを残してくださることに感謝です。
仰る通り大切な人をなくす喪失感は時間とともに増してきますよね。私も両親を亡くした後はしばらく言葉にできない寂しさでいっぱいでした。今もですが、1年を超えたあたりから、少しずつ形が変わってきた思いがします。
ペコちゃんのポコさんへの想い。そういったものがきっとはっきりわかってくるのでは....がんは当事者もしんどいですが、家族も同じように戦ってます。その家族へのケアをどこかでと考えていますが、なかなか難しいですね。
どうかこれからもこのブログで思いをつづっていってください。
リリー
2011/08/25 10:26
ポコさん、こんばんは。
そうですよね。ペコさんとテレビで見られた競馬中継の方が何倍も何倍も楽しいですよね。
周りが賑やかですと、尚更、切な寂しくなられますよね…。
ポコさんが少しずつ楽しみ切れるようになられますように☆
ペコさんも、たくさん応援してくださっていますね☆

ポコさん、体調にお気をつけて、新秋快適な季節をお迎えください☆
ユウ
2011/08/26 01:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
そして7か月 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる