若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 最後の誕生日プレゼント

<<   作成日時 : 2011/08/18 23:44   >>

トラックバック 0 / コメント 5

それは、1年前、北海道新聞社さんからいただいたものでした。


いつもペコのブログをお読みいただき、ありがとうございます。ポコです。

昨日 8/17は、生きていればペコの39回目の誕生日でした。
残念ながら、今年からは祝うべき相方のいない記念日になりましたが、
ずっと大事にしていこうと思います。


で、本題に戻ります。


1年前の8/7、ペコにも取材いただいた記事が、北海道新聞に掲載されました。

その取材の際、記者のHさんに、ブログの書籍化が夢だとペコが話をしたところ、
出版局さんに話を繋いでいただき、出版できるという話が現実のものになりました。

あまりの進展の早さ(私たちにとってはとんとん拍子といった感じ)に、
ペコとふたり「うまくいくときはあっという間に話が進むんだね」と話し合っていたことを思い出します。


当時のブログにペコ自身が書いていますように、体調は悪い状態で、
出版に向けては、時間との闘いという感じも一部ありました。


しかし、編集者のOさんのご尽力をいただきながら、ペコが原稿に加筆修正を加え、
少しですが僕も手伝い、どうにか出版に至ることができました。


最後、単行本の出版を見届けて旅立ってしまったことからも、
出版の話をいただいたことが、最後の最後までペコの闘う力になったのだと思っています。

もちろん、W先生をはじめとする北海道がんセンターの皆様のサポート、
ブログ読者の皆様や家族・親戚・友達の皆様からいただいた応援も大きな力でした。

がんと懸命に闘ったペコにとって、本当に大事で、ありがたいプレゼントでした。

ありがとうございます。




若年性乳がんになっちゃった!



ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ポコさんこんにちは!
毎日暑い日が続きますね。
去年の今頃、体調が悪い中での執筆活動大変だったと思います。
ペコさんの本をこれからもずっと大切にしていきたいと思います。
りぼん
2011/08/20 16:04
遅ればせながら…
ペコさんお誕生日おめでとうございます。
このブログを読み始めてしばらくして訃報を聞き、ショックでしばらく読むことができませんでした。
ひさしぶりに開いてみるとポコさんが書き続けていてくれて、うれしく思います。
ペコさんの明るく力強いお話は惹きつけられます。出版は大変な作業だったとは思いますが、これからもたくさんの方の力になること間違いないです。
ぴぴこ
2011/08/21 08:51
ポコさん、こんばんは。

私の友達も生きていたら34歳…6月に☆になって2回目の誕生日を迎えました。

もう歳はとりませんが、誕生日は「この世に生まれてきた事を祝う日」だと思うようになりました。
生まれてきてくれたから出逢う事が出来たんですよね!
大切な記念日です^^
うさうさ
2011/08/21 20:57
ポコさんこんばんわ
書き込みはおひさしぶりです

今でも時々読み返して
あの時皆で応援してた興奮を思い出します

感動をありがとう
ペコさんにもよろしく
チャボ
2011/08/21 21:30
はじめまして
私もうさうささんと同様、最近大切な友人を失いました。
ペコさんのブログはこの友人から昨年の7月頃教わり、
「自分と同じ病気の方だけどとてもよく勉強をしていて、治療のことなどわかりやすく書いてあるのよ」と話していました。
生前、友人がペコさんに元気をもらっていたように、いまは私がポコさんのブログに励まされています。
遠くからですが、ペコさんのご冥福をお祈りしています。
ハチ公
2011/08/23 22:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
最後の誕生日プレゼント 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる