若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 豊平川花火大会&ホワイトロック

<<   作成日時 : 2011/07/31 23:56   >>

トラックバック 0 / コメント 6

いつもペコのブログをお読みいただき、ありがとうございます。ポコです。


金曜日の夜は、豊平川花火大会が行われました。
その昔はひと夏3回行われていたものの、やがて2回に減り、今は1回だけになってしまいました。
楽しみにしている人は多いと思いますし、少なくなってしまったのは残念です。


ともかく、そんな貴重なイベントですので、ペコも僕も楽しみにしていて、
ペコが元気だったころは、がんセンターから少し歩いたところにある一条大橋の上から、一緒に見ていました。

2008年だけは、お友達と一緒に見に行くことを当日まで楽しみにしていたものの、
ここにありますように、緊急入院→手術となってしまいましたけれども。
本人はとても残念がっていて、手術後も見れないのと言っていたことを思い出します。

ペコがいなくなってしまった今年は、ペコとも一緒に行っていたお店の外で、一人見ていました。
店の外に出ると見ることができることをこれまで知らなくて、
知っていたらここで見たのにと、今更ながら反省をしました。
(下側はビルの陰になって見えませんが、人ごみに紛れなくてもいいので)


次に、土曜日。

今、サッポロシティジャズ2011というイベントが開催中で、その一環で、
大通公園に設置されたホワイトロックミュージックテントで、ライブが行われています。

土曜日は、マリ・ボイネという女性ミュージシャンのライブがあり、
チケットをいただいたこともあって、一人で観に行ってきました。

このホワイトロックでのライブに関しては、
一度観ておいた方がいいと色々な方がおっしゃっていて、
去年もペコと行きたいと思っていたのですが、残念ながら観に行くことができませんでした。

で、観に行ったのですが、やはり「ペコと一緒に来ればよかった」。

去年は体調が許さなかったので難しかっただけに、一昨年行くべきでした。
(今回もそうですが、時間が経つにつれ、あれをやればよかったと思うことが増えていきます)

お酒を飲みながら演奏を聴くことができることもいいのですが、
演奏に合わせて(かな?)映像が投影されて、いい雰囲気でした。
ペコと一緒だったらお酒進みそう。
で、飲みすぎだと怒られるんだろうなあと。
(ペコでしたらうまく伝えられるのでしょうが、私には難しくて...ちょっと考えます)


もともと、夏は楽しいイベントが多く、二人で行った思い出も多いだけに、
ペコが元気だったならなあと寂しく思うことがたびたびあります。


今できるのはペコの墓前に報告することなので、毎週ちゃんとお墓参りに行こうと思います。


ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ポコさん更新ありがとうございます。

イベントがあると寂しさが増しますね。
でも体調が許す限りポコさんは一緒に居れたから…
ペコさんは気にしてなかったでしょう。

ブログと本でしかペコさんの事わからないけれど…

たしか犬と一緒にジャズを聴けるイベントがありました!

今年はわかりませんが…


ペコさんはきっと隣りで一緒に呑んでたでしょう。
まつこ
2011/08/01 11:17
こんばんは、ポコさん。
以前、数回コメントさせていただいた、まこです。
今年6月13日、妻の3回忌法要を無事すませました。

ポコさん、おもいっきり、ペコちゃんのこと、思い出してください。

人間とは悲しいもので、記憶が、時間がたつにつれ薄れてくるのです。
いつまでも、「過去をひきずってはいけない。」
という、人間の本能なのかもしれませんが、私個人的なことですが、日々、最愛の妻の記憶が、消えていくのが、とても、淋しいです。

だから、ポコさん、・・・
どんどん思い出してください。
まこさん
2011/08/01 21:03
ポコさん、ブログの更新をありがとうございます。
ペコさんのブログを訪れる度にポコさんがお二人の思い出を沢山書き込んで下さり、何だかほっこりした気分にさせて頂いてます。
でもやっぱり淋しいですね。
お仕事もお忙しいと思いますがピノちゃんのダイエットにも気を使い(我が家のそらもダイエット必要なんですが)お散歩を楽しんでいただけたら嬉しいです。
これからもお邪魔して読ませて頂きますね。
お身体に気を付けてお過ごしください。
そらママ
2011/08/02 11:07
ポコさん、家族を亡くすると誰もがいろいろ後悔するのですよね
ただ私が言えるのはペコさんはポコさんに会えて幸せだったと思いますよ。

megu
2011/08/07 00:09
初めまして。
先月再発転移を告知されたrakuといいます。

 うちも子供がいないので、ペコさんのブログをみてまず主人のことを思い浮かべてしまいました。
 私は主人になにをしてあげられるのか、何をしてあげたらいいのかわからなくて思わずポコさんにコメントしてしまいました。ポコさんのブログは、ペコさんへの思いやりと思い出があふれてて、今までのお二人のブログに癒されています。
raku
2011/08/08 19:07
2005年に乳がんが見つかった現在末期の妹をもち、自分自身も昨年発症、手術を受けたペコファンです。ペコさんには色々教えて頂き大変感謝しています。
先月、兄一家5人が横浜から札幌に移住しました。人ごとながら初めての北国生活が心配で、ペコさんはどうしてたかしら?と久々に気になりブログにお邪魔いたしました。
ポコペコ夫妻は私にとって病の恩師、札幌ライフの恩師、更には遺族の恩師、にもなるのでしょうか?
ポコさんには預かり知らぬことかもしれませんが、重ね重ねお世話になります。
ハマのペコファン
2011/08/10 23:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
豊平川花火大会&ホワイトロック 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる