若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なにわうまいもん市

<<   作成日時 : 2011/06/17 01:01   >>

トラックバック 0 / コメント 4

いつもペコのブログをお読みいただき、ありがとうございます。ポコです。

少し古くなってしまいましたが、先日の記事にも書きましたように、
先週末は「第5回なにわうまいもん市」へ。


もともとは1回だけのつもりだったのですが、
ペコのお墓にたこ焼きを持っていってあげたかった一方で、
買った直後の熱々のものを食べたかったこともあって、
結局2回行ってしまいました...


で、土曜日はお墓参りの前にさっぽろ東急へ向かい、
出店していたお店から甲賀流とくくるの2つのお店で1箱ずつたこ焼きを買って、
お墓参りに行ってきました。

お墓の前でたこ焼きをばくばく食べるのもどうかと思いましたが、
冷めてしまったたこ焼きは美味しくありませんので、
ペコのお墓にそれぞれのたこ焼きを1個ずつお供えして、
ありがたくいただきました。


次の日の日曜日は、お墓参りとピノの散歩の後で行ってきました。
(熱々のたこ焼きといか焼きは美味しゅうございました)


ピノの散歩は、土曜日にペコがお世話になった整骨院に行った際、
ピノをご存知の皆さん全てにに「大きくなったね」と言われてしまったので、
さすがにまずいということで、前田森林公園で1時間ほど歩きました。

家に帰って体重を測ると、少しだけ減ってくれていて、
散歩を続けていって、いつか適正体重に戻ってくれるといいなあと思います。


(また話は戻りますが)たこ焼きを食べていると、ペコが元気だったころに、
自宅でたこ焼きやお好み焼きを作っていたことを思い出しました。
(材料の用意はペコの役目で、焼くのは僕の役目でした)

もうそういうことはないんだなあと思うとやはり寂しいものです。


ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ポコさん更新ありがとうございます。


きっとペコさんも美味しくたこ焼き食べたでしょうね(笑)


ちなみに、来週小樽うまいもの市が24.25.26日とあります。


水産高校の缶詰めが評判ですぐ完売します。


ピノさんとドライブはいかがでしょう!!


まつこが札幌ならピノさんダイエット作戦出来るのになぁ(笑)
まつこ
2011/06/17 07:28
ポコさん、ピノさん、

こんにちわ。
ペコさん、たこ焼き嬉しかったでしょうね。

ピノさん、順調にダイエット出来ているご様子ですね。
本日は、ピノさんお一人でお留守番の際、少し気が紛れるゲームをお伝え致します。(もし、実行済ならごめんなさい)
『オヤツ探しゲーム』
コングという中にオヤツを詰めるワンコ用のオモチャが売られています。簡単にオヤツが出てらくるとつまらないので、トリーツなどを先に入れ、最後にチーズ等で蓋します。(蓋は塗り固める様な感じかな…)
それを、簡単には判らない場所に隠します。
最初のきっかけとして、ポコさんが一緒についてあげれる時に何度か試しに、ペコさんにあげてみて下さい。中には興味を示さない子もいるのですが、ダックスじたい食いしん坊の子が多いので慣れていきます。

ピノさんの場合、ダイエット中なので、オヤツをあげた分食事で調整して下さい。体調を気にする飼い主さんには、コングの中にフードを入れ、最後にチーズ等で蓋をする方もいらっしゃいます。その際にも、食事は調整するそうです。

少しでもピノさんにとって楽しい(⁉)お留守番になればいいですね。

季節柄、ポコさん、ピノさん、お身体ご自愛下さい。

横浜のなな
なな
2011/06/17 16:41
時間が経てば経つ程いない事を実感せざる得なくなりますよね。
私は母を亡くして来月で@年なんですが現実逃避なのかわかりませんが、何となくどこかで元気だった頃の姿で走り回っている様な気がしてならないです!
ポコさんブログ更新ありがとうございます(*^o^*)毎回楽しみに読ませてもらっています!
ピノちゃん、ポコさんありがとう☆
ズーのママ
2011/06/17 22:33
ペコさんたこ焼き、すごーく嬉しかったと思います(^^)
はるたろす
2011/06/19 09:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
なにわうまいもん市 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる