若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 5回目の結婚記念日

<<   作成日時 : 2011/05/28 19:08   >>

トラックバック 0 / コメント 10

ペコのブログをお読みいただきありがとうございます。ポコです。


本日5月28日は、ペコポコ家の5回目の結婚記念日になります。

ちなみに明日は日本ダービーが東京競馬場で行われるのですが、
結婚式も日本ダービーの日で、
結婚祝賀会で家族・親戚・友人の皆様に祝っていただいた後に、
出向先の皆様に祝っていただく会場に移動する途中、
二人して競馬中継を聞かせてもらっていたことを思い出します。
残念ながら、二人とも当たりませんでしたが。

そのほかに、1週間前のオークスを東京競馬場まで観に行ってしまい、
その翌日、エステで説教をされたとペコが苦笑しつつ話していたことなども。


残念ながら、今年からは一人(ピノはいますが)でこの日を迎えることになり、
神棚に手を合わせたのち、ピノを連れてお墓参りに行ってきました。

車で行けば15〜20分くらいで着くところにお墓があるので、
1時間ほど時間があれば行って帰ってくることができ、
近くにして本当によかったなと思っています。


そのあとは、最近やや太り気味で、
動物病院の先生からも痩せさせてくださいと言われていましたので、
ピノと一緒にモエレ沼公園に散歩に行ってきました。
(といっても公園までは歩いて行ける距離ではありませんので、
公園までは車での移動です。)

4月に行ったときには予想外に寒くて、すぐに帰ってきてしまいましたが、
今日は暖かく、モエレ山にも登ることができました。
小一時間くらい歩きましたので、ピノにも私にもいい運動になったことと思います。
(ちょっと疲れてしまったのか、ピノは、膝の上で眠っています。)

画像



一人ではありますが、
これからもペコポコ家の色々な記念日を祝っていきたいと思います。



ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ポコさん更新ありがとうございます。結婚記念日ですね…。私は結婚の経験がないから凄く憧れます。ペコさんがブログで競馬のお話をよくされていたのを思い出します。私も馬が好きになりました。ピノちゃんの写真も可愛いかったです♪
若年性トリプルネガティブの病気の大変さや何だかわからないピンクリボンの活動の意味など何となくわかって来ました。ありがとうございました。またこのブログが見れるように頑張ります♪
かおりん
2011/05/28 21:41
いつも拝見しております。5/28が結婚記念日なんですね。この日は私の誕生日(年男)です。ポコさんピノちゃん、お体に気をつけてください。
JG
2011/05/28 23:11
ポコさん、こんばんは。
ペコさんがこのブログの存続についてプロバイダさんから杓子定規な回答してこないと読んで抗議を送った一名です(笑)。今も続いてくれていて嬉しいです。ピノ君のおなかがポコポコからペコペコにへっこむといいですね♪
ふるさと
2011/05/29 03:22
はじめまして。

ペコさんには何回かコメントさせていただいておりました。
わたしも乳がん患者です。


毎日、ペコさんとの思い出があふれ出てお辛い思いをされていることと想像します。
でも、そうやって思い出してくれているポコさんを、嬉しそうに見ているペコさんの顔が浮かんできます。

大切な思い出が沢山。
ペコさんのブログの第2章ですね。

ポコさんの想いをいっぱい載せて綴っていってください。
のんまま
2011/05/29 08:08
結婚記念日おめでとうございます。
きっとペコちゃんもポコさんの側で一緒にお祝いしてたでしょうね。

日本ダービーはどうでしたか?
雨で混戦するかと思いきや、普通に一番人気がきてしまいましたね(^_^;

ピノちゃん、とっても気持ちよさそうな顔して可愛い〜(*^-^*)

実は5/28はピノちゃんにソックリなうちのテト♂の誕生日なんです。
お二人の結婚記念日と同じだなんてビックリしました。
ちなみにテトは2歳になりました^^
うさうさ
2011/05/29 21:36
ペコさんポコさんおめでとうございます。


ダービーの結果はいかがでしたか?

2人の記念日が来ると、寂しさを感じますよね〜
まつこ
2011/05/30 07:34
ポコさん、こんにちは。
お二人の結婚記念日、きっとペコさんもこのブログを見ていらっしゃると思います。
こうして、ブログの更新があるとペコさんをとても身近に感じます。
ピノちゃんの写真可愛いですね。
これからは、お散歩にいい季節になってきましたね!
りぼん
2011/05/31 08:43
ポコさん更新ありがとうございます。
我が家もお墓、徒歩10分くらいの場所です。
未だ夫は入っていませんが、年齢12年上の夫のほうが
早く逝くだろうことを(不謹慎に)考えると、
その近距離って有り難いです。

「私のお墓の前で泣かないで下さい。
そこに私は居ません。
眠ってなんかいません」
って、「千の風になって」の歌詞には反しますが(笑)。

ポコさんの
「一人ではありますが、
これからもペコポコ家の色々な記念日を祝っていきたいと思います。」
に、鼻がツンとしてしまいました。
ずっと想われている奥様ペコさん。
幸せ者ですよ。絶対。

ピノちゃんの背景の、緑に溢れる北海道の風景。
清清しい気分にさせていただきました。
ありがとうございます。

れもん飴
2011/05/31 12:06
結婚記念日おめでとうございます。ペコさんも天国でお祝いしてるかな。モエレ沼公園、去年のゴールデンウィークに家族で遊びに行きました。
家は東京ですが、夫の実家が新琴似にあり実家の義母と私、夫、娘で行きました。いいところですよね。きっと今の季節は爽やかでしょうね。
ピノちゃんもポコさんもリフレッシュできたかな。
のり
2011/05/31 15:21
ペコさんの更新がないとやっぱり寂しくなります。でもポコさんが更新を続けて下さっているのが本当にありがたいです。広島県ではピンクリボンの活動が盛んでしてテレビの特集などがすごいので癌はイベントではないぞ!とペコさんがいてくれたらと毎日思うのです。ピノちゃんが可愛いです。ポコさんお体に気をつけて下さいね。
ピノピノ
2011/06/04 21:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
5回目の結婚記念日 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる