若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS そして3か月

<<   作成日時 : 2011/04/22 07:49   >>

トラックバック 0 / コメント 19

いつもペコのブログをお読みいただきありがとうございます。ポコです。

早いもので、ペコが旅立ってから昨日で3か月が経ちました。

最後の入院が約半年にわたりそれなりに長かった記憶があるのですが、
その半分もの時間がもう過ぎてしまったことが、正直実感できません。
本当に早いなと思います。


今から4年前、ペコは入院をして最初の抗がん剤治療を受け、その闘病生活を開始しました。

その4年後とは異なり、当時は副作用を抑えるいい薬がなく、
副作用で大変だったことを思い出します。

と同時に、そんなつらい中でも僕が見舞に訪れた時に見せてくれた
ペコのうれしそうな笑顔が強く心に残っています。


その笑顔を見たときに「無力だろうけどできるだけのことをしよう」と心に決めました。
それ以降もペコの笑顔が僕を支え、僕は僕でペコを支えてきました。
僕もでできるだけ笑顔でいるようにしてきました(そういう顔だったとも言えますが)。


つらい時にどうやって笑顔を出すのかというのは難しいことではありますが、
少しの笑顔が力になることを実際に感じた身としては、
今色々なところで闘っている方々に笑顔がえられることを願っております。




若年性乳がんになっちゃった!


ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
もう3カ月になるのですね。ちょうどペコちゃんの本を再度読んでいるところです。ポコちゃん、札幌はこれから良い季節ですよ。ピノちゃんとお散歩楽しんでほしいです。身体にお気をつけ下さいね。
すー
2011/04/22 09:09
ポコさん、更新ありがとうございます。 今日、元キャンディーズの田中好子さんの訃報を聞き…しかも乳ガンだった事を知りショックを受けています。世間では震災や原発事故の事もあり、乳ガン治療中の私もいつかは…と暗い気持ちになっていました。そんな時、このブログの更新をみて、ペコさんが最後まで前向きに闘っていたこと思い出して私も頑張らなくては!と言う気持ちになれました。ありがとうございました。
これからも負担のない程度にブログの更新をしてください。
MAYU
2011/04/22 09:18
ペコさんの本を先日読み終えました。ペコさんにとってポコさんの存在は大きな力になっていたと思います。今後もブログ拝見させていただきます!
JG
2011/04/22 09:43
はじめまして、こんにちは。
時の経つのははやいものですね。本が出版された時に読ませていただきました。私も、乳がんで丸8年が経ちました。お陰さまでうつ病はありながらも毎日を過ごしております。
笑顔は、周りに元気を与えますね。時に作り笑顔でも。
ポコさんも、そんな時もあったのでしょうね。
出来る事を、自分の出来る範囲でしていきたいと思います。息子の仕事がら被災地に行きますが、人の為になる仕事をしたいと、選んだ機こと。笑顔でお役にたって欲しいと願っています。
季節柄、体調を崩しやすいと思いますがお体をご自愛くださいね。また、コメントをさせて頂きます。
チャミ
2011/04/22 09:55
笑顔って大事ですね〜辛いときほどねI妙な話、私がもし家族を残して先に旅立つ事になったら、皆の心に笑顔の私が居たら良いなぁ〜って思う事があります。
makimaki
2011/04/22 10:50
なんだか涙が出てきました。
ポコさんペコさん、ありがとう。。。
O-BA
2011/04/22 12:46
ぽこさん。ありがとうございます。

3ヶ月ですね。。早いですね〜
笑顔でいるのって大切ですね。ピノさんも今はぽこさんの笑顔に安心しているはずです。

今年のゴールデンウイークは、寂しく感じると思いますが…ピノさんとドライブでもしてください。
まつこ
2011/04/22 15:24
ポコさんこんばんは。
ペコちゃんが旅立ってからもう3ヶ月だなんて、本当に早いですね。
私んちは癌家系で、私がもし癌になっても辛い抗がん剤治療は絶対しない!!とずっと心に決めていました。
でもペコちゃんのおかげで、抗がん剤治療も悪くないな〜♪と思うようになりました(^^)
癌になっても楽しく生きて過ごせると言う事を教えてくれました。
辛い時でも、楽しく過ごす努力!ですよね。
辛い時こそ笑顔ですよね。
その事を教えてくれたペコちゃん、そのペコちゃんを影で支えていたポコさん、本当にありがとうございます。
これからもブログ更新楽しみにしています。
北海道はまだまだ寒いので、体調崩さないよう気をつけて下さいね。

うさうさ
2011/04/22 18:18
今日のニュースで、田中好子さん(元キャンディーズ)が、20年に渡る闘病の末、乳がんで亡くなられたと知りました。

田中さんが発病したのは35歳の時だったようです。20年もの長い年月病気と闘い、素晴らしい演技や歌を残された田中好子さんの生きざまがペコさんと重なるようでした。
彼女は検診でがんが見つかったようですが、検診を受けて早期だからと言って完治は意外とむずかしいのかもしれません。

ペコさんの訃報の三ヶ月後に、同じ病気でこの世を去った田中好子さんのご冥福を祈るとともに、がんの治療の苦痛が少しでも軽くなるように。そして有効な治療薬が早く認可されるようであってほしいものです。
あずき
2011/04/22 21:25
  すいません!!

  泣いてしまったです。
  闘病のペコさんを支える ポコさんの
  優しい笑顔が 本当に支えになってたんですね。

  思い出してあげる。思い出す事が供養になると
  私は思います。
  私のブログも今でも「ペコさん逝く」の記事が
  アクセス数トップです。沢山のかたが見てくれて  る。

  あの切れ味のいいペコさんの語り口に励まされて
  いるんだなと思います。
   
  ポコさん!本当にさびしくて辛い日も
  あると思います。でも ペコさんの
  ブログを通して、毎日のようにペコさんが
  また 、新たに生まれる(新しい読者)生まれる
  んだなと思います。

  本当にありがとうです。
  体に気をつけてです。 
   ピノちゃんもお留守ばん
   がんばって!!

   
えり
2011/04/22 22:39
こんばんは
女優の田中好子さんも旅立ちましたね
とってもとっても切ないです
私は術後一年です
患側の胸が痛かったりすると不安がよぎります
ポコさん身体に気をつけて下さいね


かえる
2011/04/23 22:22
初めてコメントします。
ペコさんが亡くなって、自分で思ってたよりショックが大きく、その影響力に脱帽でした。

今は、スーちゃんの死でまた気力を失っています。

ところで、
子宮頸がんのヅラ生活っていうブログご存知ですか?

http://blog.crooz.jp/colabanana/

今後、ポコさんに残された使命が見えてくるような気がしたので、お知らせしてみました。
余計なお世話で、ご迷惑でしょうがご参考までに。

季節の変わり目、お体ご自愛ください。
Rachel
2011/04/24 00:05
三年前、姉の乳がんがきっかけでぺこさんのことを知りました。
年齢も姉と同じくらいなせいか親しみを感じ気にしていました。
こちらのブログにおじゃまするのは三年間、日課になっています。
ペコさん亡き今でも、ポコさんが更新してくださることに喜びを感じている方、私を含め多くいらっしゃると思います。
姉もぺこさんのようにとても強く、そして笑顔を絶やさず頑張っています!
私も私の立場で、姉を支えて行きたいと思っています。
コニク
2011/04/24 12:00
こんばんは。
今日、こちらのブログを初めて見つけました。そして一気に最後まで読ませていただきました。
私も今年の1月に家族(父)を亡くしました。昨年夏に肺がんステージWbと判明し、わずか4ヶ月の闘病で風のように旅立ってしまいました。
大切な人との別れがこんなにも辛くて、寂しさがこんなにも積み重なっていくものだとは知りませんでした。
やりきれない思いが日に日に積もっていきます。
同じ思いをしている皆さんがいったいどうやってこの寂しさを乗り越えているのか、どうやって生きる気力を取り戻しているのか知りたいです。父が喜んでくれるように生きたいのにどうしたらいいのかわからないでいます。
自分の気持ちばかりツラツラとすみません。
ポコさん、どうぞこれからもブログを更新してください。私もがんばります。
ペコさんの本も読ませていただきますね。
どうぞお体気をつけてお過ごしください。
ゆう
2011/04/24 22:21
ペコさんにお会いしたことはありませんが、ペコさんもポコさんも、あのペコちゃん、ポコちゃんのように笑顔が素敵な方なんですね。
笑顔で支え合えるなんて、なんて素敵なご夫婦でしょう。
なんかとっても羨ましいです。

そろそろ札幌も桜が咲く頃でしょうか。
aoi
2011/04/25 22:38
早いですね〜もう3ヵ月経つんですね。
私はまだ信じられないくらいです。

ペコさんの本を読んでいると、すぐそばに
ペコさんがいるような気がします。
会った事もないのにとても不思議な感じです。

ポコさんの言う通りですね♪
私も辛い時こそ、楽しい事を見つけて
笑うようにしています。
happy
2011/04/25 23:56
ポコさん、いつもブログの更新ありがとう御座います。ペコちゃんが旅立って3ヵ月になるんですね。なんか今でも信じられません。私は仕事と病院の毎日で忙しくしてますが時間をみては、ペコちゃんの本のページをめくってます。ペコちゃんって、本当に不二家のペコちゃんにそっくりですね♪ 偶然同じ21日に、女優田中好子さんが乳癌で亡くなり、とてもショックでした。20年近く乳癌と闘ってたとは…周囲の人達には長い事、秘密にしてた様ですね。私は職場では上司1人にしか、乳癌である事を話してません。ツラい宣告を受けた時、職場で平静をよそおうのが大変でした…ペコちゃんの笑顔って、とてもチャーミングで大好きです!!
奈美
2011/04/26 20:19
横須賀のれもん飴です。
ポコさん、三ヶ月間自身の体、ご自愛されましたか?
ペコさんの本、ペコの闘病日記、完読しました。
ペコさん、しきりに「年度末で忙しいポコちゃん」を心配する記述をなされていましたね。
この年度末も、ご多忙でしたでしょうか?

ペコさんのご出身が横○だという事が判明し
五稜郭タワー(ワタシも今年1月に行きました!)でのお写真が載っていて
益々親近感がわいてしまいました・・・勝手ながら。

神奈川県では八重桜が散り始め、桜吹雪が舞っています。
ペコさんの人を思う気持ち、思いやりや優しさ
感服します。
れもん飴
2011/04/28 15:21
ペコさんの訃報を知って以来のカキコをしている、名古屋在住の者です。
先日の、田中好子さんの葬儀の際に流れた彼女の言葉を聴きながら、きっとペコさんも最期が近いときはあのような息づかいでいたのだと改めて知らされた気がします。

そして、そのような状態でグログを更新していただいていたのかと思うと、読むだけの私には想像もつかない体力を必要としていたのでしょうね。頭が下がります。

ペコさん自身の新しいコメントは叶わなくなったけれど、ポコさんのコメントも楽しみにしています。
どうか無理をなさらないで、続けていただけることを願っています。
ピノちゃんの様子も気になりますし(^^ゞ
ずうじい
2011/04/29 20:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
そして3か月 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる