若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 春なのに...寒い

<<   作成日時 : 2011/04/02 19:29   >>

トラックバック 0 / コメント 13

ポコです。ペコのブログをお読みいただき、ありがとうございます。

春になりましたので、それらしい壁紙(?)に替えました。
が、今日の札幌は寒いです。雪も降りました。

4年前、札幌に戻ってきたばかりの頃も、同じように寒かった記憶があります。


ペコの墓参りをした後、ピノと一緒にモエレ沼公園まで行ったのですが、
思いのほか寒く、今日の散歩はそこそこで終わってしまいました。

ただ、冬の間お留守番ばかりだったピノがやや太くなってしまい、
「ちゃんと散歩に連れて行くように」とペコも思っているはずですし、
僕もしてあげたいので、毎日の散歩を復活させようと思います。
無事、痩せてくれるといいのですが。


ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
 かわいい!壁紙です。
 春らしい・・・。
 こちら旭川です。今日はとても寒かった。
 もう春なのに 雪が積もってます。
 風邪などひかないように
 ピノちゃんのお散歩がんばってくださいね。
えり
2011/04/02 22:56
はじめまして^^
関西では、そろそろ桜がチラホラ咲いてます〜!

ところで、ご存知かと思いますが、ダックスに肥満は大敵(胴が長いため、太ると腰を痛めてしまって、最悪歩けなくなるそうです)なので、うちも自分のダイエットより犬のダイエットのほうに気を使ってますー(笑)

だって、健康診断(犬の・笑)に連れて行くたび、「300g太ってる!」とか言って、先生に睨まれるんですものー;;

ポコさんも、ピノちゃんのダイエット、がんばってくださいね^^
haruhi
2011/04/03 11:28
そうですね〜春なのに寒いですね。
ずーっと昔GW雪で遊びに行けなかった事もありました。

ピノさん散歩この時期濡れるから大変ですよね。油断するとおなかも…
レインコートが便利ですよね〜

ダックスは太ると腰が悪くなるので注意しないと!

ポコさん頑張って
まつこ
2011/04/03 15:18
携帯なのでPCで見ました。
可愛い壁紙ですね♪

モエレ沼公園は、昔行った事があり懐かしいです。

函館も雪が降り、今朝は車の上に少し積もっていました。
風も冷たく、北海道の春はもう少し先のようですね。

私も土日は頑張ってテトの散歩を沢山しようと思いましたが、そこそこで終わってしまいました。

ポコさんもピノちゃんのお散歩、無理しない程度に頑張って下さい。
ダイエット成功すると良いですね。
うさうさ
2011/04/03 19:47
そちらは暖かくなりましたか?ピノちゃんがやせるといいですね。胴の長い犬は体重重くなると腰に悪いらしい。
我が家のコーギーはゆでキャベツでダイエットしてましたよ。
しままま
2011/04/03 20:08
春らしい壁紙、かわいいですね!
私の住む町も今日は寒い一日でした。
あったかい日と寒い日があって大変ですが、体調を崩されませんように。。
ピノちゃんのお散歩頑張ってください!
りぼん
2011/04/03 22:48
久しぶりにコメントさせて下さい。


お散歩復活!!!
ピノちゃん嬉しいだろうな。

お散歩して、お外の空気を吸って、ポコさんと遊んで………ピノちゃんへの素晴らしいご褒美ですね。

ポコさんとピノちゃんの側には、いつもペコさんが当たり前のように一緒にいる筈ですから。


私は四国ですが、朝晩はまだまだ寒いです。
でもお昼間、私は猫ニャンとお外で一緒にあそぶのですが、お日様と出会うと途端に身体は、ぽわ〜んと暖かくなって…、そこはやはり札幌とは随分違うかも知れませんね。


是非、天気の良いお昼間に黒っぽい日光を良く吸収するお洋服でお出かけ下さい。
一人と一匹そして春の精ペコサンのお3方で、暖かな穏やかなお散歩が出来ますように…!
うめぼく
2011/04/05 01:00
遅ればせながら著書を読ませていただきました。
こちらのブログは、アクセスランキングで偶然辿り着いたのですが、昨秋に母に乳がんが見つかったこともあり、時々お邪魔させていただいていました。ただそれが、お亡くなりになる数ヶ月前の話で、ペコさんに直接見ていただけるコメントを残せなかったことが残念です。まだまだペコさんは大丈夫と、勝手に信じていました。
実は、本を読むことも正直少し怖かったのですが、やはり優秀な魂は、この世を早く卒業されるのだな・・・としみじみと実感しました。同世代として、私にも生きる勇気を与えてくれた一冊です。心より感謝します。
yum
2011/04/05 19:16
ポコさん、春色の素敵な壁紙ですねo(^ー^)o 

ペコさんのお墓参りと、ピノちゃんのお散歩にと、週末を過ごされたのですね。本当にご家族思いのポコさんですね☆きっとポコさんにとりましても、一番心やすまられるお時間なんでしょうね。

本当に春はどこいった…というくらい寒いですよね、なかなか腹巻が手放せません。
ピノちゃんのお散歩で、寒さの中にも春の息吹を感じられるでしょうね☆風邪などひかれませんようにお出かけください(#^.^#)
ユウ
2011/04/06 02:41
本、読みましたよ。ブログで読んでいて内容は知ってると思いましたが、紙面で読むとまた違った感じでした、ペコさんのまじめさや悲しさがもっと強く出てるような気がしました。写真があるので初めてお目にかかりました。本当にペコちゃんに似てたんだあ、と思いました。笑顔がとてもかわいらしかった。悲しさもあるのだけれど、でも本があってそれから受ける喜びと励ましもまたあって。今もがんばれって聞こえてきそうです。
ポコさん、ペコさんがあんまり立派すぎてまぶしいぐらいだね。生き残るのはとても辛いと思うけれど、時々はピノちゃんと笑っておられることを願っています。
あこ
2011/04/11 08:23
ブログ更新ありがとうございます!!
これからも楽しみにしています★
コニク
2011/04/13 22:17
痛みますか
案山子
2011/04/15 06:46
ポコさんとペコさんお二人のこのブログ、楽しみにしています。更新ありがとうございます。
日本中が今大変な時ですが、ペコさんも天国からようやく来そうな・来た春を楽しみながら私達を応援しくださっていることと思います。
きっとまだまだお辛い気持ちで一杯でしょうけれど、ペコさんの強さを見習って頑張りましょうね。
ゆき
2011/04/15 23:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
春なのに...寒い 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる