若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ピノちゃん誕生日

<<   作成日時 : 2011/03/24 07:32   >>

トラックバック 1 / コメント 20

ポコです。ペコのブログをお読みいただき、ありがとうございます。


毎年この時期は仕事が忙しく、遅くなってしまいましたが、
今週月曜日、ペコが旅立ってから2か月が過ぎました。

五十日祭のときまではそれほど思わなかったのですが、
ここにきて、早い、というかちょっと早すぎるという気がしています。
これについては慣れていくほかないのだと思いますが、
やはりさびしかったりします。


それはともかく、20日、21日とお墓参りに行ったのですが、
日曜日のお墓参りには、ピノを助手席に乗せて行きました。

(本当は月命日の21日にゆっくりとお墓参りをしたかったのですが、
どうしても仕事で会社に行く必要があり、21日は短めに、
代わりに日曜日に比較的ゆっくりとお参りをしました)


で、帰りに、そろそろピノの誕生日だなと思って昔のブログを検索すると、
まさに当日(3/20)がその日でした。


「うっ」と思って、帰りにペットショップによって、爪を切ってもらい、
誕生日のお祝いにケーキ(犬用)を買って帰りました。


やんちゃだったピノも、もう4歳・・・。
ペコとは一緒に祝うことができませんでしたが、
ピノが元気でいてくれて本当に助かっています。


自宅に戻ってしばらくしてから、ペコの神棚の前でケーキをあげました。


ちゃんと「待て」をしています。
画像


・・・よし!
画像


・・・やっぱり食べ方は変わりません。


何はともあれ、お誕生日おめでとう、ピノさん♪




ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ペットショップのバイト・求人はこちら」について
 「ペットショップのバイト・求人はこちら」は、ペットショップでバイトをしたい人を応援するサイトです。ペットショップ・猫カフェ・ドッグカフェなど、動物関連のバイトや求人の情報をお届けしていきます。 ※応募の受付が終了したものや、締め切りを過ぎたものの記事… ...続きを見る
ペットショップのバイト・求人はこちら
2011/04/21 21:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。ピノちゃんを一瞬「えっ!レン?」と思ったほどうちの子とそっくり。いや、うちの子方が可愛いかもって完全に親ばかならず飼い主ばかで悪しかず。・・・冷静に考えれば、犬ってみな同じような顔ですけどね。うちの子はことし10才。遺伝性網膜委縮症で5才には全盲、今は白内障を併発していて左目が真っ白です。病気を知った時、動物の生きる力や病気の受け止め方に感動しました。感覚の鋭さや耳の発達もすごいです。

私たち人間は・・・支えあう事ができる。
日本が大変なことになっているけれど今一番必要な事かなと思いました。
MDブラックタン・レン
2011/03/24 11:46
ピノさん4才のお誕生日おめでとうございます。


2カ月なんですね〜はやいです。
(;_;)ぽこさんいつも更新ありがとうございます。
体には本当に気をつけてください。
まつこ
2011/03/24 13:11
ピノちゃん、お誕生日おめでとうございます♪ きっとペコさんが気付かせてくれたのかも(^o^) ペコさんが逝かれてもう2ヶ月がたつんですね。早いですね…。春も少しずつ近付いていますね〜。 ペコさんもお空から春を感じているのかなぁ。
ポコさん、お忙しいのにいつも更新ありがとうございます!
やまさん
2011/03/24 14:26
ポコさん、この所ブログは読んでいますがコメントはご無沙汰してました。
今日は20日がピノちゃんのお誕生日だった事に「おめでとう!」を言いに来ましたよ。
元気なピノちゃんにきっと癒されている毎日だと思います。お誕生日のケーキもペロッと平らげたようですし〜
ピノちゃんから沢山の元気を貰って下さいね。
震災後もこちら千葉でも地震が続いていて毎日落ち着かないので一日があっという間に過ぎています。
ペコさんがお星様になられてもう2ヶ月なんですね。
これから本当に寂しくなられると思いますがご自身の健康に充分気を付けてお過ごしくださいね。
そらママ
2011/03/24 14:51
ピノちゃんのお誕生日~ペコさんもお祝いしていますね。
ピノちゃんどうしているのかなぁと思っていました。
お忙しい中、更新ありがとうございます。

ピノちゃんいいお顔していますネ
カワイイですね。
ちっちゃい身体で全て受け止めて〜がんばれ〜ピノちゃん~
ウチにもダックスわんこがいますが、よ〜く話も聞いているような気がするしわかっているような気がします。
ポコさんにピノちゃんがいてよかったです。
ポコさん、まだまだ寒い日が続きます。
お身体大切におすごし下さい。

Kei
2011/03/24 15:04
ピノちゃん、おめでとう。ペコさんもお祝いしていると思います
ohana
2011/03/24 15:22
もう2ヵ月ですか、早いですね。
我が家も9年の老犬がいます。先日狂犬病の注射をしました。それからドライブに行きました。昨年は私の乳がんの治療で車で医療センターまで通っていたのでドライブに連れて行くのを忘れていました。
ピノちゃんおとなしそうですね。我が家の犬は大型犬で
とても怖いですよ。
はるとのおばあちゃん
2011/03/24 20:41
ピノちゃん、お誕生日おめでとうございます。
ポコさん、ピノちゃんが居てくれて本当に良かったですね。
もう2ヶ月過ぎてしまったのですね。
私の心の中には今もペコちゃんの笑顔が残っています。
デイジー
2011/03/25 02:32
ピノちゃん、お誕生日おめでとうございます。
きっと、ペコちゃんも天国からお祝いしていることと
思います。

まだまだ寒い日が続きますが、風邪など引かぬよう、
ポコさんもお気をつけくださいませ。
ミカ
2011/03/25 15:10
ポコさん、お久しぶりです!お元気そうで安心しました。
今回の震災で、いろいろ考えさせられる毎日です。
今日のブログを拝見して、ビックリしたことがあります。前にも書きましたが、1月21日は、亡くなった母の誕生日なのですが、3月20日は、私が飼っていた犬の命日なんです…。
なんだか不思議です。
震災が起きても、さくら祭りが中止になっても、さくらは咲くんですよね…。
4月は母の命日です。早く暖かくなるといいですね。
かこ
2011/03/25 20:36
ピノちゃん、お誕生日おめでとう〜まだ4歳なんですね。ペコさんの分も元気で長生きして下さい!
aoi
2011/03/25 23:27
ピノちゃん4歳おめでとうございます。

うちのテト(Mダックス・チョコタン・もうすぐ2歳)も食いしん坊で、ピノちゃんと一緒ですよ。

ペコちゃんがお空に旅立ってからもう2ヵ月ですか。私も、ある人がお空に旅立ってもう8ヵ月が経ちました。
本当に早いと思います。

でも犬って、どんな時でも、毎日いつもフリフリしっぽをふってそばに来てくれて、毎日の世話は大変だけど、元気をくれますよね。
毎日毎日同じ行動で飽きないの?って笑っちゃいます。
そして、いつも私を慕ってくれて、ありがとうって思います。

ポコさん、北海道はまた雪が降り冬に逆戻りですが、、風邪を引かないよう気をつけて下さい。
うさうさ
2011/03/26 00:20
ポコさん、2日続けて、ゆっくりと短めのお墓参りをされたのですね。
ぺこさん、とってもお喜びになられたことと思います。

ピノちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
期待に満ちた表情とお行儀いい姿勢が本当に可愛いですねd(*^0^*)d
ペコさんもきっとお褒めくださっていますね。

可愛いピノちゃんのお写真☆ポコさん、ありがとうございます!
ユウ
2011/03/26 01:41
ピノさん!
お誕生日おめでとう!
うちも、ダックスフントを飼っています。
ポコさんまた更新お願いします!
サンタ♂
2011/03/27 01:06
ピノちゃん誕生日おめでとうo
ケーキでも待てるんですね えらいえらい
チャボ
2011/03/27 11:43
ピノちゃんお誕生日
おめでとう〜
ケーキウマウマでしたか
(*^∇^*)

ペコさんが旅立ってから
もうそんなに経ったのですね
ポコさんお仕事にピノちゃんのお世話に大変かと思いますが
お身体に気をつけてお過ごし下さいね
チビ
2011/03/29 20:42
ピノちゃんかわゆいです(・∀・)

おめでとうございます♪
はるたろす
2011/03/29 23:29
ピノちゃんおめでとう!
ペコさんも誕生日をお祝いしてくれてることでしょうね☆
母乳
URL
2011/03/30 16:34
お久しぶりです。ところで今日、本がやっと届きました。本当に忘れたころに、ペコさんの本が届きました。

改めて、ペコさんの本を手にして、生きていくことは誰にとっても闘いであり、それぞれ、戦う相手は違いますがそれに負けないで、諦めないで生きていくことが大切なんだとしみじみ思いました。

時々悩んだり迷ったり凹んだりしてもそれが人生なんでしょうね。ゆっくり歩いていきましょうか。
あずき
2011/04/01 14:37
ピノちゃん、私とお誕生日が一緒だったんですね❤
いつもブログでピノちゃんのことを楽しみに見ていたのですが
これから誕生日の度にピノちゃんのことも一緒にお祝します。
我が家は1歳4カ月のトイプーがいます。
私もペコさんと同じ病気で、落ち込むこともありますが
わんこに癒されています。
飼い主に牙をむく恐ろしい犬ですが、かわいいです。
わんこのために頑張ろうという気持ちになります。
るなちゅ
2011/04/03 22:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
ピノちゃん誕生日 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる