若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS あっという間に一か月

<<   作成日時 : 2011/02/21 23:59   >>

トラックバック 1 / コメント 16

ポコです。
いつもペコのブログをお読みいただきありがとうございます。


早いもので、ペコが旅立ってからひと月が経ってしまいました。

もうそんなに経ってしまったんだなあと思う一方で、
ありがたいコメントを数多くいただき、
本当に多くの方にペコのことを心配&応援してくださったことに
感謝しております。ありがとうございます。


年度末ということもあり仕事の方が忙しくなってきてはいますが、
妻と一緒にいるのもあと少しになってきましたので、
五十日祭&納骨まではできるだけ家にいたいと思っています。


今後もペコのブログをどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m



北海道新聞社さん
若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
藤谷 ペコ 著
四六判 431頁
定価 ¥1,575
ISBN978-4-89453-584-8

楽天ブックスさん

若年性乳がんになっちゃった!


ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
VISVIM サンダル
あっという間に一か月 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/ウェブリブログ ...続きを見る
VISVIM サンダル
2013/07/09 22:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
一ヶ月早いですね。
ポコさんからペコさんへのやさしい思いが伝わってきます。
お仕事もお忙しそうですが、お体にはお気をつけくださいね。
更新を楽しみにしています!
りぼん
2011/02/22 09:23
私たちにも1ヶ月がとても早く過ぎましたから
ポコさんにはもっと早く感じられたことでしょう。
「一緒にいられるのがあと少し・・・」
そうですね。
お忙しいでしょうが、出来るだけ一緒に過ごしてください。
もうじきペコちゃんの身体は大地に、
魂は空に帰って行くんですね。
ペコちゃんらしく清々しい五十日祭になりそうな気がします。

ポコさん、どうぞお身体大切になさってください。

最後になりましたが
新宿サザンシアターの紀伊国屋書店に
「若年性乳がんになっちゃった・・・」が
平積みされていました!
お時間がありましたら、
ペコちゃんに報告して差し上げてください。
Cocoro
2011/02/22 10:07
ポコさん。
お仕事お疲れ様です。
ペコさんがお家から居なくなってしまうと
ポッカリ心に穴が開いてしまわれませんか?
差し出がましいようですが、納骨遅くしてはダメなのでしょうかね?
(わたしの友人の子供が早世した際、一年以上は自宅にお骨を置いていました)

わたしがペコさんの事を知ったのは、つい一昨日。
母が乳癌の手術をしている待ち時間
ロビーに置いてあった女性週刊誌から、でした。

わたしは神奈川県Y市在住の37歳です。
ペコさんのお年と近いでしょうか。
先月上旬には、北海道へ旅行に行きました。札幌も。
先日ブログでポコさんが書かれ、画像をUPされた
札幌雪祭りの雪像を建設中でした。
(雪像を自衛隊が作っていたとは初めて知りました)

ペコさんが「吹雪で」と、その頃のブログに書かれていたのを実感した旅行でした。

何か不思議な縁を感じてしまいます。

母が癌になる前は、どこか癌という病気が他人事でした。
自治体から無料配布される子宮癌検診クーポンを
「(クーポンが)来るから、(検診に)行く」
のような、消極的な気持ちでした。

ペコさんのホームページ、ブログ未だ全て読んでおりません。
長い時間をかけて、ペコさんの残された一文字・一句
読んで行きたいと思っております。

ポコさん。本当に本当にお身体ご自愛下さい。
レモン飴
2011/02/22 13:28
ポコさん、こんにちは。もう1ヶ月たったんですねぇ。なんか信じられない…私も同じ病と闘っていて12月にツライ宣告を受けました。年末には貰い事故。鞭打ち症がかなり酷く、先月緊急入院。退院後にオーダーしたペコちゃんの本がようやく届きました!五十日祭?初めて聞きました。北海道での風習ですか?哀しみがつのりますね…どうぞ御自愛を。
奈美
2011/02/22 15:48
ペコちゃんは本当にすごいなぁ。
この世での寿命は短かったかもしれないけれど、精一杯丁寧に毎日を生ききった人だなぁと思います。
多くの人たちにメッセージを残してくれたなぁと思います。
ペコちゃんはすごいなぁと毎日つぶやいています。
ペコちゃんの伴侶になったポコさんもすごいです。
ゆりかご
2011/02/22 16:10
ポコさん、年度末のお忙しい中、更新ありがとうございます。
早いですね。もう1ヶ月ですか。
通院の度に、あのお部屋にまだペコちゃんが入院されているような気がしてしまいます。
ポコさん、お食事はきちんと召し上がっていますか?
お身体ご自愛下さいね。
デイジー
2011/02/22 19:44
あっという間ですね、1ヶ月。うちには今日、ペコさんの本が届きました。ペコさんのことを思いつつ読み進めたいと思います。
のり
2011/02/22 19:51
はじめましてポコさん 
1月半ばに初めてペコさんのブログを拝見して、朝方まで一気に読ませていただきました!すごく衝撃を受け、それから毎日寄らせて頂いていたのですが‥ペコさんがお亡くなりになったとわかり‥とても虚しくて悲しくて泣いてしまいました 
更新がないのはわかるのですが、未だにペコさんが筆記してるような気がしますシュン‥リアルで読みたかったです
ブログでまったくの無知だっ、マンモグラフィーの読像は難しいことや、小さい頃母が死んだ卵巣癌は遺伝しやすいことなど知りました 
ぺこさんポコさん、これからもブログ拝見させていただきますね(^O^)
のむ
2011/02/22 21:19
本当に早いものですね・・・。
未だに信じられないんですよね。
ひょっこり、ごぶさたしちゃいました〜と書き込みされるのではないかと思ったりします。
ペコさんの人生をもっともっと多くの方に知ってほしいですね。
日本はもっと乳がん検診とかが正しい知識で広がっていきますように。
K
2011/02/22 21:44
ポコさん、納骨は、淋しすぎます。
私は、仏教徒ですが、40半ばで旅立った妻と、離れたくなくて、2年間いまだに、一緒にいます。
いろいろ、一方的ですが、話ができて、楽しいですよ。
まこさん
2011/02/22 22:15
ポコさん、お忙しい中ありがとうございます。
毎日このブログをのぞくのが日課です。
ポコさんのペースでこれからも更新お願いします。
ああ、それにしても本が届かない…
早く読みたいよぉ〜
ゆりゆり
2011/02/22 22:41
一ヶ月、早いものですね
寂しい時もあると思いますが頑張ってください

時々、blogを見て思い出しています
あまり無理は言えないですが
出来れば続けてくださいm(_ _)m
チャボ
2011/02/22 23:19
ポコさん、いろいろとお忙しいなかブログの更新ありがとうございます。
東京の私の手元にもやっとペコさんの本が届き、ゆっくりと、ペコさんの言葉の一言一言を噛みしめるように読ませていただいてます。
同じ病を持つ私は、毎日ペコさんの様子を気にかけて心のなかで応していましたが、本当はペコさんが私に与えてくれたもののほうが遥かに大きかったのだと思いました。
ペコさんの、病気に揺るがず、どこまでも生き抜いてやるという姿勢に、どれだけたくさんの人が勇気づけられたことか!
このブログと本を通じて、病を抱えていても自分らしく生きる勇気を与えてくれたペコさんに心から感謝しています。
ポコさんも、いろいろな事で心身に疲れが溜まるのではないかと思います。どうかくれぐれもご自愛ください。
ステラ
2011/02/23 17:57
ご無沙汰しております。
体調不良が続き…blogを拝見するも久し振りになってしまっております…

もう一月になりますか…月日が経つにつれて寂しさ増しますが、ポコさんもご無理なさらず、お体ご自愛下さい。
AIKA
2011/02/26 16:39
こんにちは。だんだん暖かくなってきましたね。
毎年この時期はポコさんのお仕事が忙しいとブログに書かれていた事を思い出します。
また寂しさが込み上げてきますが、前を向いて行きましょう。
ブリブリ
2011/02/28 17:03
ペコちゃんの闘病を支え、たくさんの愛をペコちゃんに与えてくださったポコさんにありがとうを言わせてくださいね。ポコさんにこのコメント欄お借りします。ペコちゃんの同士、一緒にお花見や日々の交流でペコちゃんの奇跡をずっと祈り続けていた、まゆさんへ…ペコちゃんが消えてしまった悲しみから立ち直れてますか?まゆさん、私自身はまゆさんにいつも心の中で謝罪しています。わかりますよね私が…まゆさん、ペコちゃんのためなら自分の余命が短くなってもいい、ペコちゃんに生きて欲しいと言われてました。まゆさん、ペコちゃんが誇れる同士のひとりです。ペコちゃんはいなくなってしまったけれどペコちゃんの伝えたかった様々なことを引き継いで元気でいつまでも北の大地で頑張ってください。ポコさん、ありがとうございました。
ミアネ
2011/02/28 23:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
あっという間に一か月 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる