若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 報告がふたつほど。

<<   作成日時 : 2010/12/21 20:06   >>

トラックバック 0 / コメント 45

またまたご無沙汰しちゃいました。ペコです。

先日いつの間にか12月になっていましたと書きましたが、
そんな今年もあと10日ほど。

体調もなかなかよくならず、このまま年を越してしまいそうでしたが、
報告しなければならないことがふたつほどあり、更新します。


ひとつは、先週木曜日(12月16日)発売の女性セブン
私に関する特集が載っています。

明日には次の号が出てしまいますので、もう少し早くお伝えしたかったのですが、
北海道では本州より2日ほど発売が遅く、中身を確認してからと思っているうちに、
体調を悪くしてしまいました。。
(小学館さん、ごめんなさい)

もう売っていないかもしれませんが、
気になる方は是非是非お買い求めくださいませm(_ _)m
(タイトルは、ちょっと何かを彷彿とさせるような、
女性誌では仕方がないのかなー的な部分があるのですが)

ただ、1つ誤記があることに気がつきましたので、
この場を借りて訂正しておきます。

誤記があるのは、66ページの下から2段目の乳がんを宣告される場面で、
記事では「非浸潤がん」と言われたことになっていますが、
すぐに「浸潤がん」だと訂正されていました。
(命に関わるという意味で大きく違いますので、訂正しておきます)

本当は、内容を確認したときにすぐお知らせしたかったのですが、
どうにも体調がよくならず、遅くなってしまいました。


それと、もう1つ報告することがあります。
女性セブンの記事にも書かれているのですが、大変重要な情報です。

なんと、このペコの闘病日記が単行本になります

しかし、こちらもまだ発売日等はっきり決まっておりませんので
後日、あらためて正式に発表します。


中途半端なのですが、報告でした。


体調はなかなか回復せず、クリスマスは無理そうなので、
年末年始くらいは帰りたいなと思います・・・。


ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(45件)

内 容 ニックネーム/日時
本になるんだね。
きっと大勢の人に勇気を与ることになると思うよ。
本を手にできる日を楽しみにしています。
きみちゃん
2010/12/21 20:32
ペコさん、こんばんは!単行本になるんですね!私も同じ病気が発覚してからずっとペコさんのブログを心の支えにして、術後2年が経過しました。是非発売日がわかれば本屋さんに直行しようと思います。年末年始はどうかお家でポコさん、ピノちゃんと一家そろってゆっくりされる事を心からお祈りしています。
ともてる
2010/12/21 21:20
書籍化おめでとうございます。絶対予約して買います。多くの人に知ってほしい、ドラックラグの問題。初期癌の怖さ。初期なら完治するわけではない。ステージ0でも再発はあり得る、という認識が多くの人にほしいです。この本が役に立つと思います。せひ病院に、美容院に学校に会社に置いてほしいですね。
hiyori
2010/12/21 21:21
はじめまして。だいぶ前からおじゃましていました。だいぶ寒くなりましたが風邪などひかないように気をつけてくださいね。単行本でたら買います!ファイティンフ
はらん
2010/12/21 21:32
更新ありがとうございます。
ペコさんのブログが本になるんですね!
とてもすばらしいことだと思います。
いろんな方に興味をもっていただけるいいきっかけですね。
体調が優れない日もあるかと思いますが、寒い季節なので無理をしないでお過ごし下さい。


りぼん
2010/12/21 21:55
はじめましてm(_ _)m今日初めてブログにお邪魔しました。札幌で一人暮らしでペコちゃんと同い年の女です。仕事は作業療法士をしておりますが、うつ病のため今年いっぱいで退職します。ペコさんの戦いを今日1日読ませていただき言葉にできない気持ちを感じました。そして前向きな一生懸命な姿を美しいと思いました。今身体がとてもお辛い時だと思います。私に何か出来ることがあればと思っています。
すー
2010/12/21 22:27
ペコさん、辛いのに更新ありがとう無理しないようにしてくださいね。本楽しみにしています
のんママ
2010/12/21 22:45
お久しぶりです。
明日早速、本屋さんに行って探してみます。
もし無かったら…通ってる美容院ならおいてあるから、絶対に見るね!
単行本も出版決定おめでとうございます。
こちらも発売楽しみにしています(^_-)-☆

新しい年、住み慣れた自分の家でポコちゃんと迎えられるといいですね。

一日でも早く体調が良くなるように祈ってます。
まゆぽん
2010/12/21 22:53
最近宣伝内容ばかりですね

現状の更新を期待しています
あち
2010/12/21 23:27
初めまして。
いつもブログ読ませて頂いてます。

ペコさんが
年末年始自宅で過ごせる事を祈ってますヲ~

単行本楽しみにしてます
茶々丸
2010/12/21 23:38
すげ〜単行本ですか棊ヌかったです発売が楽しみですね〜フ
makimaki
2010/12/22 00:03
ペコちゃんこんばんはナ
前の記事のコメントを読んで
『えっ[』って思ってましたが、謎は解けました(・∀・)

体調が良くない時に、あれこれと読者に気を遣って頂いて申し訳なく思いますソ

自分も調子が悪いときは携帯からさえ文字が打てない人なので、知らせて欲しいと思いつつ、無理もしてほしくありません

明日本屋さん見て来ます
ブログの書籍化おめでとうP
clarice
2010/12/22 00:07
毎日応援してます!

私は男ですが、女性セブンも早速購入しましたw

寒い日が続きますが治療頑張ってください!
ワカ
2010/12/22 00:12
こんばんは すっ、すごいですね、単行本! ペコさんの闘病という辛い環境の中、冷静にユーモアを交えた読みやすい文章に惹かれて、何度も何度もお邪魔してしまいます 心からこのブログに出会えたことを感謝します。 単行本が出る頃には体調が落ち着きますように
ブリブリ
2010/12/22 00:19
更新ありがとうございます。
体調はいかがでしょうか。。。。
なんと、こちらのブログが単行本になるのですね ^^
発売日を楽しみにしています!!
クリスマスは無理でも、年末、年始はご自宅で過ごせますように願っています!!
ペコちゃん、fightです。
デイジー
2010/12/22 01:20
ぺこちゃん、年末年始は自宅でくつろげたらいいですね。そうなるように祈ってます(^^)単行本はすごいですね!ブログが一冊の本になるって凄いと思います。今後もマイペースで書き綴ってくださいね。
おちあいじゅんいち
2010/12/22 02:05
初めてコメントさせていただきます。
去年の4月に乳ガン手術しました。ペコちゃんと同じトリプルネガティブで、私も毎年検診をしていたのにも関わらず、早期ではありませんでした。
夢中で同病の方のブログを探し、辿り着いたのがペコちゃんのブログでした。現在は9月に行った血液検査でALPの値が上昇し、毎日不安の日々を過ごしていますが、経過観察中です。でも、ペコちゃんのブログを読んで自分の弱さを再認識しました。何事も前向きなペコちゃん!
あなたは必ず奇跡を起こす!!私たちトリプルネガティブの希望の星です。
頑張って下さい!頑張ってるあなたに、こんな言葉しかかけられないのが悔しいですが、でも敢えて言わせてもらいます。頑張って、ペコちゃん!
年末年始にご自宅に帰れる事を、心からお祈りしています。

けいちゃん
2010/12/22 07:59
ぺこさん おはようございます。
体調が早くよくなるようお祈りします。
今回の女性誌の記事は読めるかわかりませんが 単行本たのしみです。
記者が書く記事と、ぺこさんのユーモアたっぷりの文章はぜんぜんちがいますからね。
正直、取材記事だとぺこさんの魅力が消し飛んでしまうのをいつも歯がゆく思っていました。
ぺこさんの文章だから絶対多くの人が引きつけられると思います。印税でまた香港?といわず、どこまでもいけそうです
れれんこ
2010/12/22 08:58
毎日待ってました!
 本ですか! すごい。本当にすごいことですよね。
 絶対買いますよ。 (女性セブンも) 
 調子悪いなかの更新本当にありがとうです。
 コチラは真っ白な雪景色です。ペコさんの街は
 どうかな?
 少し早いですが。「メリークリスマス」です♪
 
 
えり
URL
2010/12/22 09:40
ペコさん、ブログの更新をありがとうございます。
寒い季節ですし病院でクリスマスや年末年始を迎えられるのはちょっと淋しいけれどお身体の事を考えたらベストなのかもしれませんね。
私も14年前と3年前の丁度この時期に乳がん手術で入院中でした。そう言えば夕食にクリスマスケーキが付いてきました。
このブログが単行本になるというお話はとても嬉しいニュースです。以前からそんなご様子は有りましたけれど…。いよいよなんですね。
どうかご無理のないようにとお祈りしています。
そらママ
2010/12/22 10:42
早速今朝女性セブン書店に見に行ってきましたが、どこにも全然ありませんでした
どっかの銀行に行ってみます。

単行本なんて・・・すごい
ペコさんは私達乳がん経験者にホント夢を与えてくれる

色々うまくいかないこと多いけど、なんか私にも未来が見えてきました。ぜ〜んぶペコさんのおかげです
ななこ
2010/12/22 11:42
ペコさんこんにちは

先ほど本屋さんに行って購入しました。

単行本出されるんですね。
とても嬉しいです。

体調がすぐれないとのこと!
1日でも早くドラッグラグの解消と、新薬が出てペコさんの体に効きますように願ってます。
ごめちゃん
URL
2010/12/22 13:12
内職?出来るぐらい?
回復?お正月前には、退院?とにかく、

よかった捧捧普B
ペクたん
2010/12/22 15:05
ペコちゃん、こんにちは。
体調はどうですか? クリスマスは病院なのかな?
お正月は帰れるといいね。
単行本のニュース、嬉しいです。
出版されたらお祝いしなくちゃね。 
夫の実家が札幌なので、札幌に帰るたびに貴女のこと
想っています。 無理しないでぼちぼちね。
嬉しいお知らせありがとう〜。
リリー
URL
2010/12/22 18:27
単行本決定おめでとうございます!
出版の暁にはぜひ購入させていただきたいと思います。
体調、早く少しでも良くなっておうちへ戻れますように…
はな
2010/12/22 19:21
辛い波もあると思いますが、春を思ってくださいね。本楽しみにしています。
理人
2010/12/22 22:11
単行本、おめでとうございますェ
近所の書店で見つけたら是非購入したいと思います
今年も一年、勇気を頂きありがとうございました。新年がペコさんにとって、また一段と前進する年になることを願っています。年末、ゆっくりお過ごし下さい
にゃんた
2010/12/22 22:17
はじめまして
ペコさんのブログは約一年半前、友人に乳癌が見つかった頃から拝見させて頂いてます。
すでにリンパまでいっており、左胸全摘でした。
少しでも乳癌について知識が欲しくて検索していたところ、ペコさんのブログを見つけました。
知識を得るためが、いつの間にか、ファンになってました。
ですから、今回の単行本は嬉しいです。
たくさんの人にペコさんの言葉で色々な事実を知ってもらえることを期待しています。
初コメントで長々とすみませんでした。

ちなみに友人は30代独身でしたが、先月、手術のあとに出会った男性と結婚しました。

これからもファンでいます。
かとちゃん
2010/12/22 23:05
先週の女性セブン・・買ったのは今週の分だったorz
でも、単行本の方はチェックするから。

ドレーンは、まだ抜けない感じかな?
焦らないで少しずつ・・・・。
年末年始には退院出来るって、信じてる。
佐恵
2010/12/23 00:42
ペコさん、こんばんは☆
今日、書店に直行しまして。。先週号の女性セブンを探し当てました早速、読まさせていただきました!

ペコさんの日記が単行本になるのですね!凄いです♪♪とっても嬉しいです♪♪楽しみにさせていただきますね

これから、きっと体調が一歩、また一歩と回復されますように☆☆
楽しい年末年始でありますように☆@(*^ェ^)@
お祈りしています☆
ユウ
2010/12/23 03:11
単行本の発売を楽しみにしています!
ペコちゃんがここに残してくれた貴重な足跡が,一つの形になって,もっとたくさんの人の元に届くなんて,
発売はまだですが,ペコちゃんから嬉しいクリスマスプレゼントをもらった気分です!ありがとう^^
お正月には,楽しい我が家で迎えられることを祈ってます。
無理せずに,ゆっくり体調を整えていってくださいね!
tokyoyuki
2010/12/23 10:39
こんにちは(^O^)
女性セブン買えなかった〜(;_;)
でも知り合いの美容室の方にお願いして捨てずに取っておいてもらいました。
読ませていただきますね〜☆
本になるんですね☆
ビックニュースじゃないですかぁ\(☆o☆)/
凄い!!!!!
絶対に買います◎
年末はお家に帰ってのんびりしてください。
雲母
2010/12/23 13:02
更新ありがとうございまーす
お疲れ様〜☆

体調と相談しながら更新してくださいね
単行本が出たら絶対買います!
どんな本が出来るか楽しみですねV(^-^)V

はやく体調が良くなりますように☆
よいお年を!
チャボ
2010/12/23 15:26
ネットを通じてペコさんの日記に巡り会えて、病気のことだけではなく、生き方や状況の捉え方など、たくさんのことを学ばせていただいています。単行本になって、ペコさんの生き方が今以上に多くの人たちに伝えられることになるなんて、素晴らしい。きっと多くの方も、それを望んでいると思います。
kyoko
2010/12/23 16:22
22日に美容院に行った時に、偶然にその雑誌を手に取りました!思わず美容師さんに、私この人を知ってるんです〜!と言っちゃいました(まるで知り合いみたいネ)非浸潤癌と書いてあるから、おかしいなぁ〜と思った。やはり誤記だったのね。雑誌をくり返し読みました。雑誌に載ってるの知らなかったので、読めて凄い嬉しかった。今日は骨シンチです。なんか私は毎年クリスマスは癌の病院に居るゎ…ぺこさん、メリークリスマス♪
奈美
2010/12/24 10:00
はじめまして。
乳がんの手術をしてからちょうど明日で1ヶ月です。
ペコさんを昨年のお正月に診察してくれた先生・・・
その先生に私は手術をしてもらいました。
週明けには病理の結果の報告を受けてきます。
私は幸か不幸か多重癌ですが、いづれも初期に発覚したのです。
でも、とても不安で押しつぶされそうになることもあります。
同じ雪空の下、頑張りましょう。
本が出版されたら読ませていただきますね
hamco
2010/12/24 11:34
ペコさん。
週刊誌、発売日の新聞の見出しを見て、もしかしたらペコさんかも・・・と思い本屋さんへ走りました。
ぺこさんの思い、同じように頑張っている私たちみんなの思いが、どうかどうか届きますように・・・。
メリークリスマス!!
かぁこ
2010/12/24 22:00
初めてコメントさせてもらいます。先日美容室で偶然貴方の記事を読みました。私も去年乳ガンの手術をして一年経ちます。
つい最近リンパが腫れてしこりを見つけて病院で見てもらった所再発ではなかったのですが結果出るまでは不安でうつになりそうでした。実際再発しても前向きに頑張ってるペコさんの強さには本当に頭が下がります。まだ再発もしてないのにこんなにネガティブになってたら駄目ですよね。私も頑張って前向きに生きて行きたいと思います。お身体辛くて大変だと思います早く良くなってお家に戻れるよう同じ札幌から祈ってます。これからもコメントしたいと思いますのでよろしくお願いします。

みずりん
2010/12/25 03:04
ペコちゃん、メリークリスマス!!
単行本の発売待ってましたよ〜!絶対買いますからね!
お正月体調良く過ごせますように。
パイナップルミント
2010/12/25 22:53
単行本がでるとのこと。
ぜったい買いますよ!
ペコさんのおかげで、癌のこと、生きるということ、たくさん勉強させていただいています。
本買って何回も読み返します。
母や姉にも見せようと思います。
年末年始どうかペコさんがお家に帰れますように。。
ひろみ
2010/12/26 01:46
更新ありがとうございます☆

本かぁ!ぺこさんすごい!
本ってとてもいい伝える手段ですよね。
明日本屋さん行ってきます(*・ω・*)=3
mico
2010/12/26 22:57
ペコさんご無沙汰しております。

この度は、おめでとうございます
うれしいな〜1人でも多くの人にペコさんが
頑張っている姿を知ってもらいたいです。
発売したら、絶対に買いますね!

ずいぶんと寒くなりましたので、体調には
気をつけて下さいね。
よいお年をお迎え下さい。来年もよろしくね
happy
2010/12/27 00:57
皆さんのコメント読んでいて、強い、頑張ってる、闘ってる‥と思います。。私はとんだ弱虫で、父の膀胱ガンが見つかり内視鏡で切除、ホッとしたのもつかの間、癌の遺残があり悪性度?高く、さらに前立腺と骨にも影があると先ほど言われ。。このブログで病気についていろいろと学んできたし、ペコちゃんのみならず、闘病中の読者の皆さんのコメントからもたくさんの勇気をもらっているはずなのに‥現実が迫ってくるとなにも身についていないみたいで。今はがっかりするばかり‥と同時にこれから起こる事を想像すると不安につぶされそうです。父はアルツハイマーに罹っています。どうしたら本人が幸せか考えねばと思いますが。‥自分のことばかりすみません。
良いお年を。
ユウタ
2010/12/27 13:22
体調いかがですか?
本になると聞いて着々と頑張ってるなー凄いなと思っています
私も頑張らなくちゃと思いました
来年もブログ楽しみにしてます☆
わかな
2010/12/27 16:24
抗がん剤治療辛くて辛くて・・・
きつい時は、パソコン開く元気もなくて久しぶりにペコさんに元気をもらいに来ました。
ここ来ると、みんなも頑張ってるんだ。
私も頑張らないとって生きる勇気がわいてきます。
「女性セブン」友達が苦労して手に入れて来てくれました。私の為に色々まわってきてくれました。

読んでみてますます少しでもヘペコさんを見習わなきゃって思いました。
体調悪いのに無理しないで下さいね。
nanako
2010/12/29 12:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
報告がふたつほど。 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる