若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 月刊宝島1月号 本日発売です!

<<   作成日時 : 2010/11/25 20:35   >>

トラックバック 0 / コメント 6

最近少し調子悪くて・・・。
先生が言うには、血液検査の結果、カリウムが足りないんだそうです。

そこで、ちょっと前からカリウムを補う薬を飲んでいたんですけど
それでも追いつかないそうで、今日からとうとう点滴になりました(涙)

しかも、そのカリウム、早く落とすと心臓も止まっちゃうらしくて
点滴パックはちっちゃいのに、5時間もかけて落としてます。。
まだ1つとはいえ、繋がれちゃうとやっぱり自由度が下がって嫌だなあ・・・。


さて、本日25日は月刊宝島の発売日です。
北海道、九州地区は例によって28日頃書店発売です。


宝島 2011年 01月号 [雑誌]
楽天ブックスなら送料無料でポイント貯まる♪
期間限定ポイントの消費に最適な580円♪

・・・あれ? 今月は580円!?
と思ったら、ページ大幅増なんだそうです。私のページはいつも通りですけど。。
私も今、初めて知りましたよー(笑)

では、よろしくお願いしますm(_ _)m


ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです
最近身の回りが忙しくて
久しぶりに来てみたら体調を崩されたようで、大丈夫ですか?

時々合間を縫って本屋で医療の本を読んでみました
今までガンについて知識がなかったので凄くためになりました
また人はなかなか簡単には死なないのだなということもわかりました

こういうキッカケを作ってくれたペコさんに感謝します

辛いと思いますが、がんばって下さい
チャボ
2010/11/25 21:48
ペコさんこんばんは!今 宝島 読んでます。副作用を抑えるために薬の量を半分に…
悩むところですね
私は現在ホルモン療法中ですが子宮癌のリスクが高くなるとか…
うョんどうしたものか
本当辛いですね

昨日友達から「胸にしこりがあるんだけど」と相談されました。


ペコさん同士の皆さんお互い頑張りましょう!!!!!!!!!

今関東地方は紅葉がとっても綺麗です


かえる
2010/11/25 21:59
ペコさーん!カリウムってそんなに大変なしろものなんですか?素人にはまだまだわからないことがいっぱいありますね!不自由って慣れないですよね。テレパシーで自由に色んな事ができたらいいのに〜
点滴がもっと画期的な接種ができればいいのに〜
aoi
2010/11/25 22:15
更新ありがとうございます。
カリウム不足で点滴、自由が奪われるのは嫌ですね。
血液の数値が早く正常になるといいですね。
その後、お通じの方は改善されたでしょうか?
ひとつ改善されてはまたひとつ新たな問題が出てくるのは、何というか自分の体ながらもどかしく感じると思います。
ペコさんの元気細胞頑張れ〜!
すっかり寒い季節になりましたね。風邪や肺炎にご注意下さい。
りぼん
2010/11/25 23:20
退院してからすっかり夜更かしになってしまいました(汗)
お食事はきちんと摂られているのでしょうか?
お好きな物を少しでも召し上がれますように。。。
小さい点滴なのに5時間かかるのですね。。。。
行動が不自由かと思いますがファイトです!!
デイジー
2010/11/26 02:07
ペコさん、こんばんは☆
5時間の点滴、お疲れ様です☆
カリウムが増えて調子が良くなられますように☆そして嬉しいことがありますように(o^−^o)/

宝島、読まさせていただきました
ユウ
2010/11/26 03:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
月刊宝島1月号 本日発売です! 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる