若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS またまたご無沙汰しちゃいました

<<   作成日時 : 2010/11/22 21:06   >>

トラックバック 1 / コメント 20

またまたご無沙汰しちゃいました。ペコです。

というのは、調子のいいときはちょっとした内職?してたんですけど
直近の3〜4日、また調子を崩しまして。
毎日レスキューの痛み止めのお世話になっていました。
まあ、まだ痛みもこの程度だから・・・って言い方もできるんですけど。

最近の悩みの種は、その痛みのほかに
今までと変わったことはしていないはずなのに、
お通じがとてもわるくなってきたんですよね・・・。

あらゆる方法を試しているんですけど、
結局、強制的に出すための座薬を使わないと出てきません。
今日も下剤飲んだけど・・・たぶん座薬もお世話になることでしょう(;・∀・)

あー、困った困った。
久々の更新なのに、こんなネタですみません。。


P.S.コオロギ♪さん、情報提供どうもありがとうございましたm(_ _)m

ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
トラックバック失礼いたします。m(_ _)m
初めまして、いつも楽しく拝見させていただいてます!^^ 実はこの度、 『便秘解消方法!一日5分で出来る便秘解消整体法! 』 というサイトを立ち上げましたので トラックバックをさせて頂きました。m(_ _)m 手前味噌で大変恐縮ですが 非常に有益な情報をご提供できると思っておりますので ぜひ訪問いただければと思います。 万が一不要な場合はお手数ですが削除ください。 これからも応援させていただきます!^^ 大変失礼致しました。m(_ _)m ...続きを見る
便秘解消方法!一日5分で出来る便秘解消整...
2010/12/17 00:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
何か全部症状消えちゃう薬があればいいのに…。
北海道って行ってみたい…せめて両親に旅行プレゼントしたい場所です!宮崎なので韓国行きより遠く高いです〃
もう寒いんでしょうねぇ…温かく温かくして下さい。ずっと活躍見てます
メタバ
2010/11/22 21:21
更新ありがとうございます。
いろいろあると思いますが、お元気そうで良かったです。
お通じが悪いのは困りますね。。。
私はプルーンを食べたり、ヨーグルトを食べたりしていました。あんまり参考にならなくてすいません。
りぼん
2010/11/22 21:45
さっき更新したんですね。
安心しました。
良かったです。y
なんかブログを見たら笑顔になれました。
ペコちゃんさんって凄いですねマ
同じ病気の人には勿論、健常者にも勇気を与えてくれる力があるんですね。ペコちゃんさんが生きててくれるだけで勇気が湧いて来ます。
頑張って下さいね。
病気に負けないで下さいね。
ももちゃんです。
2010/11/22 23:19
いつも勇気をもらってます。ありがとうございます。
チーちゃん
2010/11/23 00:07
いつも教わることばかりです。ありがとうございます。
まだまだまだまだ書き続けていただけるよう心より願っています。
高齢のガン患者の父を持つ私には教わる事ばかりです。
ユウタ
2010/11/23 00:47
こうしんありがとうございました(#^.^#)
良かったです

これからますます寒くなるので体調崩さないように
気をつけて下さいね
次回の更新楽しみに待っています
優野
2010/11/23 01:03
ペコさん、こんばんは☆
痛みとお通じで、まだおつらそうですが、少しお元気になられたようで安心しました☆☆

下剤が意外に効かなかったりすると裏切られたような気がしますよね。。(><)

少しずつ良くなられますように(*'▽')o☆彡
ユウ
2010/11/23 01:22
更新ありがとうございます!
アメリカ在住 乳がん患者のブログです。
よろしかったら、みてみて下さい。
http://blogs.yahoo.co.jp/butchneko/folder/306991.html?m=lc&p=1
nana
2010/11/23 02:41
更新ありがとうございます(*^^*)
内職なんてすごすぎます〜!さすがぺこさんです(^^)無理しないでくださいね! お通じ困ったものですね…お薬なしで、いけたらいいんですが。。。
なにか漢方とかででたらいいのに(>_<)
ひろみ
2010/11/23 10:41
更新、ありがとうございます。
お通じ、何かいい方法があるといいのですけど...
ミカ
2010/11/23 13:15
ペコちゃんこんばんはです☆
内職って…『あれかな?』とか、何時ものごとく勝手に想像しちゃってます(笑)

便秘は嫌だから〜
すんなり出て欲しい!!(笑)
寒さも厳しくなって来て居るので暖かくして過ごして下さいね☆
clarice
2010/11/23 17:04
更新ありがとうございます(^^)
痛みとお通じ、どちらも辛いですよね。
私は出過ぎて困りましたが(汗)
調子の良い時は内職?(笑)をされているとの事、
なんだか嬉しくなりました。
毎日ペコちゃんの事を思っています。。。
デイジー
2010/11/23 21:37
ペコさん更新ありがとう謳hい内容でもいいです。遠いところから、少しでも辛い気持ちを受けとめるから..ごめんなさい自己満足です…。横浜はまだ暖房いらず!
なつき
2010/11/23 22:13
ペコさん、私も酷い便秘体質で長年苦しんで来ましたが、ごく最近とんでもない発見をしました。それはヨーグルトです。これを食べると必ず便秘が解消します。ラベルに赤い字で「保健機能食品」と書いているヨーグルトです。また、皮膚の痒みに塗っても痒みがとれますよ。良い微生物ってホントに凄いです。ただ、毎朝水か麦茶もコップ一杯か二杯飲むと更に調子いいですよ。試してみてはどうですか?効果があったらブログで知らせてください。
チコ
2010/11/23 22:44
プルーン100%のジュース試してみましたか?
けっこうききますよ!
ゆーたん
2010/11/24 13:47
はじめまして
ペコさんのブログに最近になって出会いました。私も札幌の乳ガン患者です。現在はゾメタの点滴、ホルモン療法をやっています。
さて、私の便秘解消にはコーヒーを飲むことです。普段は毎日快腸なのですが入院したり環境が変わるとすぐ便秘になりますがコーヒーを飲むと必ずスムーズに出てくれます。一度試してみてくださいね。ペコさん、ますます寒くなりますので気をつけてくださいね。
のんちゃん
2010/11/24 22:34
こんばんは(^-^)/
はじめまして。私は抗がん剤治療のため今日から入院しました。このブログを見させていただいて、私も頑張ろうと思いました。
お互いに病気なんかに負けず、頑張りましょう!
あゆみ
2010/11/24 23:29
私の場合は、ヨーグルトにオリゴ糖をいれて 食べます。
それと、玄米!! 
便秘がひどい時は、これを数日続ければ快腸に戻ります〜
ryou
2010/11/24 23:30
便秘ですか…
全身状態にもよるので軽々しい事は言えないのですが
抗生物質等の強い薬の後、善玉菌にダメージがあって
腸内細菌のバランスが崩れることもあるようです
ビオフェルミン等は処方されていると思いますが
人由来の乳酸菌や発酵食品で改善されることがあるようです
流行りのラクトフェリン、各種乳酸菌飲料、納豆、味噌、キムチ、ビール酵母
今頃の果物では、ミカンをさやごと食べると効果的です
ただし、柿はかえって、便秘気味になるようです
お腹は冷やさないようにしてくださいね
□地&○地
2010/11/25 11:29
ほんとに便秘って思っている以上に困りますよね!
ペコさんの腸内が整いますように!
aoi
2010/11/25 22:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
またまたご無沙汰しちゃいました 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる