若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日、治療できました。

<<   作成日時 : 2010/10/20 21:03   >>

トラックバック 0 / コメント 36

前回の治療で副作用が強く出てしまったので、
9月7日の前回から、1ヶ月以上も期間が空いてしまいました。

皮膚もなんとなくあちこちちくちくし始めたので、
先生に「治療はいつ・・・」と、先週末尋ねたところ、
「来週か再来週・・・」とおっしゃっていたので、
怖いので今週してもらうことにしました(笑)

で、いつもの火曜日にやるのかと思ったら、
火曜日はゾメタだけで、治療は今日になりました。

しかも、前回の発熱に懲りて、今回は前回の半分の量で。。

半分でも、効き目はちゃんとありますように!

今回は白血球あまり下がりませんように!


先生は、今回は下がりかけたところで早めにグランを
打ってしまいましょうといっていました。
この作戦がうまくいくといいなー。
そうすると外泊じゃなくて退院が見えるな、きっと(笑)


ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
半分でも、ちゃんと効きますように!
ペコさんにとってベストなプランとなりますように、祈っています。

そして退院が叶いますように、心より願います。

紅葉のベストシーズンにドンピシャっといきますように!!!
うめぼく
2010/10/20 21:25
更新ありがとうございます。
治療が始まったんですね。本当に良かったですね。
自分の体とお医者さんと相談して、治療に専念してください。
そして、少しでも早く退院出来るといいですね。
やっぱり、おうちが一番!
ポコさんやピノちゃんも楽しみにされていると思います。
りぼん
2010/10/20 21:35
治療の効果が早く出て、一日でも早く退院できるといいね。今回の入院は長引いたから、さぞお家が恋しいでしょう。
それには沢山食べて、体力つけねば。秋の北海道の美味しいもの沢山食べてください。
応援してるよ!
momolynn
2010/10/20 21:45
やっと治療に入れたんですね!良かったです。
ぺこさんのブログ更新があるたびに、ホッとしたり、がんばらなくちゃ、と励まされています。
ありがとうございます。

ぺこさんに会ったことはないけれど、あなたが生きているということがどんなにたくさんの人に勇気を与えているか…!!
素晴らしいです。

治療、どうかうまくいきますように。。。

ひろみ
2010/10/20 21:53
きたきたきたーー!
ペコちゃんのラインに戻ってきましたね!
退院して紅葉観に行こうね!

半分でもちゃんと効きます
白血球だって下がりません

この作戦はきっとうまく行きます
clarice
2010/10/20 22:18
治療が出来るって幸せというか…想う言葉が見つかりませんが、重みのあることだったんですね。ペコさんに願掛けしちゃおうかな諱B
なつき
2010/10/20 22:51
治療ができました。こんな あたりまえのコメントに涙がたいへんです。しかも半分・・・・。
もちろん うれし涙。
食事はどうですか。1日も早い退院を。
ペクたん
2010/10/20 22:59
久しぶりです。
うん! 退院しようね!
横浜も結構寒くなってきました。
でも、APEC警備で桜木町周辺はお巡りさんだらけです〜。
まさまさ
2010/10/20 23:00
今日、20日水曜日は1日中道路が混雑していて
慌しく寒い秋の日でした
もうすぐブログ開設記念日ですね
いつもこの時期は大変な状況で過ごされていたと思いますが
全て乗り越えてこられたペコさん
今回も退院の願いが叶います 大丈V!
病院の外から応援しています
□地&○地
2010/10/20 23:12
また久し振りにペコさんの明るい感じのブログ更新、私も嬉しいです。
治療が再開したそうですが今回は酷い副作用が出ませんよう願っています。
退院のめどが付いたら良いですね。まだちょっと気が早いかもしれないけれど…。
家で待ってくれてる家族がいるのですものね、先生にもまたひと頑張りお願いしたいものです。
寒くなる前に退院できますように!!!
そらママ
2010/10/20 23:25
更新ありがとうございます!
うれしいです(^◇^)
ペコさんに元気をいただきました!
サンタ
2010/10/21 00:27
ペコさん更新ありがとう!
治療再開できてよかったですね。
今まで多くの辛さを味わった分、きっと良い方向に進むと思います。
退院めざして頑張ってくださいね。
まあひ
2010/10/21 00:52
ブログ更新待ってました(^^)
明るい内容なのでとてもうれしいです。
ますます快方に向かっていくことを祈ってます!!



おちあいじゅんいち
2010/10/21 01:01
ペコさん、良かったですね☆☆
治療お疲れ様でした!
半分の量になったことで却って効率よく効いてくれますように
退院が見えそうとなればペコさんの白血球もさらに☆頑張ってくださると思います☆応援パワー(スペシャル)をお送りさせて頂きますね(´>∀<)☆

ユウ
2010/10/21 01:53
夜中にぺこちゃんの更新を見つけて大喜びしています。
治療再開良かったです!お薬の量が半分でも必ず効きますよ!!
○○先生の作戦は大成功のはずです!!
ぽこさん、ピノちゃんと今度は大倉山へ紅葉見に行ってきてくださいね。
デイジー
2010/10/21 02:40
ご無沙汰してます!

治療が出来て本当に良かったです。
先生の作戦が成功して、退院できますように。

楽しい紅葉ドライブができると良いね!
ぷりん
2010/10/21 05:52
更新ありがとうございます。
ぺこさんのブログをみてすごく嬉しくなりました。
治療、頑張ってくださいね。
心から応援しています。


だい
2010/10/21 08:47
よかったー!
治療再開お疲れ様です。
半分でも効くように、退院に向けて体調が良くなりますように!!今日もお祈りします。
えり
2010/10/21 10:18
ペコさんにピッタリの量ですよきっと・・・
副作用もあんまり出ませんように・・・
そして!!
いよいよ退院に向けて出発です!!
私も今日治療が出来る事になりました。
頑張りましょうね。
まゆちゃん
2010/10/21 10:46
久しぶりにペコさんに会えた〜
って感じです
ブログ更新嬉しいです。『宝島』も読んでます

私は放射線治療全二十五回が終了し
再発・転移が無いように経過観察です
マンモ・PET等など予定しています

ペコさん
同士の皆さんお互い頑張りましょう!!!!!!!

かえる
2010/10/21 11:07
ペコさんの治療再開、自分のことのようによろこんで
います。
私は肝転移で再発治療開始し始めたところですが、
再発治療の難しさを感じ始めているところです。
自分のからだと相談しながら合う薬を模索しなければ
ならないんですよね。
不安もいっぱいだけど、自分もしっかり思っていること
を提示できるようにならなければ。
でもペコさんを見習って、海外旅行や競馬観戦など
楽しいこといっぱいしたい!
そのためにがんばんなきゃ!ですよね。

ふみふみ
2010/10/21 11:28
良かったですッ
治療できるくらい回復している話を聞けて、本当に嬉しいですッ
私も頑張りますッ
リッツ
2010/10/21 18:54
私の父も胃癌、乳癌と立て続けで大変な思いをしていて、
ブログを拝見し応援したくなりました。
体調が良くなりますように!!
てと
2010/10/22 00:26
治療再開出来て良かった♪
前回の半分でも、ちゃんと効くから。
白血球の数値も平均をキープ!!

大丈夫

絶対、退院出来ると信じてる。
佐恵
2010/10/22 01:11
ペコさん 更新待ってたよ(^^)
薬は治すために作られている物。
半量でも体の中でうまく作用して
憎き敵をしっかりやっつけてもらいましょうね♪
退院の言葉が聞けるのが待ち遠しいですね
モルハト
2010/10/22 02:19
治療再開できてよかったですね
半分に減らしての治療とゆう事で 副作用も少な目、体のダメージも少な目、その分免疫力の低下もすくなくなり 結果的に良い方向に行くと信じてます
退院でぎますようにヲ
さくら
2010/10/22 08:35
ぺこさん治療が始められてほんとに良かったです。
必ず効きますよ!!!
気持ちを強く持って下さい。私もお祈りしてます。
大丈夫です。
寒くなってきましきましたから、風邪なんか引かないで下さい。
もこ
2010/10/22 10:55
大丈夫!!
効果は絶対あるよ
退院願いがかなうようにこちらからも
元気玉送ります
優野
2010/10/22 20:50
あがれーあがれー
ペコさんの免疫力!
お薬、ペコさんのからだにやさしくね!
でも、あいつらをやっつけてね!
りならん
2010/10/22 23:21
ペコさん、おはようございます!
治療が再開されたんですね。少しずつでもちゃんと前進できる、さすがペコさんですよ。私もとても嬉しいです!
うまく効いておうちに帰れますように、今日も京都から
皆さんとともにお祈りしますからね!
ともてる
2010/10/23 07:12
私も遠隔転移が始まって間もない状況ですが、先を歩く姿を見て思わず「がんばれ」とコメントしたくなりました。
本当に負けないでね。
もも
2010/10/25 17:53
 妙に寒いと思ったら、八甲田に雪が降っていました。つい先日まで暑い暑いと思っていたのに、あっという間に冬将軍が来たようです。時の流れは驚くほど速い。先のことは分かりませんが、毎日ベストを尽くしてください。早く元気になられることを強く願っています。
あど
2010/10/26 18:29
ぺこさ〜ん
治療を早めてもらったそうですが、今回は具合はいかがですか?副作用が軽いといいですね。
今日埼玉は木枯らし1号が吹きました。ついこの間まで暑くてダメ、なんて言っていたのが嘘みたいにひんやりと涼しい一日でした。
私も常用薬の量は、一般的に効くと言われている量の4分の1がマイベストです。薬の量は一人一人オーダーメイドだとかかりつけ医が言っていましたよん。
そうそう、以前ぺこさんがお取り寄せしたカニをたくさん、ぽこさんと二人で黙々と召し上がっていましたね。実は先日うちでも瀬戸内海のワタリガニがたくさん届き、二日間し〜んと静まりかえって食べました。最高においしかったけど、しばらくはカニは結構です
ぺこさん今回の治療はいい結果が出る予感がします!
うさこ
2010/10/26 22:54
治療再開されて経過はどうですか?
快方に向かっうようにお祈りします

医療に興味を持って色々本を読みました
大変辛いと思いますが頑張って下さい
一日も早く治りますように
チャボ
2010/10/27 17:56
今日、宝島を買いました。
毎日、肉親のように感じ、祈ってます。
改めて…この病気の大変さ、苦しみの大きさを知らしめてくれたあなたに感謝してます。知らずにいたらと思うととても怖いです。
穏やかな時間が続けますことを切に祈ります
カノン
2010/10/28 00:33
ペコさん
なんか日本は寒いらしいけど、あったかくして、免疫あげて、少しでも体調がよくなりますように。毎日、応援しています。
ケイ
2010/10/28 11:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
本日、治療できました。 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる