若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 病院へ戻りました

<<   作成日時 : 2010/10/13 20:36   >>

トラックバック 0 / コメント 25

月曜の夜、いつもの病院へ戻ってきました。

外泊中は、動くだけで疲れてしまって、1泊目〜2泊目の夕方まで
ずっと寝っぱなし(病院にいるのとどこが違うの?という気も・・・)、
最終日、紅葉を見にドライブに行ってきました。

ところが、ずっと裏道を通っていったにもかかわらず、
道の途中からかなり混んできまして、
おまけに、まだまだ紅葉観賞には早かったようでした。
テレビでは見頃だと言っていたのにーw

定山渓方面の紅葉の見頃は、今週末か、
もしかしたら来週でもいいぐらいかも知れません。
大倉山は、さらに遅くなってからかなー。
そうしたら、ピノも連れてジャンプ台のリフトにでも乗ろうかと思います。

火曜日の朝、採血3本取りました。
で、その結果なんですけど・・・やっとマーカーが下がってきました♪

実は、この2ヶ月程度あまり芳しくなく、特にマーカーは
2ヶ月前→200台後半→先月→700オーバーだったのに
今月は300台まで下がったそうです。ホッ。

本当に、先々月、先月と2ヶ月連続で胸水も溜まってしまって
ブログには書かなかったんですけど、こっそり抜いたりしていました。
次は心臓かな・・・と、恐れていました。

まあ、マーカーだけがすべてではないですし、
胸水を抜いたから数値が下がったのかも知れないので、
手放しでは喜べないんですけど、
今のところはよしとしましょう!

でも、前回の治療であまりにも血液状態が悪くなってしまったので
次回の治療はまだ決まっていませんー(笑)
やりたくないけどやらなきゃいけないのが治療なんですね〜。はぁ。


ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
少しはリフレッシュできましたか?

定山渓はまだ見頃じゃなかったんですね
私は積丹、岩内方面に行ったんですけど期待はずれでした(∋_∈)

雪虫もちらほら飛んでました、冬も近いですね

血液検査の結果良かったですねo(^-^)k
これからもドンドン良くなるように願っています
雲母
2010/10/13 21:05
よかったですね〜。
そりゃあ、色々あるでしょうけれど、けど。
よし!ですよ、よし!

ペコさん、よかった。
みかん@横浜
2010/10/13 21:50
更新ありがとうございます。
3連休を楽しく過ごされたようで良かったです。
紅葉にはまだ少し早かったみたいですが、久しぶりのドライブを楽しまれた様子が伝わってきます。
次回は、ピノちゃんを連れて、綺麗な紅葉を見に行ってくださいね。
次回の治療までに、ゆっくりして体力つけてくださいね。
りぼん
2010/10/13 22:02
うおー!本当に本当に心配してました!
マーカー下がって来てるんですね、よかった!
紅葉はまだ全然な感じですよねぇ・・・。
今日なんて夏みたいだったし。
また急に寒くなったりするかもなので風邪にはお気をつけください。
まめこ
2010/10/13 22:22
ぺこさん、久々にお家の空気を吸って、血液検査の数値も下がって、いいことが続いていますね〜
大倉山のリフトにピノちゃんと乗る
次の予定がもう決まり!
うちの弱虫わんこはリフトに乗ったらきっとぶるぶる震えちゃう‥‥今も埼玉のゴロゴロ雷に部屋の隅でしっぽを丸めて怯えています。飼い主の私によく似てしまいました。
北海道の紅葉、カレンダーで見たことあります。実物が見てみたいです。こちらの紅葉はまだまだ先でしょう。待ち遠しい。
近頃だいぶ過ごしやすくなったので、また体調と相談しておでかけできるといいですね。
うさこ
2010/10/13 22:33
初めまして
記事初めから読ませていただきました
「せいいっぱい生きる」。。。と書かれていますが
本当に頑張って、頑張って生きているんだと感じました
私も3年前に胸にしこりを発見し現在乳腺外科にて半年に一回の検査をしています
病名は乳腺線維線種とのことですが毎回不安です
ペコさんの記事で乳腺外来に行くことが大切と書き込んでありましたが見ていて怖いなと感じました。
ちゃんと検診してるのにそんなことあるなんて。。。
だからペコさんの怖さは私以上なんだと。。
それでも頑張っているペコさんは凄いです。
私には、頑張ってとは言えないくらい頑張っていると思うペコさん次回はピノちゃんを連れて行った写真載せて下さいね
また更新楽しみにしています。

優野
2010/10/13 22:42
ペコさんこんばんは!
腫瘍マーカー、下がってきてるんですね!!この調子でどんどん良い数値になっていくことを願っています。
私はまだ初のFEC投与を終えたばかりでトリネガ乳がん一年生ですが、恐れていた副作用もさほどひどくなく済みました。来週2回目の投与に行ってきます。腫瘍マーカーはまだ出してもらった事がないのですが、抗がん剤が効いてくれているよう願うばかりです。いつも力をもらっています。ブログの更新ありがとうございます。
ラブ
2010/10/13 23:11
今年は猛暑のせいなのでしょうか。紅葉は少し遅れているらしいですね。
ドライブで気分転換できましたか。
病院でゆっくり静養して、また次の楽しみを色々計画して実行できますように。
まあひ
2010/10/13 23:39
そうでしたか。紅葉はまだでしたか(*_*)これからなんですね。
残念でしたけど、もうすぐでしょうから、楽しみにしていてください。
風は引かないように。
もこ
2010/10/14 01:04
治療と治療の間に、ゆっくり体力を回復されてくださいね〜(^_^)v今度は綺麗な紅葉が見れたら良いですね!
makimaki
2010/10/14 01:30
外泊お疲れ様でした。体調を崩されたのでは?と心配していました。
私も外泊できた時は、車イスなので家事もできず寝てばかりいました(汗)それでもやっぱり自宅は良いですよね…。
定山渓へ紅葉を見に行かれたのですね。まだ少し早かったようで残念でしたね。
ぜひ、もう一度、次はピノちゃんも一緒に大倉山辺りに行ってらして下さいね。
体調が良くなり、次の治療が早く受けられます様に願っています!!
デイジー
2010/10/14 06:18

おはよーございます(^-^)

紅葉、ちょっと残念でしたが、、次回の楽しみがでけたですね(・∀・)



>やりたくないけど遣らねばならぬ治療。。

エンドレスレーンさ乗ってしまったモノの宿命ですな。。。


オラは、、データ良し!副作用↑↑で、、点滴以外の内服治療を休薬し、数年振りに無治療気分を味わいました。。

が、、肝臓の数値が↑、、、肝転移の疑いに早変わり( ̄□ ̄;)!!


また、経口抗ぽん剤開始、、、いたちごっこ。だす(笑)


しゃぁ―ないだすね。。
生きていくためには(*´д`*)


お互いに顔晴(がんば)


それで和っ☆
お邪魔しました♪
○感謝○
TSUKUYOMI
2010/10/14 06:38
お帰りなさい。マーカー値下がった良かったです。
たしかにそれだけではって思うかもしれないですがそれだけでもって喜べば良いじゃないでしょうか。私はぺこさんの数値下がったって事さすが!底力って思っています。悪いことは目立つもの、よいことが少しの事でもいっぱい自分と体を誉めてあげましょうよ。
ゆいゆい
2010/10/14 11:06
こんにちは!
やはり 外の空気を吸って気分転換されたのか 文章から明るい感じが伝わってきます。
毎日 病院の天井を眺めて過ごされていたので ストレスも溜まってましたよねホ

ぜひ また体調のいい時に 無理のないよう 外泊できたらいいのになって思ってますI
さくら
2010/10/14 14:53
ペコさん、こんばんは☆
ドライブ楽しまれて良かったですね♪
マーカーも下がって一安心ですねo(^ー^)o
ピノちゃんとリフトから眺める紅葉は、どんなに素敵でしょうか。。
秋の心地よい風が気持ちよさそうですー(>▽<)
ペコさんがいっぱい笑顔になれますように
ユウ
2010/10/14 18:42
お疲れさまです〜
ちょっとずつ良くなってるようですね
がんばってください

外泊はお気の毒でした(>_<)
また次に期待しましょう!
少しずつ冬の足音が聞こえてきています
冷やさないようお体に気をつけて

一日でも早く治りますようにっ♪
チャボ
2010/10/14 18:44
どうか 少しでも精神的に心地よい日々がずっと続きますように。ペコさん は みんなの気をもらい 元気に みんなはペコちゃんの気をもらい勇気をいただいてるんでしょうね@ありがとうございます。
ビッグ
2010/10/14 18:44
私も同じ頃近い場所を走っていたと思います
「何?この渋滞…?」って(笑)
密かにお手洗いに行きたいのを我慢していたので(笑)

紅葉はいつかな〜?
大倉山に紅色が差すのはもうちょっとかな?
ピノちゃんもきっと喜ぶね♪

腫瘍マーカー下がってよかったです!
clarice
2010/10/14 22:44
そうですよね。病状を書くのも辛いときってありますよね。
向き合うのに精一杯な時がよくあります。
紅葉狩りがリトライできますように〜♪
aoi
2010/10/15 23:11
ペコさん初めまして。大滝村あたりは紅葉が綺麗でしたよ〜
かなりの渋滞でしたよね…
私は札幌に向う方だったので、ずらーっと続いている反対車線にビックリしましたホ

菊水在住りんりんより
りんりん
2010/10/16 01:16
ぺこさん
病院から外に出るって、リフレッシュですよね。
疲れやすくても病院から出られるっていうだけで、
気持ちが違いますよね。
病院って異空間だと思うんです。
そこから抜け出すって気分もいいものです。
おてんとうさんにあたるのも、体にいいと思います。
紅葉、まだ早かったみたいですね。
色づいて夕焼けが映えるころ、また行ってください、
感想待ってますよ(^^)
紅葉まだまだ先の琵琶湖より愛をこめて・・・
ぱん
2010/10/16 22:58
ぺこさん
急に寒くなりましたね
石北や三国峠は雪が降りました。

風邪などひかれませんように
りならん
2010/10/19 23:21
記事を始めから読ませていただきました。
壮絶な闘いで、私に耐えられるのか…。
2週間前に2つめの病院で細胞診をして、明日はMRの検査に行きます。
ペコさんに奇跡が起こりますように。
なつき
2010/10/20 00:31
お帰りなさい
少しでも自然の空気を吸えたようで良かった♪
人間の身体は、自然の中で生きるもの。
密閉した淀んだ空間の中では、植物も育ちませんよ?
なので、もし出来るなら少しでも、建物から外に出てみて。
太陽の暖かさ・風の優しさ・植物や木々の美しさ・
動物や鳥や昆虫の愛らしさ・・・全てを五感で感じて。
それらが、貴女の身体を癒してくれるから。

マーカー値、まだまだ下がりますよv
胸水も少しはまだ溜まる事もあるかも知れないけど、
前回程酷くはなく、段々それもなくなるはず・・・
私は、そう信じてる。
佐恵
2010/10/20 01:10
ペコさん体調どうですか?
少し良くなってくれている事を祈っています。
まゆちゃん
2010/10/20 19:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
病院へ戻りました 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる