若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと

<<   作成日時 : 2010/10/04 12:56   >>

トラックバック 0 / コメント 56

2〜3日前から、座薬を使うほどの熱は出なくなりました。
かなり長い期間、ずっと座薬を使っていたので
体力の消耗以外にも、胃が荒れちゃって大変です。

今朝採血して、次の抗がん剤をいつ行うか検討します。
正直しんどいけど、そうしないと生きていけないんだから仕方がない・・・。

熱の原因は、前回の抗がん剤治療による
高級中枢減少症(要するに白血球が下がりすぎ)だそうです。
なので、次回から量を少なくして治療する予定です。

とはいっても、私もそろそろ使える抗がん剤がありませんので
受けられる治験がどうとか、そういう話も出ています。
何とかその話に乗れますように。

そうそう、脳転移の方は、金曜日にMRIを撮ったところ、
1個だけ画像に残ってて、後は全部消えてしまったそうです。
元々2個、ガンマナイフでやっつけようと思ってた大きなのはあったから
それが1個残ってるのかも知れませんね−。
そのまま放っておいたらさらに小さくなって消えちゃうかも知れないです。
もし消えなくても、元々ガンマナイフの予定だった奴だし(;・∀・)


ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(56件)

内 容 ニックネーム/日時
ペコさん熱下がってよかったですね〜偶偶
脳転移もずいぶん良くなって 本当にうれしいです
まだまだ体調が回復していらっしゃらないかもしれませんが これからもペコさんのブログがながーく ながーく続いて行くと信じてますI
さくら
2010/10/04 13:14
更新ありがとうございます。熱は落ちついたようで良かったですね。治療は、本当に大変なことばかりだと思いますが、ずっと、ずっと、心からいつも応援しています。私も治療頑張ります!
だい
2010/10/04 13:28
ペコさん。更新ありがとうございます。
熱が下がり、脳もひとつ残して後は腫瘍が消えてるんですねっ!よしっ!
遠くて近いアメリカから気を送ります!
届け〜、届け〜。
saki
2010/10/04 13:43
ペコさん、高熱おさまって本当によかったです。
ずっと苦痛に耐えて頑張っていたんですね。
次の治療もきっとうまくいくと信じてます。脳転移もひとつ残らず消えてなくなりますよ。
まあひ
2010/10/04 14:02
初コメです!
いつもひそかに応援しております(照)
ペコさんの綴る記事には時に爆笑し、時にハラハラドキドキ…。
画面のこちら側で一緒にむかついた事もあったんですヨ!

画面一枚隔てたこちらの世界と、ペコさんの世界。
手を伸ばせば届きそうなほど近く感じるのに。。。
今日も私には祈ることしかできそうもありません。
グズグズ
2010/10/04 14:22
熱が下がったんですね!
良かった〜!!!
脳転移の小さいのは、まさか熱にやられたのかな?
だったら凄い!!

抗がん剤の量は、そうですそうです!
どうか減らして使って下さい!

副作用大=効きめ大
では、絶対にないです。(と、思います)

そして治療開始は、ご飯を口から食べられるようになってからにしてください。
ペコさんの持つ、すばらしいパワーを奪わない程度に量を加減しながら、薬と本人の力の総攻撃で、癌を抑えていって欲しいです。
そういう治療をするのが標準になる日は、もう遠くないと思います。
お願いだから、薬だけで戦わないで!!
薬の強い副作用は、ペコさんから力を奪います。
お医者様!お願いします!!!
どうか、それだけは間違わないで下さいね!!!
細かく細かく、癌の状態を把握しながら、薬の量の加減をお願いします。
抗がん剤で弱った体は、きっと癌にとって、尚更、
好都合な棲家になってしまうのではないでしょうか。

ペコさんのブログを、ずっと読んできて、そんな気がしてなりません。

今回の発熱が、癌の威力を弱めていますように。。!!
うめぼく
2010/10/04 15:01
熱が下がって本当に良かったですね!
そして、脳転移の方も治療が奏効してるんですね。
安心しました。後は白血球の数値がどんどん上がって体力が一日も早く戻る事をお祈りしています。
タバサ
2010/10/04 15:14
更新、どうもありがとうございます。
読みながら、何度も「良かった。」とつぶやいていました。
ミカ
2010/10/04 16:16
同じ札幌に住んでいるので
あの病院のどこかの病室に入院されてるんだなと
近くを通りかかった時 見上げてしまいます
気持 負けないでください!
もっと状況が良くなると願っています
□地&○地
2010/10/04 16:22
あぁ…良かったです!明るい話題が嬉しいです。
なんてコメント残していいのかわからなくて…。
せっせと毎日ポチしてました〜♪♪
熱、大変でしたね。。。
これからどんどん元気になって残りも撃退ですね!!
体調がどんどんどんどん良くなりますように。
karoie001
2010/10/04 16:54
高熱が落ち着かれたようで良かった!
ペコさん、どんなにかきついでしょう。

いつも前向きなペコさん・・・すごいパワーです!

知識も乏しく何もできませんが・・・千葉より毎日応援しています!
コロママ
2010/10/04 17:56
ペコさん
今回の熱よくがんばった!

はやく口からごはん食べられますように

脳転移はだいぶコントロールできたようで
よかったですね
今日もワンクリックで応援します
がんばれ!
どうか、癌が「まいった!(><)」といいますように
りならん
2010/10/04 19:54
熱が落ち着いたとの事で、少しでも気分がほぐれ、明るく心が光に照らされたのならよいと願っていましたそして、ペコさんのブログを見ると、生きる意欲こそが治療の一歩なのだと実感します。日々凹みがちな問題がある中、前進できる間に…実はとても貴重で大切な時を刻んでいますよね。なかなかこの貴重さを実感できる人は一握りだと思います。無理せず思うまま、願うままマイペースで自分らしさをつらぬいて欲しいと思います
ライム
2010/10/04 20:06
またうれしくなりました。ありがとうa

うちの母は、乳ガンから脳転移し、ペコちゃんと同じく数が多くて全脳照射しましたが、結局その照射が原因で脳がやられてしまい、痴呆末期のような状態になりなくなりました。照射からわずか4か月でした。乳ガンはまったく進行しなかったのに…。

ペコちゃんの全脳照射をすごく心配しましたが、やっぱりペコちゃんはすごいです。やっつけちゃいましたねa
かこ
2010/10/04 20:31
熱が下がって本当に良かった。また前向きにいけそうですね。このブログを読んでる人たち皆が祈ってるはずです。調子の良い日に更新してくださいね。
まきばあ
2010/10/04 21:34
次の治療に向けて、体力回復するように…
遠くから応援しています。今は目の前の問題が解決することを祈ります。
ピカリン
2010/10/04 21:36
今日,3回,覗きに来て
やっとペコさんの更新に出会えました!
うれしい。
私にまた,元気をくださってありがとうございます!
明日からまた明るくがんばれます★
ペコさん,応援してます^^
green
2010/10/04 22:11
おめでとうございます!
ペコさん本当によく頑張ってくれました
少し体調が良くなって本当に良かったメ

みんなも気持ちが届いたと思って喜んでいますよ(@_@)

早く新しい薬使えるといいですね
少しでも早く治るよう応募してます!
がんばれ〜♪
チャボ
2010/10/04 22:11
ペコさーん!
いつもいつもピンチを乗り越えてきたペコさん、大丈夫と思いつつ、今回はさすがにドキドキしました。
が!
私はまだ修行が足りないようです。
ペコさんの生命力、心の強さに完敗ですヽ(´▽`)ノ
よかった!熱が下がって!
次の治療にむけて、ゆっくり休んで下さいね。
シナモ
2010/10/04 23:03
ペコさん、こんにちは。
心配で1日何回もブログの更新をみてます。
お熱下がって本当に良かったですね!
少し胸を撫で下ろしました。いつもペコさんに励まされ元気をもらっています。脳転移も改善されてるとのこと。みんなの祈り、届いてますか?
治験の話、どうぞうまくいきますように。
祈ってます。
ブログ更新ありがとうございました!
ペコさんに幸せな時がいっぱい訪れますように。
ひろみ
2010/10/04 23:09
よかった〜!辛かったでしょうね〜!これからも大変なのは変わらないかも知れないけど…とにかくまた、ひと山越えられましたね!


本当に本当におつかれさま〜(^-^*)/


良い治療が受けられますように!横浜・鶴見から常に信じてます。

未来の事を願うときのコツは、すでに願いが叶った姿を想像しながら、がん細胞をやっつけてるイメージをするんですって!
makimaki
2010/10/04 23:16
ペコさん、本当に本当に
熱が下がって安心しました。
更新ありがとう。
pomo
2010/10/04 23:42
発熱の緩和と脳転移縮小よかったです。
薬が効いてるんだと思います。
まだまだ執れる手段はあるはず!
いつものハイテンションな日記が近いうちに読めると楽しみにしています。
ずっとずっと応援してますからね。
ハリー
2010/10/04 23:43
なぜか癌が消えて無くなった人を知っています。必ず良くなる気がします。ペコさんの不思議なパワーを感じます!
しいば
2010/10/05 00:02
熱さがったんですね 良かったです 脳転移も消えたとのこと 自分のことのようにホッとしてます 残りも全部なくなるよう祈ってます また無理なく更新してくださいね
たえ
2010/10/05 00:07
更新ありがとうございます。
高熱が下がってきたんですね。良かったです!
次の治療へ向けて体力が回復しますように。
今までも、たくさんの奇跡があったし、これからもペコさんならいろんな事乗り切れると信じています。
すっかり涼しい季節になりましたね。
風邪などをひかないようにご自愛ください。
りぼん
2010/10/05 00:33
更新をみてホッとしました!とにかく熱が下がって良かったです!ペコさんの強い意志とみなさんの願いが届いたのでしょう〜!
今のうちに少しでも美味しいもの、気持ちのいいものに触れて、体力をつけてくださいね。
悪玉ガン細胞が根負けして退散するように祈っています〜!
ステラ
2010/10/05 08:09
熱下がってよかった、よかった、よかった
かならず、うまくいきます、毎日思っています
KAO
2010/10/05 08:58
ペコさん
本当に本当によかったです!!!
私も1ヶ月間毎日38度〜39度の熱が続き、寝たきりでほとんど何も食べられない状態になってしまったときがありました。
熱は体力を奪いますし、辛いですよね。
治験を含め、ペコさんが新しい治療を受けられることを心から祈っています。

私も30代、子なし夫婦です。
優しいポコさんのペコさんを心配するお気持ちも、痛いほどわかります・・・。
聡明でいつも前を向いているペコさん。
私も沢山の勇気をもらっています。
いつもいつもペコさんの状態が改善するよう、遠くから願っています!

Kottsu
URL
2010/10/05 10:21
ペコさん、こんにちは!

更新されてたのを見た瞬間、
「ああ〜良かったぁ〜!!」と
声に出してしまいました。

他の方も書かれていますが皆さん、ペコさんの回復を祈ってると思います。
お薬も効いているようだし本当に安心しました。


COLA
2010/10/05 13:31
良かったです。熱が少し落ち着いたんですね。
これでもう少し食べる事が出来れば 体力も回復するんですが・・・
白血球が低いとどんな病気に感染するか分からないから
不安ですよね。
無理しないようにペコさんのペースで闘っていって下さいね。
ちなみに私も白血球が1490になってしまい、こっそりパソコンの所にいます!
まゆちゃん
2010/10/05 15:26
良かった、良かった、良かった〜〜〜〜!!
chike
2010/10/05 21:01
ぺこさん、なんだか表彰状をたくさんあげたくなりました!私も負けていられないです!そういう気持ちをたくさんくれてありがとうございます。
aoi
2010/10/05 21:20
凱旋門賞で日本馬が2着。
今年も香港で日本馬を応援しましょうね。
美月
2010/10/06 01:13
ペコさん、こんばんは☆
本当に良かったですね☆
熱も落ち着かれ、脳転移も1個だけになってとっても嬉しい結果ですね!
次回から抗がん剤の量が少なくなることで副作用も軽くなって、おうちでパンプキンプリンとか色々食べていただきたいです
治療以外の時間はペコさんに楽しいことがいっぱい☆いっぱい増えてくれますように≧▽≦/☆
ユウ
2010/10/06 01:24
お熱が少し落ち着かれたの事、本当に良かったです。胃は少しでも良くなられましたか?
治験…受ける事ができますように!!
脳転移も画像ではひとつだったのですね。自然に消えますように願っています…。
ペコちゃんパワーをいつもありがとう!!
私達からのたくさんのパワーを受け取ってね!! それっ!!!
デイジー
2010/10/06 06:58
ペコさん、熱が下がり出して本当に良かった!!
脳の悪いヤツが消えつつあることも、とても嬉しいニュースです!!
きっと、きっと、いい方向に向かいますよ。これからも応援していますからね!
ともてる
2010/10/06 08:37
初めまして、ペコさん。
僕のまわりにも沢山のガンと戦っている方々が居ましたのでペコさんのブログ最近すごく気になりみてました、
抗ガン剤の副作用による高熱たいへんでしたね
でも頑張ったかいがあって熱も下がり安心しました。
沢山の人たちが応援していますので頑張って克服してください。
僕のまわりの方々も末期ガンだった方も何年も長生きしています。人間の自然治癒力信じて・お医者さんを信じて頑張ってください、応援しています。
ゆうくん
2010/10/06 09:39
よかった!ちょっと安心しました。
もっともっと体力が回復しますように・・・!
札幌も寒くなってきたかな?
こちら旭川も朝とうとうストーブ着けちゃいました。
更新ありがとうです”
えり
2010/10/06 09:52
ペコさん ブログでペコさんの声が聞けて(?)うれしいです。しんどいでしょうが、体力が少しでも戻ってきますように。よい治験に参加できますように。応援しています。
ケイ
2010/10/06 10:47
つらい治療がエンドレスに続いていく…でもやらなきゃしょうがない…本当に毎分毎秒どんな気持ちで乗り切っていらっしゃるのかと思うと、胸がつまります。私はまだ初めての抗がん剤治療をしたばかりで、乳がん1年生です。でもペコさんのように頑張ってガンに立ち向かっている方のブログを読むと、この先自分も大変でもがんばらなくちゃ!という気にさせられます。ペコさんのブログやそれに対するコメントを拝見していると、人間ってほんとに一人じゃないんだなぁって思います。どうぞ周りの応援してくださっている方々のパワーを吸収して、体内のガンコなアイツをやっつけてください。私もがんばります。いつも応援しています。
ラブ
2010/10/06 10:59
はじめまして。

ガン撲滅を誰よりも願っている者です。

きっと、健康な身体に戻れますよ。

応援してます。
RIO
URL
2010/10/06 11:02
ペコちゃん
(。・ω・)ノ゛こんにちは☆
熱下がって良かったですねっつ♪
脳転移も殆ど消えてくれてよかった〜!
てか!やっぱしペコちゃん凄いです
clarice
2010/10/06 11:19
>高級中枢減少症(要するに白血球が下がりすぎ)だそうです。

×こうきゅうちゅうすう(高級中枢)
○こうちゅうきゅうすう(好中球数)
ゆき
2010/10/06 12:41
更新ありがとうございます。
熱が下がって良かったですね。
体力の回復を心よりお祈りしています。

尚、文中の「高級中枢減少症」は、
たぶん「好中球数減少」のことだと思います。
(白血球の種類です)
余計なことでごめんなさい。

血液検査の結果も良いと本当にいいですね。
とむ
2010/10/06 14:42
更新 うれしいです!熱も落ち着かれたようで安心しました。脳転移の方 良い方向に向かってて良かった。うれしい気持ち=元気の源。どうかどうか体も心も穏やかに過ごせますように。ペコちゃん大好きだよ。
みく
2010/10/06 16:48
乳がん検診で再検査になり、不安になっていたところを、このブログにたどりつき、2日がかりで一気読みしました。メディアにはがんと共存しつつも、日常生活を楽しんでいる方の情報が少ないですよね。
ペコさんのおかげで、当たり前の日常に幸せが見いだせること、がんになるならないと幸せに生きているかどうかは別の問題であること、に気付けました。
私もいつかがんになったら、開き直って楽しく向き合ってしまおう。そしてその一部始終をブログにし、がんについて不安に思っている方に勇気を与えられたら、なんかいいなと思います。
ペコさんのブログがいつまでも続いてくれることを祈ってます。ペコさんなら大丈夫と、ブログを読んでると思っちゃいます!
もめん
2010/10/06 22:19
ペコちゃん症状よくなったようですね!
ホント自分事のように嬉しいです\(^o^)/
おちあいじゅんいち
URL
2010/10/07 02:23
良かった(^^)
ペコさん、ポコさん、待ってました!
今回の症状は治療(薬)からの症状という事がわかり、
次回の薬量も減らす予定となったんですね。
病院スタッフとしっかり確認が出来ていることも伝わりました。
伝える事も聞く事も、知ることも、学ぶことも大切ですね。
沢山のみなさんと一緒に私もパワーと祈りを送ります♪
あーりー
2010/10/07 11:56
初めてコメントするニューヨークの乳癌患者です。
熱が下がって本当によかったですね。まずは、体力を回復され、又、大変だけど闘いに臨んでください。
それから、更新は楽しみでもあり、安心でもありますが、くれぐれも無理をしないでください。

10月はピンクリボンの運動が盛んですね。どこそこのタワーがライトアップだの何だの大きな勘違いのイベントが日本では多い気がします。きっとまだそういった運動の歴史が浅く、運動が成熟していない証だと思います。
こちらNYでは、自分が歩けたマイル分を寄付するウオーキング大会や、娘の通っている公立高校では鬘にするため髪の毛をカット(カット代はただ。但し15センチ以上長くないとだめ)して子供の癌患者に寄付するイベントがあります。
ともかく、ゆっくりでいいですから元気になってください。そして、明るく、冷静にご自分の症状を把握されている小気味よい文章が安心して読める日がくることを願っています。

いつも明るく、しかもご自分の症状を実に冷静に把握されているブログに感心しております。
NY
2010/10/08 00:16
ペコさんには、なんだか不思議な力を感じるんですa
これまでのblogを読ませていただきました。
小さな奇跡も大きな奇跡もたくさんおこってますa
体も心もしんどい状態だと思いますが、あなたの持つ不思議な力と生命力、あなたをとりまく大切な人たちを信じて毎日を生き抜いてくださいa
ラム
2010/10/08 09:34
ペコさん、いかがお過ごしですか?
熱や胃の具合はどうでしょう。
何週間も続いた高熱は本当にお辛かったと思います。

けれど、次の治療計画を立てられるほど回復なさって良かったです。
ブログを見て、私も嬉しくなりました。

治験でも何でも、次の治療ができるのは素晴らしい事だと思います。
副作用やいろいろな不安もあるでしょうけれど
「今を生きる」ために頑張ってください。
ポコさんやピノちゃんのため、大切な人たちのためにもね!(^^)!
Cocoro
2010/10/08 18:57
医療過誤から始まった乳癌です。病気に負けそうな気持ちを、ペコさんの明るい前向きなブログから、沢山の勇気を頂いています。ペコさん!頑張ってね。
はな
2010/10/09 06:48
熱が下がったんですね。
良かったぁ。ホッとしました。
みかん@横浜
2010/10/09 08:35
高級中枢減少症ではなく「好中球減少症」ですよね。
気になったので一応。
がんばってください。
Sパ
2010/10/09 13:36
どんどん癌がなくなることを祈ります!

消えてなくなったのはペコさんの努力のたまものだと思います!
はるたろす
2010/10/09 18:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
やっと 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる