若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おうちが遠い

<<   作成日時 : 2010/08/30 08:44   >>

トラックバック 0 / コメント 44

振り返ってみれば、先週1週間、本当に寝たきりで。。
点滴につながれて、ご飯も食べず、酸素もずっとつながれていて、
トイレもずっと車椅子で連れて行ってもらったり。

そういう生活から、やっと歩行器で、
おトイレまで行ける生活に戻ることができました。

でも、1週間寝込むとだめですね〜。
体がまるで自分の物じゃないみたいです。
ぜーんぜん力が入らない。
足とか悲しいほど痩せちゃいました。

本当ならば、今月最初の週には退院できるはずだったのに
日に日に、退院が遠くなっていっている気がする。。

今おうちに帰っても、自分の食べることや身の回りのこと以外は
何にもできないし。
生活のことを考えると、おうちが遠いなあと感じる今日この頃です。

ホント、病室で1日寝ていると、
人生のこととか、いろいろ考えちゃいますよ。

ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(44件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
不死身の私も今日は抗がん剤の日です。

ペコさん推薦のお店で夏用のヅラを購入して本日着用しています。
ありがとうございました!

病院でずっと壁ばかり眺めていたら弱気を呼んでしまいますよね。
みなさんの暖かいコメントで元気出してください!

もっと気の利いたコメントできたらいいのですけど…
ぷりん
2010/08/30 08:59
こんにちは


「The shoe」アメリカの伝説の騎手 シューメーカー氏
引退時の言葉「one more race to go」
最後の騎乗レースを残して行われたセレモニーでこう言って締めたのだとか 本で読みました
最近何を見るにつけ この言葉が頭から離れないでいます

今日も北海道は暑いですね なのにときどきの秋の気配にはっとする 秋が夏の中にいるみたいって友達が言っていたです 季節を感じる感覚がおかしくなりそうですね

どうかペコさんにとって 少しでも過ごしやすいいちにちでありますように


jam
2010/08/30 09:14
ペコちゃん、ペコちゃんがブログを続けて皆にメッセージを送ってるだけでも、他の人が出来ないような事が出来てるんだよ。ペコちゃんに励まされたり、勇気をもらったり、優しい気持ちを持てたり。
だからペコちゃんにはペコちゃんにしか出来ない事をすればいいよ。
それに、タンポナーゼしてた時は、もっと動けなかったのに、それからまたいろんな事が出来たじゃない。
まだまだこれから、細くても長ーい美味しいお蕎麦のように、しぶとく行きましょう。
応援してるよ!
momolynn
2010/08/30 10:28
ペコちゃん、こんにちは(^◇^)

入院していると行動と食事の制限もあるし、自由を奪われて体調も悪いとなると、つい悪い方に考えちゃうんですよね。
でも一週間寝たきりが歩行器でも歩けるようになって良かった!

毎日少しずつ苦痛が和らぎますように。
秋にポコちゃんと楽しい旅行にまた行けますように。
祈る事しか出来なくてごめんね。

ペコちゃんをいつも応援してます!
まゆぽん
2010/08/30 10:30
本当につらいでしょうけど元気だしてください
自分も入院の日々で参ってますがm
ひろ
2010/08/30 10:34
更新ありがとうございます。病院で自由がきかなかったり、食事がとれなかたったりすると本当につらいですよね。
元気だしてくださいね、いつも応援しています。
りぼん
2010/08/30 11:00
はじめまして。
いつも拝見させて頂いています。コメントは初めてなのでうまく送れるかな・・前々回の「コメント103」に感動しました。あんなに多くの方たちの心があったかく柔らかくペコさんを包んでいるようなイメージにみえました。
少しずつでもひとつずつでも回復されますように・・・・
くぅ
2010/08/30 12:54
ペコちゃんへ〜
身体は日に日に弱くなるかもだけど、気持ちは日に日に強くなるって、ペコちゃんのブログで教えてもらったよ。右左、裏表、白黒、喜悲、好嫌、生死‥
最後の生死は一方通行だ‥でも皆一緒だよ。
だからペコちゃんらしくね。
偉そうにごめんなさい
ピナ
2010/08/30 12:58
入院していると世間から閉ざされた感じがして、ますます先の読めない暗闇にはまってしまったような気がしました。ひとつクリアすればまた新たな試練が次々と襲ってきて涙にくれる毎日で、どうして私が・・・と自分を責めたりでなかなか前向きな気持ちになれませんでした。そんな時心の支えとなったのが家族とぺこさんのブログでした。生きる勇気をもらいました。こんな事で諦めたらダメなんだって思わせてくれました。ありがとうございます。気のきいた励ましの言葉を送ってあげられないけど、心から応援しています。また旅行に行って美味しいものが食べられますように。
もこ
2010/08/30 13:02
1ヶ月位前に初めてこのブログを見つけました。毎日開いてます。痛みはおちついてますか?辛いですね。お家の事は焦らないでも大丈夫なんではないでしょうか?きっとポコさんもペコさんが少しづつ回復してくれているだけでうれしく感じていると思います。詳しい事はわかりませんが、早く家に戻れるように、介護や看護の補助が自宅で受ける事は出来ないでしょうか。訪問看護を受けられれば、お二人ともに何かしら見方になってくれると思います。応援してます。
こう
2010/08/30 13:56
札幌暑いですね〜。ここしばらくで最高では??
よかった、少し動けるようになったんですね。
今までいろいろできたのに、できなくなるのは、苦しいことですね。きっと慣れる余裕のないまま、進んでくるとがっくりしちゃうでしょう。
函館旅行も実現したので、次はおうちに帰って干したてのお布団で寝るとかそんな目標でもいいんじゃないでしょうか?
それでも実現にはかなり努力が必要かもしれませんね。
一気に状況が変化すると、自分にはもう何もできないような気持ちがしてしまいますが、今のペコさんが喜んでできそうなこと、まだあると思います。
同じ札幌の空の下、応援していますよ(−−)b
サトモ
URL
2010/08/30 14:16
こんにちは
ペコさんの一言ひとことをしっかりと受けとめ私も治療頑張る

元気なペコさん

ちょっと弱気虫がいるペコさん

いつも応援してます。


土曜日
子宮ガンと筋腫がまれに悪性になるから!って検査してきました
(私乳癌のほかに筋腫も持ってます)どんな風に細胞取ってるのか知りませんが
スッゴく痛かったョ
診察台の上で大きな声あげてきちゃいました。あッう゛ョぐー

ペコさん
同士の皆さんお互い頑張りましょう!!!!!!!!!!!!!!

かえる
2010/08/30 14:42
私も手術後2日ばかりベット上の生活をしていたら、動けなくなっていました。傷口を押さえてのトイレまでがどんなに遠かったことか... 少しずつでいいので、歩行器使っての歩行訓練してください。一日も早く家に帰れることを祈ってます。
ブリブリ
2010/08/30 14:57
良かった!家に帰れるまでに回復したんですね!
さすがペコさんです。何度も乗り越えてきただけあって
強いです!
すぐに身体だって動くようになりますよ。
自分の事出来る位動けるようになったんだから!
まだまだ頑張りましょう!
まゆちゃん
2010/08/30 15:15
宝島買いましたよ

一日一歩…
ダンナさんと仲良く過ごしてください(*^-^*)
カノン
2010/08/30 16:49
つい最近このブログ見ました。それまでがんなど他人ごとでした、何てコメントしたらいいかわからないですが、これから、こまめにブログ見ます。
ユウジ
2010/08/30 19:42
今日も病室は暑かったですね。
昨日車イスのペコちゃんと優しく見守るポコさんをお見かけしました。
今日は歩行器でお手洗いまで行かれたの事、一歩前進ですね。
個室ですと、たまに来る看護師さんとしか話さないので、色々考えてしまうと思いますが、昨日よりも前進した事を励みに、ゆっくり、のんびりね!!
デイジー
2010/08/30 21:32
ペコさん、こんばんは☆
1週間、寝たままで過ごされていたのに、トイレに車イスではなく歩行器で行かれていらっしゃる!凄いことです☆さすがペコさんですヾ(*'▽'*)/少しずつ確実に筋力が戻ってきますね☆☆

寝ている体勢では、脳もこの人(ご自身ですが)寝るのだろうと考えて、あえてテンションを上げない、ペコさんのように人生のこととか、いろいろ考えてしまうのは、自然なことなのだと思います。
そこで、考えてしまわれそうな時は、例えば、手を握ったり開いたり、足に少し力を入れてみたりと、軽く本当に無理のない程度に動かされてみるという筋力アップに置き換えられてみてはいかがでしょうか?!
かなりトンチンカンなことを言っていましたら。。。すみません(X□X)
私なんて常に情けないの極みなんです(i□i)

そうですよね。。ペコさんが退院されて、体力が十分に回復されるまでは、昼間はお一人のわけですし、安心して生活が送れるような環境が整っていないと、という問題がありますよね。行政がもっとエンパワーメントをバックアップして広い福祉の分野の環境を整えてほしいです☆
ユウ
2010/08/30 21:51
退院 見えてこないと不安になるよね。ぺこさん 溜め込まないブログ 家族 周りの人に どんどん 吐き出して!寝たきりが 歩行器使ってでも歩けるようになったんですね。少し安心。気持ちの重たい荷物は どんどんおろして 少しでも軽くしてね。歩くのにじゃまだから。心 軽くして 少しずつでも お家が近くなりますように。ぺこさん 大好きだよ。
みく
2010/08/30 22:06

ペコちゃん、少し動けるようになったんだね

よかったーよかったー
私は2ヶ月半入院していた事があるんだけど、一日中病室の天上や窓から見える雲を見ているだけの生活で気が狂いそうでした
看護師さんにも当たり外れ(失礼)があって、伝えたい事が言い出せず泣いて過ごしていました
なので、ペコちゃんの気持ちわかる
わかるっ

どうか、ペコちゃんが少しでも気持ちよく過ごせる様に…願っています

お家に帰っても何にもできないかもしれないけど、やっぱりお家がいいよね

りーちゃん
2010/08/30 22:27
ペコさん、すみません!
「昼間はお一人」とか余計なこと書いてしまいました。。危険ですよね。先のコメントとこのコメント削除してください。申し訳ありません。よろしくお願いいたします。
ユウ
2010/08/30 23:17
お家に帰りたいですよね。そういうお辛い気持ち、いろいろ考えちゃうこと、悔しい思い、、よかったら発信してくださいね。。ここに来る皆さん、同じように病と闘う皆さんで、分かち合える部分もいくらかはあると思うのですよ。。
野菜をたくさん煮込んだトロトロのスープとか飲めるといいと思うのですが‥
ユウタ
2010/08/30 23:57
ペコさんの精神力、やっぱりスゴい!!
余命、半年と言われた私も丸3年越えました。
大丈夫、まだまだ生きられるんです!ペコさん応援してます。少しでも痛みや苦痛が和らぎますように祈ってます。
のんママ
2010/08/31 00:01
ペコさん☆こんばんは!少しずつ回復されて本当に良かったです!お家でのんびり出来る日も近いですよ!!楽しみですね〜♪昨日ジェムザールを打ってきたらムカムカ&全身筋肉痛です★何で?!何で私はガンになったの?!って思うけど…ガンになったのが旦那じゃなくて良かったって思います☆神様は乗り越えられない試練は与えない…って聞きました!お互い乗り越えましょうねp(^-^)qファイト!!
☆夢夢☆
2010/08/31 01:13
私も、手術後など寝ているときは、
この先、どうなるのか心配でした。
だけど、そういうときに、ペコさんのブログを読んで、
たくさんの元気と勇気をもらいました。
何もできない私ですが、1日も早くお家に帰れるよう、
お祈りしてます。
ミカ
2010/08/31 10:49
ペコさん

ここから、これからです!

また、奇跡が起きると信じてます!
アラフォー
2010/08/31 12:12
暑いっしょっつ!?
ぺこちゃん、こんばんは♪
身体動かせないのは理屈じゃなくて
本当に参っちゃうよね?
でもって、身体が動かせない時に限って
マイナス思考になっちゃいませんか?
(自分だけかもしれないけどもぉ…)
本当に今日も飽きずに暑い札幌だけど!
明日から9月ですよ♪
ぺこちゃんが編んだポコちゃんとおそろいの麦わら帽子
まだまだ活躍出来るよ(*^.^*)
(宝島読みました♪)
私も家の中の事が満足に出来ない状態で
相棒(旦那)と二人暮らしなので
ペコちゃんの心の中が少しだけ分かる気がしますが
ピノちゃんも待ってるし♪
今年の秋!ペコちゃんは何が食べたいですか??
clarice
2010/08/31 18:54
ペコさんこんばんは。
お辛い中、いつもメールの更新をありがとうございますm(_ _)m
流動食状のものが少しでも食べられるようになったなんて、スゴイ!
口から一口でも食べられた方が、力になりますからね?胃ろうの件も含め、話し合いと治療が、よい方向に向かうといいですね?
でもペコさん、何度も大変な状況になった時も、何度も乗り越えられた、その都度とっても頑張って乗り越えてこられたんですよね?そして今も。
病状が落ち着かなくてなかなか退院の日が、近づいてこないと感じてしまう…でも、たくさんの方がペコさんの回復を祈っています。
辛いときでもそうじゃなくても、何でもいってくださいね?ポコちゃんも体に気をつけてくださいね。福島から早期の回復を祈ってます(^-^)/~~
なかなか
2010/08/31 19:45
フレフレぺこさん!
こう
2010/09/01 07:15
パワー送りますっ!

また皆で飲み歩き出来るように!!

信じてるからねっ!
ぷりん
URL
2010/09/01 10:49
更新されているのを見るたびにホッとします!ペコさんの日記は同じ病を抱えて生きる私にも、ここに来るみなさんにも大きな元気の源になっています!
少しずつ動けるようになったのですね〜!それだけでもプラスの材料ですね。
1つ1つ懸案をクリアして行って、少しでも早くお家に帰れますように。そして、ペコさんのやりたいことを、また叶えられますように…祈っています!
ステラ
2010/09/01 13:00
ぺこちゃん 頑張って食べて体力つけてね
あたしは26日に 転移性脳腫瘍の手術をしました なんと9時間もかかったらしいo(><)o術後一晩はICUでした 手足が全く動かず全身筋肉痛 このままあたしは どうなってしまうのかとイロイロ考えました(:_;)でも 明日で一週間 なんとかリハビリが始まり少し歩けるようになりました(^O^)/一人で普通に歩けるようになったり手が使えるようになるまで程遠いけどめげずに頑張るからぺこちゃんも
まずは いっぱい食べて体力つけてね(#^.^#)ちなみにあたしの頭には まだ ホッチキスがいっぱい止まってまーす( ̄▽ ̄;)外すのいたそお(´〜`;)
すず
2010/09/01 20:28
今年は、過去113年間で一番暑い夏だったそうですね。
地球はどんどん変化していて、そこに住む我々人間の身体も、昔とは随分変わったのではないかと思います。
先の事など、誰も分からないです。
我々みんな一人残らず、いつか命を終える、と言う事実以外は、全て憶測の世界です。
ペコさんが今どんなに弱くなってしまっていても、この先の未来は誰にも予測不能です。
すでに素晴らしい治療をなさっているペコさんのお医者様、更に、データに縛られないペコさんにだけピッタリのオーダーメイドな治療を続けて下さいね。
よろしくお願いします!!
ご飯が美味しく食べられるように、ぐっすり眠れるように、自分の足で歩けるように…!!!
ペコさんの持つ強さは、何気ない日常の幸せが原動力となってより力を増すのですよね。
当たり前の事ばかり、ズラズラとごめんなさい。
“昨日より今日”は、ちゃんとあると思います。
うめぼく
2010/09/01 21:40
次の目標は何でしょう?
わたしもペコさんが早く元気になってくれる事を願っています。
今は寝たきりなのですね。本は見れるのでしょうか。綺麗な空や花などが載っている写真を眺めていると癒されますよ(^_^)
のんた
2010/09/02 01:01
ペコさん、流動食は進んでいますか?1日中苦痛だと1日が3日に感じたり、ずっとこんな状態なのか?と思ってしまうよね。でも、私素人ですが、ペコさん回復早いとおもいます!私ならまだ寝たきりでいるような…。回復力あるよ!スゴいパワーの持ち主だと思います!ペコさんの天性の回復力に感謝しつつ、フルに使ってください。なんだか減らないパワーのような気がします。。
あみ
2010/09/02 12:21
こんにちは。

今は休憩。
休憩中は、しっかり休もう!
しっかり休んでから、また動こう!
無理せず、ゆっくり、ゆっくり・・・。
もー
2010/09/02 13:01
今、のどが腫れて飲み込むと激痛なので、食べるのが大変です。でもペコさんのことを思い出し、頑張ってます。
「宝島」も見ましたよ!麦わら帽子、完成したんですね。
早く「函館旅行3日目」が書けるくらい回復されることを祈ってます!!
ずいずい
2010/09/03 12:56
ペコさん
初めてコメント致します。
でもいつもブログを拝見していますアメリカ在のかいと申します。
私の大親友も乳がんになり、今戦っています。
ペコさんのブログを読んで、精神力の強さ、本当に感じます。
回復力も、ものすごいパワー。
ペコさん。読んでいる私達は見守ったり、回復を願ったり出来ることは限られているけれど、でも皆のエネルギーがペコさんに必ず伝わりますように。
かい
2010/09/04 01:31
二回目書き込みします。
私は札幌在住です。
「宝島」と「北海道新聞」(家で購読してないので、北海道新聞社に買いに行きました)
を、拝見しました。
ぺこさんの編んでいた麦わら帽子を、ぽこさんが被っているのを見て、
じーんと来ました。
ご夫婦の温かい愛を感じて、感動しました。
みんな、見守っています。癒しパワー送ります!
ぺこさんのミラクルな回復を、心からお祈りしています!!



happychilds
2010/09/04 10:32
ぺこさん
今、どんなにつらいかがよく伝わりました。
前向きで、活動力に満ちていたぺこさんが、思うように動けない現実と戦っているんですね。
おうちが遠いと感じる気持ち、わかります。
でもおうちには幸せが待っているではありませんか!
優しいポコさんとピノちゃんがいつでも待っていてくれますよ。
うちにも犬のおとこのこがいるのですが(5歳)具合が悪い日はそばにずっとずっと寄り添っていてくれます。
わかるのかな・・・
ペコさんもしっかりピノちゃんに甘えちゃってください。
つらいときに寄りかかれるあったかい家族や友だちが側にいるってほんと何よりも幸せなことだと、私は最近気がつきました。
これって、ペコさんのおかげですよ
うさこ
2010/09/04 11:15
ペコちゃん

こんにちわ
唐突だけどお笑い好きですか?
少しでも笑って楽しく過ごせますように

何なら私行きますよ
きっと楽しい時間が過ごせるはず♪
あんぱん
2010/09/04 18:56
ずっとブログを見ていて、遠くから応援してました。
自分もパワーおくります。
また元気になります、きっと!
みーこ★
2010/09/04 20:51
ぺこちゃん のファンです。ブログのぺこちゃん大好きです。いつか
お逢いしたいです
じゅんこ
2010/09/04 22:34
ペコさん初めましてTV見ました。今年の1月28日6時48分最愛の母が卵巣癌のために天国へ譌キ立ちました…腸閉塞からの再発の上での3ヶ月の壮絶な最後でした…勿論今だに立ち直れていません。頑張って戦っているあなたを見て凄い勇気をもらいました。心から応援しています踵踵踵踵踵踵
よゆ
2010/09/08 02:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
おうちが遠い 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる