若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS この1週間

<<   作成日時 : 2010/08/27 09:30   >>

トラックバック 1 / コメント 45

暑さだとか病状の悪化だとかで、
この1週間、輸液で生きていました。

やっと流動食が少しとれるようになったので
今日からは輸液の量も減るようです。

午後は胃瘻の件、内科の先生と相談することになっています。

食事もそうなんですけど、
それ以外の皮膚転移の部分も、病状は一進一退で
今後どうなるのかなー、なんてことばかり考えてしまいます。

進行性の病気ですから、
今日より明日の方がよい、ということはあんまり期待できないし。

ま、クヨクヨしてても結果は一緒ですから
なるべく考えないことに尽きますかねー。

それにしても、最近の北海道地方、天気が安定しなくて
それが少しずつ私の体力を奪っていく今日この頃です。


ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
最後の誕生日プレゼント
それは、1年前、北海道新聞社さんからいただいたものでした。 ...続きを見る
若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病...
2011/08/18 23:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(45件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログを上げてくれてありがとうございます!
私なら、ブログあげる気力があるだろうかと思ってしまいます。楽しみを作ることはできますか?
aoi
2010/08/27 09:40
良かったー!更新できるくらい元気が出たのかな??
今日より明日って事もあるよ!!ペコさんなら大丈夫!
奇跡だって起こせるよ!ファイトー\(^o^)/
まゆちゃん
2010/08/27 09:42
ペコさん初めまして。更新有り難うございます。それだけでうれしいです。
かれん
2010/08/27 10:01
ペコさん初めまして。更新有り難うございます。それだけでうれしいです。
かれん
2010/08/27 10:01
本当に暑い日が続きますね。
体調管理が大変かと思われますが、無理をせずお過ごしくだい。

りぼん
2010/08/27 10:35
まずは、輸液を減らせるようになって良かったですね。

極端すぎて受け入れがたいかもしれませんが・・・
使い方もかなり間違っているけれど。
丸山ワクチンを皮膚病変に直接塗りこんじゃっては?
丸山ワクチンの信者ではないですが
病院職員の間では、アンプルに余ったワクチンが
(患者さんに使用した後の)
「確かにニキビ、吹き出物は、著効!良くなるよね」
と、取り合いでしたので。
直接、塗ってました。
少しでも辛いところが楽になれば、と思います。
ままこ
2010/08/27 10:47
流動食でも取れるようになって、ホッとしました。
一日も早く良い薬ができるこを祈っております。
もっち
2010/08/27 11:05
こんにちは。初めて書きます。
私は病気ではないですが、ペコさんのブログを見て、すごく衝撃を受けました。
前向きで、頑張屋さんで…
私は函館在住ですが、札幌も朝晩の寒暖差が激しくなる頃ですね。
無理はしないでくださいね。
応援してます!
かずみ
2010/08/27 11:20
まだ8月やし、北海道でもまだちょっと暑いでっか。
北海道行ってみたいですわー。
jackpouwa
2010/08/27 11:47
毎日暑いですね。本当に体力を奪われる夏ですね。ペコさん、今とてもつらそう…つらい時はツラいと言ってね。ここはペコさんのお家なんですから。どんな状態のペコさんもペコさんです。見守っています。症状が楽になる事。食べられる事。笑える事。ペコさん、ツラい時、時々笑顔の練習してみて!免疫力がアップするらしいよ。そして1人でニヤニヤしてる自分を想像してみて。ヒトラーの時代にガス室に閉じ込められた人が毎日1人一つずつ笑える話を持ち寄ったそうです。それが候をそうして気持ちが乱れる事がなく生還した方がいます。ペコさんの平穏をイイ心からイイ
あみ
2010/08/27 11:52
今日より明日!ってありますよ。きっと。
流動食取れるようになったじゃないですか。
函館競馬場にも行けたじゃないですか。
ペコちゃん、ゆっくりゆっくりね。
どんな時でもブログ更新してくれるペコちゃんに
感謝しています。ありがとう。
シータ
2010/08/27 12:03
ペコさん、ここ埼玉も毎日うだるような暑さです
食べられないってつらいことですよね。
北海道には仕事でしか行ったことがありませんが、食材がいいせいか、何でもないようなふつうのお店で出てくるもの全て素晴らしくおいしかった思い出があります。
北海道の新鮮な野菜たっぷりのペコさんのお体に優しい元気が出るスープを作ってあげたい・・・
毎日空を見てペコさんの回復をお祈りしています。
うさこ
2010/08/27 12:32
今日も更新ありがとう!
少し口から食べられるようになったとの事、明日はもっと食べられるようになって点滴がはずれるといいな…。
皮膚転移も目で見えるだけに辛いですね。
痛い事、苦しい事、少しでもなくなりますように。
まゆぽん
2010/08/27 12:46
声が聞けて,それだけでうれしい。ゆっくり,栄養を取って元気になってくださいね!ずっと遠くから応援しています。
8がつ
2010/08/27 14:10
更新有難うございます。一進一退でも、今までペコさん
はそれを二進、三進(こんな言い方しないか)してきた方です。きっときっと、いい方向に…これからも祈って
います。
ともてる
2010/08/27 14:35
ぺこちゃん、こんにちは♪
辛い状況察するに余ります
私も今年の暑さに体力気力を奪われています
せめて涼しい風が窓から入って来てくれたら
それだけでも違いますよね?

流動食が少しでも食べられるようになったと言う事で
嬉しく感じています
少しずつだけれど風が秋へと向かって居るから

車で長く大きなカーブを曲がって居る時だと想像して
パーシャル状態をキープしていれば
ちゃんと出口が見えるから

ぺこちゃんに冷たい風を送ってあげたいです
お日さまをこんなに恨めしく思った事はありません

あ…楽天ブックスで、「宝島10月号」注文しましたよ♪
明日到着予定です♪
clarice
2010/08/27 16:18
ペコさんのブログが見れて嬉しいです。この暑さが少しでも早くやわらぎますように祈っています。
あさこ
2010/08/27 16:33
少し落着いた様子で胸を撫で下ろしました。
しかし胃瘻のお話には正直驚きました。
クオリティ・オブ・ライフ・・・
悩ましいところですね。
出来る限り口から摂って頂きたいなと・・願い祈ってます。
haru
2010/08/27 17:54
ペコちゃん。しんどい感じが伝わってきます。
 内科の先生との話しはどうなったのかな…。ム
 応援してるからねMM
背番号3
2010/08/27 18:03
出張で札幌にきています。
ホテルは新札幌ですがw
確かに天候は良くないですね。
でも、ちょっと涼しくなった気がします。
横浜は強烈だったけどね。

これから美味い寿しでも食してきます。
いつも行ってるとこですが。

それから・・・
私には何のパワーもありませんが、ペコちゃんが
皆さんのコメント読んで何か穏やかな気持ちになれると
いいな、と思ってます。勝手かもれませんね。
また、コメントします。ちゃんと読んでねw
まさまさ
2010/08/27 18:25
本当に心配していました。
ここ2・3日、夕方になると秋風かなって思うほど涼しくなりましたよね。寝苦しい夜から開放されて少しでも楽でいられますように祈っています。
たえこ
2010/08/27 19:28
今まで、病気の人の話を聞いて理解できてると思っていたけれど、
実際病気になって初めてわかることもいっぱいあるとわかりました。
ペコさんのレベルには到底およびませんが、
ペコさんの言葉の向こうにある状況を想像しながら応援してます。

私は生来の食いしん坊で抗がん剤のために吐き気があってもご飯はもりもり食べられるので、
早期でもない進行性のがん(IIIa)と言われてますが
もしかしたら不死身かもしれません。

大阪から不死身のパワーを送ります!!
ぷりん
2010/08/27 19:32
とろみ粉は、原料によって(海藻由来とか色々)食べ物との相性があり、結構味が違うらしいです。
もし、とろみ粉使うとマズい〜って事があったら、看護師に相談してみて下さい。病院によっては何種類か置いてあります。
看護学生
2010/08/27 19:46
もうね、ほんとにね。
ペコ姉さんと呼ばせてほしいです。
いや、すでに心でそう呼んでます(^_^;

この気候、本当に何とかしてほしい。暑いより熱い…。
体力気力が消耗していきますもの。そのくせ、風邪を引いてしまうという駄目さです。
みかん@横浜
2010/08/27 19:58
大変でしたね。しんどいなかブログ更新ありがとうございます。 宝島をみながら応援してます。
ほのち
2010/08/27 20:49
ブログ更新嬉しいです♪
少しずつでも食べられる様になるといいですね。
奇跡はおこりますよ絶対!!
ラベンダー
2010/08/27 21:03
ホントに今年は気圧が上がったり下がったり、
北海道はこんなにジェットコースターじゃないはずなんですが・・・(ーー;
体が弱っている時にこの乱高下はキツイですね。
でも、空がもう秋空なので、そろそろ涼しくなるかな?
これからの方針もいろいろ決めなければいけない時
なんですね。
心が穏やかでいられるような、よい方針が見つかると
いいですね。同じ札幌の空の下で応援しています。

サトモ
URL
2010/08/27 21:31
ペコさん、はじめまして☆

私の母も今癌と戦っています!

ペコさんのブログ、元気がでます♪

本当にありがとうございます(*^^*)

ヒナ
2010/08/27 22:01
ペコちゃん大変な中更新ありがとう!
毎日どうしてるかなぁって思っていました。
もう本当に良かったよ!
何も食べれなかったのに流動食になったんだもん今日よりも明日。どんどん良くなっていくよん!
今までだって奇跡起こしてきたじゃん。
皆ペコちゃんの回復祈っているからね!
絶対祈りは通じる!
ペコちゃん頑張れ!
私も負けないよ〜


だいだい
2010/08/27 22:13
ペコさん、こんばんは☆
流動食が少しとれるようになられて良かったですね☆とっても嬉しいことですねo(^ー^)o
胃ろうのお話もあるということですが、食事も病状も良い方向に向かって、笑顔で過ごされる時間が多くなっていただきたいです☆☆

この暑さ、熱風、もうタマランですよねー(>0<)
心地よい秋、もう少しですね(v^ー゚)☆
ユウ
2010/08/27 22:24
更新 ありがとう。今年の北海道の暑さ、例年と違いムシ暑いよね。ムシ暑いって 体力奪うんだよね。ペコさんの入院されている病院、クーラーないんですよね(・・? せめて 湿度の調整だけでもあるといいのに。どうか、痛みや苦痛が 楽になるように、笑顔でいられますように 祈ってます。ペコさん 苦痛があれば 看護師さん 先生に どんどん訴えて!!決して 我慢だけは しないで欲しい。ペコさんは 一人でないよ!ブログの向こうに ペコさんを想ってる沢山の味方がいるよ。大好きだよ。
みく
2010/08/27 22:37
ぺこさん良かった〜!更新出来るくらい少しは落ち着いたのかな?体力も落ちてくる暑さが続く毎日で、気分も滅入ってしまいますよね。過ごしやすい日が早く来ることを祈ってます。応援してますよ〜!
もこ
2010/08/27 22:55
この夏は蒸し暑く、風通しの悪い病室で、お辛い日々かと思います。
流動食を摂る事ができ、点滴の量が少しでも減り嬉しく思います。
これからは日中も涼しくなってきますので、ペコちゃんの体力も、必ず回復してきますよ!!!
デイジー
2010/08/28 04:04
祈ってる。ペコさんが少しでも健やかに過ごせるよう、北海道を覆う雲が吹き飛ぶよう、祈ってるから。
はむ
2010/08/28 08:00
ペコさん、こんにちは!朝方は少し涼しくなり過ごしやすくなりましたね。日中は、まだうだりますが・・。流動食、少しずつでも摂取だよ!!楽しい事いっぱい探そう!!無理はしない!!ですよ。約束だよ!!
kappa
2010/08/28 12:06
こんにちは。
今年の暑さは異常でしたね。
持病があると余計に辛いです。
流石に今年は…と思い、暑さ対策考えましたよ。


少し食欲出てきたそうで良かったです。
甲状腺が圧迫しているようで…

体調もこればかりは付き合っていかなければならないですよね。
でも、それがなかなかで、気分も一緒に沈んでいきますね。

でも、今頑張っていらっしゃるのに更に頑張られたら、疲れてしまいますので、時々力を抜いて、リラックスに。
無理なさらない程度で。

残暑まだまだ厳しいですが、ご自愛ください。

意味不明な事を書いてるかもしれないです。
すみません。
AIKA
2010/08/28 18:27
更新を見てホッとしました!流動食が喉を通るようになったのですね〜。これだけしんどい状況を、冷静に受けとめるペコさんに勇気をもらっています!どうか無理せず、暑さが一段落するまでしのいでください!
ステラ
2010/08/29 03:07
ペコさん。

どれだけ今お辛いのかが、文面から痛い程伝わってきます。
命の長さは神様が決めるものだから仕方ないにしても、副作用の辛さは、お医者様の方針次第で少しは軽減出来ないでしょうか。
お医者様へ

ペコさんに、美味しい物を食べさせてあげて下さい。
頼みますから…!

苦しい時間じゃなく、楽しい時間をペコさんにあげて下さい!!!!!!
よろしくお願いします!!!!
うめぼく
2010/08/29 12:07
ワタシも心臓と卵巣の病気で手の平一杯の
薬とニトログリセリンが離せない生活です。
卵巣の治療薬の副作用で吐き気や浮腫もあって、
食べても吐いちゃったりするけど、
吐き気はあっても食欲はあるので、
メゲずに食べてマス。
食べたい・話したい・出掛けたいと
思える内はまだまだ元気な方なんなんだなぁと
病気になって初めて実感しました。^^;
お互いに頑張りましょうね。
zakuro
2010/08/29 12:11
ペコちゃんの病気がよくなるよう、今日、熱田神宮で祈願してきました。また良くなって秋空の競馬場へ行けるよう願っています。
yumi
2010/08/29 16:38
初めて、このブログを拝見させていただきました。
この状況冷静なペコさん
この状況で明るいペコさん
がすごいとおもいました。
応援しています!

病気に負けないで!

私たちに出来ることがあったら、何でも言ってくださいね☆
みみ
2010/08/29 17:41
今年は酷暑で北海道も大変なようですね(-_-;)
もう9月になりますから気候も落ち着いてくれると思います。体への負担もだいぶ良くなりますよ。無理せずじっくりいきましょう(^^)/~~~
おちあいじゅんいち
URL
2010/08/30 00:42
初めまして!
ペコさんが新聞に載ってから、こちらにたどりつけてすごくうれしかったです。
すこしは食べれて、本当によかった・・。
明るくて前向きな日記に、勇気や感動をいただいています。無理せず、ゆっくり・・。
マーコ
2010/09/01 23:04
ペコさーん、
こちら沖縄は今日はいい天気になりそうです。
今年は沖縄より暑いところが本当多いですよね。
痛みなく穏やかに過ごせている事を祈ってます。
ファイトです!!
あーりー
2010/09/03 06:45
私の癌(子宮頸がん)の転移がわかった2007年の夏頃からペコさんのブログを読んでいます。
楽しい話、ためになる話、考えさせられる話、驚かされた話、いろいろいろいろありがとう。
病気に凛として立ち向かって行く姿に、大きな力をいただいています。ありがとう。
一度も会ったこともないし、私はずっと年上(50代)だけど、ペコさんはとても身近な友人のような存在です。ありがとう。
これからも記事を楽しみにしていますよ。
うらら
2010/09/03 13:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
この1週間 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる