若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 外泊と言えば外泊ですが・・・

<<   作成日時 : 2010/08/01 22:59   >>

トラックバック 0 / コメント 80

えー、この土日、一応外泊許可が下りまして、自宅で過ごしました。
今は病院に戻っています。

しかし、外出にして病院で寝てたほうが良かったのかどうかは、
正直悩ましいところでした。

今回の目的は、頸部のリンパ節が転移やらむくみやらで
とんでもないことになっており、
行きつけの整骨院でマッサージを受けるためだったのでした。

月末のレセプト処理の最中、伺ってしまって
大変申し訳なかったのですが、やっていただけて大変助かりました。
涙が出るほどありがたかった。。


そう、その、私の今の首回り。
もう、大変なことになっておりまして。。。

くどいようですが、甲状腺や頸部リンパ節や首の皮膚に
転移しているので、ドセタキセルの反応が、首周辺に強く出ておりまして。

首って、骨もあるのに、むくんでいるんです。
どういう事かというと・・・。

むくみが骨の内側で展開されていて、
現在、主に食道をふさいでしまうほどむくんでいるんです。

食事が喉を通りません。
食事どころか、水分もだんだん怪しくなってきました。

食事に関しては、詰まったらトイレに駆け込んでつかえたものを吐き出すか、
洗面器を横に置いて、食事をするという感じなんです。

例えば、実は私、外泊したら肉まんが食べたくって、
本当は横浜中華街の華正楼の肉まんが大好きなんですけど、
あそこは通販やってないので、楽天の期間限定ポイントを使って
ポコちゃんも喜ぶ551の蓬莱お取り寄せセットを注文してたんです。
ある時ー!


★★★送料込み★★★蓬莱本館自慢の豚まん、ジャンボ焼売、餃子、焼売、そして角煮サンドのお...

これなんですけど。。

その肉まん1個、たった1個食べるのに、
とうとう30分かかるようになってしまいました
(涙)

どういうことかというと・・・。
一口入れる→噛む→飲込む→飲み込めなかった分をまた噛む
→飲込む→一口入れる→
・・・たまに詰まって吐き出す(;・∀・)

というサイクルを繰り返していると、かるーく30分〜40分かかるんですね。

もちろん、お腹は丈夫なので、お腹空きますよー。
でも、喉を通らないんだもん、仕方がない。
もうすぐ胃瘻かな・・・でも、胃カメラ通らないと胃瘻の手術もできないのかな。

お茶やお水の水分もですよ。
飲み込んでも、うまく食道を通っていかないほどむくんでいて、
よく気道のほうにはいってしまって、むせかえっています。

もうすぐ白血球数も下がってくるので、
誤嚥が原因で肺炎にならなきゃいいなーと思っています。

食事でこんなに喉が詰まってるじゃないですか。。

本当に恐ろしいのは、実は食後の薬を飲むときなんです。。
もう、錠剤が喉を通らなくって。
今さっきも、病院管理のオキシコンチン飲むときに、
むせかえって看護師さんに背中さすってもらったりして大騒ぎしました。

昨年お亡くなりになった大原まゆさんが、
薬や水分を飲むと自動でぺっと返ってくるって話をブログに書いてらっしゃって、
その時は意味がわからなかったんですけど、まさにそんな感じ!!!

実際には、私の場合はそこでむせかえったりして、
かなり苦しい思いをしています。
彼女も明るく書いていたけど、かなり辛かったんじゃないかな。。

そーんな感じなんで、外泊じゃなくて外出のほうが体は楽かなとも思いつつ
やっぱり、自宅の布団でも寝たいもんなんですよね。。
難しいところです。

しかし、このむくみ、反回神経という、声帯の動きを司る神経までも
圧迫してしまっているため、どんどん声も小さくなり、
もう、まともに喋ることすらできなくなっちゃいました(;・∀・)

ずっと、誰かに軽めに首を絞められているような感覚ですからね・・・。
真綿だなんてかわいらしいんぢゃないんですよ。人とかw
それでも生きてる不思議な私(爆)


それでもですよ!

来週末は、この半年ずっと楽しみにしていたことを実行しようと思っています。
もう、来週が最後のチャンスなんです!

それは、リニューアルオープンした函館競馬場へ行くこと(笑)
体調良ければ・・・と思っていたら、ついに最終日になってしまった(;・∀・)

たかが競馬でそんな無茶なw(しかもそんなに競馬好きだったのか!?)
と思う方もいらっしゃると思いますが、そうじゃないんです。
行きたいんです。
この夏はもう2度と来ないんです。
もしかしたら私には来年がないかも知れないんです。

今年2月ぐらいに、夏になってまだ生きていたら
新しくなった函館競馬場にポコちゃんと行きたいって、
ずっと思ってたんです。
その半年目標が、実現できるかも知れないんです。

というわけで、少しでも病状回復するように、祈るような気持ちでいます。
もう一つの目標だった、活イカ刺し、イカそうめんは難しいかも知れませんが・・・。
何とか、何とか!

元気な方には理解がなかなか難しいところだと思いますが、
一緒に行ける、その想い出を残しておきたいんです。
せめて行って、青い芝生をこの目に焼き付けるだけでも!


ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(80件)

内 容 ニックネーム/日時
病状が回復して、函館競馬場に行ける事を
祈っています。

Michel
2010/08/01 23:46
初コメです。
競馬場の芝生!いいですよね。あの広くて青い芝生に美しい馬たち。。。

行けるように微力ながら、私の元気玉を送ります!!
応援してます。ファイトっ
もちゃ
2010/08/01 23:52
初めまして。いつもブログ拝見してます。ペコさんの精神力の強さに毎回感心しております。体調が少しでも回復することを願っています。競馬場に行けますように。
ジュン
2010/08/02 00:05
体調がこんなにも悪い中を、同じ病気に悩む私たちに希望のブログを更新してくれて…本当にありがとうございますm


あなたのブログに痛みと辛さが頻繁に語られるようになり、私も真剣に祈っています。ヲ


競馬場に絶対に行かれますように
makimaki
2010/08/02 00:18
絶対っ!函館競馬場に行けますよ!!
ホントにホントに来週函館の地で
気持ち良く過ごしていられるように願ってます!
プラスお天気も良くなるように☆


pomo
2010/08/02 00:23
リニューアルオープンした函館競馬場へ行きましょう!
「行こう!!」
「行くの!!」
「行ける!!」

大丈夫だから♪
Clarice
2010/08/02 00:28
万馬券当たったて報告待ってますw
サイバスター
2010/08/02 00:45
ペコさんの精神力本当に勇気を頂きます。
競馬場行けます!必ず!

私も鹿児島の空から、パワー送ります!!
のんママ
2010/08/02 00:45
えらい!!
強い心・・・ホントに尊敬します!
必ず行ける!心から祈ってます☆
チャメ
2010/08/02 01:00
これだけ苦しい状況をこんなに冷静に書ける人は世界中でもそういないでしょう。医療関係者も熱心に大いに学んでいると思いますよ。競馬場、きっと行けますよ。その後も、北海道の秋を楽しんで、また横浜にも行きましょう。楽しいことだけ考えましょう。
hiroshin
2010/08/02 01:09
むせるの辛いね。
たくさん頑張っているんだもん。
函館競馬場、行けるよ
横浜だって行ける。
ぺこちゃんなら大丈夫
あんず
2010/08/02 01:39
ペコさん、こんばんは☆
おうちでゆっくり眠れて良かったですね☆
私の入院中、外出でえらく疲れた…(-ノ∀-)とおっしゃっている方もいましたよー。

本当に体調良く函館競馬場に行けるといいですね☆
お祈りしています☆
来年がなかったら困りますよ!

こちらの方の競馬場にも是非、ポコさんとご一緒にいかがですか… d(*゚ー゚*)o+。*♪
ユウ
2010/08/02 02:20
初コメです。横浜在住です。
函館競馬場に行って来ました!と言う報告
待ってます。横浜中華街の肉まん食べにいらして
下さい☆
ラベンダー
2010/08/02 05:25
函館競馬場行けますよ!
日焼け対策をしてお出かけ下さい。
体調が良くなりますように!
りぼん
2010/08/02 06:01
ペコさんの強さに いつも驚かされます。
自分が病気になった時に、ペコさんみたいな精神力でいたいな〜って思います。
皆あなたに励まされています。

ペコさん 負けるな!ペコさんの病気 立ち去れ!
どうかこの先 穏やかに笑って過ごせますように。
ピナ
2010/08/02 06:08
初めてコメさせていただきます。初めてペコさんのブログを偶然拝見したのは、ほんの4日前です。しかも乳ガンで2年前に亡くなった母が使ってた実家の部屋で…。多分母が引き合わせたんだと思いますラ
函館競馬場、絶対に行けますよラ
もちろん来年も再来年もラ肉まんもイカさしも、良くなったらたらふく食べれますラ絶対にラあたしが言ってるんだから、間違いありませんU
かこ
2010/08/02 08:04
競馬場のお馬さんから、「馬力」をいっぱいもらってきてください。来年の夏は、「去年はしんどかった〜」と、ポコちゃんと笑って話せますように。
m
2010/08/02 08:51
美味しいよね。華正楼の肉まん。おっきいしね!
あの煉瓦色の縦長の袋も結構好きです。
送ってあげたいです。
綺麗な競馬場見て下さい。
まさまさ
2010/08/02 09:06
はじめまして。随分前の記事の話題で恐縮です。
もう解決されたかもしれないのですが、
私もビッグローブの会員で、夫が名義の接続会員で私のカードから引き落としています。
確かに名義を書く欄がありませんでしたが無視して送ってみたら何事もなくクレジットで引き落とされています。
一度お試しくださいませ。
ハチドリ
2010/08/02 09:08
ぺこさん、函館で楽しく過ごす事が出来る事を心より祈ってます!
あろま
2010/08/02 09:24
ペコさんの明るさに勇気をいただいています。
函館競馬場、行けますよ!
楽しい報告、お待ちしています。
ペコさんの辛い症状が少しでも和らぎますように。
お祈りします!
はな
2010/08/02 09:29
ペコちゃん。
函館競馬場のグリーンのターフが待ってますよ。
行ける、行ける、あなたなら絶対行けるヨ!!
ポコちゃんと楽しい休日過ごして来てくださいね。
シータ
2010/08/02 11:02
私のような知識の乏しいものが思うことなのですが
ドセタキセルを中止すると
問題のむくみは解消されるのでしょうか?
治療は大切です
でもQOLも大事

無知な発言すみません
杏子
2010/08/02 11:04
ぺこちゃん こんにちわ
きっと 函館競馬場に 行けますよ ポコチャンと楽しんで来てくださいね。 頑張って 夏を乗り越えて 秋になれば 関西の阪神競馬場にも 是非 来てくださいね。神戸の南京町の豚まんも 美味しいお店がありますよ
花子
2010/08/02 11:30
どうか。。どうか。。
ぺこさんの願いが1つでも叶う様にと
祈っていますよ☆
のんち
URL
2010/08/02 11:40
ぜひ、ぜひ、絶対競馬場行ってください!
まだ大丈夫だから頑張れとか、私はいえません。
ぺこさんの残された日々も、ぺこさんが考えている通りなのだと思います。
やりたいこと、とことんやって、悔いのないようにしてくださいね!

私の父が先日亡くなったのですが、色々行きたいといっていたところに連れていけなかったので。
ぺこさんには絶対後悔して欲しくないですし、やりたいこと、できる限りやってほしいな。
生きてくださいね!
ゆか
2010/08/02 11:43
競馬場に行けますように!
mako
2010/08/02 11:52
こんにちは。
首の腫れによる圧迫が少しでも良くなるといいんだけど。
念願の競馬に行けるし、函館の美味しい魚も食べられるから。
神様が願いを叶えてくれるなら、もう少しペコさんの喉を楽にしてあげて下さい。
辛くてもブログを更新している姿に感動!!
まゆぽん
2010/08/02 12:05
こんにちは。
首の腫れによる圧迫が少しでも良くなるといいんだけど。
念願の競馬に行けるし、函館の美味しい魚も食べられるから。
神様が願いを叶えてくれるなら、もう少しペコさんの喉を楽にしてあげて下さい。
辛くてもブログを更新している姿に感動!!
まゆぽん
2010/08/02 12:05
お久しぶりです☆
食べ物が食べづらいのは辛いですよね(;_;)
私はアカラシアっていう胃に入る前の噴門の動きが悪くなる病気と付き合っていますが調子が悪いとペコサンと同じく飲み込めずリバースしたりします(;^_^A

きっとペコサンも明るく食べづらい事を書いてくれてるンだろうケド辛いですよね・


副作用が落ち着いたりしたら今の症状も落ち着いたりしてくれるんでしょうか?少しでも辛い思いをせず食事が出来る様になる事祈っています漱


そして競馬場に行ってきて下さいね廂


麻耶
2010/08/02 12:16
私は別の病気の後遺症なのですが、
よくむせますからペコちゃんの今の
状況は理解出来ます。
うん、うん、辛い・・・。

でも、函館の競馬、行きましょう!
楽しい報告、待っています
みもざ
2010/08/02 12:24
大丈夫。
行けるよ、これだけ頑張ってるからささやかなご褒美です。
小さな天使
2010/08/02 13:00
今年デビューした馬で
キミニアエタキセキ
というのがいるんだよね
(ちなみに新馬戦2着でした)
一期一会
ここのブログ自体
自分や多くの人々にとって
奇跡みたいな存在
小さくてもいいので
これからも多くの奇跡が起きると信じています

(気休めですが喉の腫れのツボ 合谷どうかなぁ)
□地&○地
2010/08/02 13:40
初コメですぅ。私も同じ病気です。ペコさんに勝手に勇気もらってます。
函館行けるように、私もお祈りさせてください!
たくさんがんばってるから、痛いときはたくさん我がまま言いまくりで良いと思うよ。心からペコさんの応援をしていますよ!
えり
2010/08/02 13:55
お願い、誰でもいいからペコさんの苦しいのを助けて下さい。苦しいのは嫌だ!!
あと、お腹いっぱい食べさせて下さい。
神様って本当にいるのかな?
ペコさんが函館競馬場に行けますように・・・
まゆちゃん
2010/08/02 14:53
ペコちゃん 辛いなか状況をお知らせしてくれて本当にありがとうございます。喉が詰まるのはかなり辛いですね。本当に苦しそう。ブログを読んでいて涙が止まりませんでした。
何とか少しでも楽になれますよう心から心からお祈りしています。
タバサ
2010/08/02 15:10
私もペコさんの応援団の1人です。
札幌出身なので勝手に親近感を持たせて頂いています。
ペコさんの痛みが少しでも和らいで、
食べ物や飲み物がちょっとでも飲み込みやすくなって、
今週末はポコさんと函館満喫できるよう、
パワーをお送りします!!ぶぉ〜〜〜〜!
ずいずい
2010/08/02 16:02
大丈夫、ペコさん、函館いけます!
横浜も。
今年だけじゃなく、来年も、再来年も、きっといけるはずです。
心タンポナーデ担ってもし舞踏復活したペコさんではないですか。
これからもいっぱい奇跡を起こして、がんの特効薬ができるまで生き抜いて,元気な身体になってください。

専門家ではないので安易にはいえませんが、これだけ副作用がひどいと身体が弱ってがんと戦えなくなるのでは、とそれだけが心配です。
一時休薬して体力回復し、仕切り直しするということはできないんでしょうか?
かずこ
2010/08/02 17:50
ペコさんがこの夏も次の夏もその次の夏もお馬さんに会えるように
祈っています。
薬の副作用が収まってくれて
でもあいつにばっちり効いてくれます様に(^_-)-☆

りならん
2010/08/02 18:01
生まれも育ちもママになってからもずーっとハマっコだから、私も中華街は何回も行ってて、肉まんも大好きですムペコさんが肉まんを思いっきり頬張れる日が来る事を心から祈ってますよ ペコさんの喉が楽になりますようにム
アリミス
2010/08/02 18:19
ペコちゃんの細胞の反乱分子が、一刻も早く撃退されますように!!!
ペコちゃん、ファイト。

2010/08/02 18:50
ペコちゃん、函館競馬絶対行けるよ〜。
私も頑張って買ってみよう。
貴方の頑張りに敬意と感謝をこめて。
リリー
2010/08/02 18:54
ペコさんこんばんは。
私は母の看病をずっとしていたので、ペコさんの色々な状況がわかります。目に浮かんで、胸がえぐられるような思いです。
ブログの更新も、しんどい中ありがとうございます。

どうかどうか…みんなの祈りが届きますように。
ぷち
2010/08/02 19:27
来週末、いいお天気でペコさん&ポコさんが競馬場で
楽しんでらっしゃる姿が想像できます。きっときっと、
行けますよ。ネ!
ともてる
2010/08/02 19:47
ポコさんと無理してでもお出掛けして、
夏休み雰囲気を感じてきてくださいね。

食べ物が喉を通るようになりますよう…。
みかん@横浜
2010/08/02 19:59
私は食道がんだったのですが食道狭窄がひどく後に食道気管支ろうになったこともあって(飲み薬は無理なので)痛み止めは、デュロテップパッチを使っていました。また、反回神経が圧迫されているということなので誤嚥には、くれぐれも気をつけてください。
T4N2M0
2010/08/02 20:13
はじめましてペコさん。
ずっと心の中だけで応援し続けていました。
でもそれじゃ伝わらないのでコメント残します。

きっときっと競馬場に行けますよ。
最高の景色を目にしっかり焼き付けて帰ってきてくださいね。

つらい症状が少しでも楽になるように…
祈ることしか出来ませんが真剣に祈っています。
kaorin
2010/08/02 20:19
競馬場に行けますように祈っています。
ごめちゃん
URL
2010/08/02 20:24
初めまして。ペコさんの日記何時も拝見をさせて頂いていました。毎日、日常での生活を苦しい時も、その苦しさを見せずに明るい文章を書かれる、ペコさんにはとても頭が下がります。青い芝生を目に焼き付けてきて下さい。祈っています。
cham
2010/08/02 20:31
ペコさん!
必ず、競馬場行って下さいね!
イカ刺しも食べて、横浜で豚まんも食べて下さい!

戦うべき相手は癌であって、薬の副作用なんかであってはなりません!
絶対に!

一生懸命祈ります。
ただただ、ペコさんの頑張りが神様に届くように祈ります!

よく、みんな何かの役割を担ってこの世に生まれてきたと言うけれど、ペコさんの役割はあまりにも過酷で神様はペコさんをこき使い過ぎだよね…。

お祈りします!!!!!
うめぼく
2010/08/02 21:59
競馬場絶対行ってきて下さい!
行けますよ!!
行ける!!!
願ってます☆☆☆
病状が良くなりますように…!
心から応援してます。
まり
2010/08/02 22:47
つらいこと、悔しいこと、たくさんたくさんあると思いますが
ペコさんの生きている日々はきらきら輝いているなぁ
と今日のブログを読んでそう思いました。
ペコさんの希望を忘れない心と人生を愛する心が
私にそう思わせるのだと思いました。
緑の中の競馬場で夏の光をたくさん感じてくださいね。
マイカ
2010/08/02 22:58
かなりご無沙汰してます。
私も体調優れなくてBlog読むだけになってました。

競馬待ってます!
AIKA
2010/08/02 23:02
ペコさん!週末、無理のない程度で競馬場へ行ってきてね。もし、いけなかったら来年の宿題!そう思って!ペコさんがしたいように動けばきっと細胞も応えてくれるよ!そんな力を持っているペコさんだもん(^O^)ねっ!
あみ
2010/08/02 23:38
体がしんどいなか更新ありがとうございます。この世の中からガンなんて消えてしまえばいいのに…と思います。心から少しでも体が楽になるようにお祈りしています。
ほのち
2010/08/03 02:18
ペコさんの強い想いが伝わって涙しました。神様はきっと叶えてくれるはずです。病状回復して必ず競馬場行けると思います。
まあひ
2010/08/03 07:06
体調が少しでも良くなって函館競馬場必ず行けるように、祈ってます!!

頑張って〜!
けんけん
2010/08/03 08:33
ペコさん
祈っているから。大丈夫だから。函館競馬場の芝生と青い空と、夏を楽しんできて。
ケイ
2010/08/03 09:55
函館競馬場〜ポコちゃんと一緒に行けますよ!
青い芝生〜新鮮な空気を楽しんで来て下さいね。
いつも勇気をありがとう。
ペコちゃんの苦痛が少しでも和らぎますように。
ずっと応援してます。
ゆうまる
2010/08/03 13:43
どうか、痛みやむくみがやわらぎますように。

青い芝生と綺麗な馬達を、ポコさんと一緒に見に行けるように、祈っています。
ゆき
2010/08/03 14:20
ペコちゃんが函館競馬場に行けるように祈ってます。
絶対ポコちゃんと行って、青い芝生を目に焼き付けてきてください。


ペコちゃんぜったい大丈夫です。
ゆんころ
2010/08/03 15:19
ペコちゃんが函館競馬場に行けるように祈ってます。
絶対ポコちゃんと行って、青い芝生を目に焼き付けてきてください。


ペコちゃんぜったい大丈夫です。

爪もみも免疫力あがるのでよかったらやってみてください。
ゆんころ
2010/08/03 15:20
がんばって!
こう
2010/08/03 15:40
ペコさんはじめまして☆
私も同病です(´∇`)
いつもペコさんのブログから元気をもらっています!
ありがとうございます♪
症状が緩和されて
週末の競馬が楽しめます様に☆応援しています☆
☆夢夢☆
2010/08/03 16:58
ペコさん、戦っていらっしゃいますね。とても勇敢に。自分しかわからない、同じ症状のあるものしかわからない、でも、少なくともこのブログを読んでいる方は、ペコさんがどんなに頑張っていて、どんなストレスと戦っていて、どんな心境なのか、想像し、応援し、共感している事でしょう。函館のお馬ちゃんに元気貰って下さいね〜!
aoi
2010/08/03 18:26
初めてコメントします。
行けるよ!競馬場。絶対に行ける。青い芝生を見て、元気になって!
ミンツー
2010/08/03 19:38
いつもブログを見ているだけのものですが、今日はどうしてもコメントしたくって…
競馬場の芝生、きっと踏めますよ。きっときっと…
ゆうき
2010/08/03 20:30
ペコさんのことが大好きです。 
心から回復をお祈りしています。
さやか
2010/08/03 22:06
みんなで祈ってるよ!
少しでもよくなり、競馬場にも行けますように。
りの
2010/08/03 22:06
きっとお馬ちゃんが幸福を運んでくれます。
九州の空から祈っています。
きみちゃん
2010/08/03 22:14
ペコさん むくみが 早くひけるの祈ってます。函館 いい季節ですね。行ける事 本当沢山の人が心から願ってます!ペコさん 大好きだよ。
みく
2010/08/03 22:47
いつも読ませて頂いていますが、初めてコメントさせていただきます。
ペコさん、絶対に絶対に行けますよ。
楽しんでリフレッシュしてきてください。
遠くから、祈っています。
cha
2010/08/03 22:58
初めてコメントします。

私はペコ様のブログを読んで『よっしゃあ、頑張ろう!!!。』って元気を貰ってます。

いつもありがとうございます^^。
鬼平
2010/08/04 00:01
ペコさん
初めてコメントさせていただきます。
私は胸にしこりを見つけ、乳がんを勉強しているときにペコさんのページにたどり着きました。
検査に行く前からどん底の気分だったのですが、ペコさんから勇気をもらいました。
遠くからですが、ペコさんの痛みが早く和らぎますよう願っています。
めぐこ
2010/08/04 00:08
初コメントです
いつもブログ読まさせて頂いてペコさんのこと身近に感じ応援しています

競馬場行けること祈ってます!
たえ
2010/08/04 00:34
ペコさん、いつも応援しています。祈ってます。お薬がよく効いて楽しい週末が過ごせますように!
まゐ
2010/08/04 00:44
どうかどうか、函館競馬場に行けますように。病状が安定しますように。痛みがなくなりますように。

心から祈っています。
京子
2010/08/04 01:41
ペコさん、何を言えば貴女の苦痛が少しでも和らぐんだろう。ほんのちょっとでも楽になればいいな。いつも心の中で負けるな〜って念じてます。
うんちゃん
2010/08/04 07:30
初コメです。差し出がましいとは思いますが、お馬さんと触れ合うってアニマルテラピーがあります。心に効くみたいです。いつも頑張っていらっしゃるので、心が心配です。もしお馬さんが嫌いでなければ!乗馬クラブなどもいかがでしょうか?
杏仁豆腐
2010/08/04 09:05
ペコさん・・・つらそうですね。がん細胞以上に、抗がん剤の副作用が、今、ペコさんを苦しめているように感じます。お医者さんと相談の上、一時的に抗がん剤をお休みとか減量させてもらってはいかがでしょう。私の知り合いの人でそうすることで体力回復して海外旅行まで行った人を知っています。
QOLをあげることができれば、ペコさんの、もって生まれた生命力と運の強さで、またがんと戦うこともできると思うのですよ。
函館、ぜひ、ぜひ、いけますように。
皆さんのお祈りもこんなにあります。きっと神様に届いています。希望を持ってくださいね。
KAZUKO
2010/08/04 09:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
外泊と言えば外泊ですが・・・ 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる