若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS さっそく味覚障害

<<   作成日時 : 2010/07/08 00:03   >>

トラックバック 1 / コメント 12

ドセタキセルは吐き気がほとんどないのが救いなんですけど、
今日、外出後、小腹が空いて、甘いものが食べたかったので、
ヤマザキのランチパックペコちゃんの絵の入った奴wを
買って食べたら、甘さをさほど感じないんです・・・。

えっ、もう味覚障害が現われた・・・_| ̄|○ il||li

久しぶりだったので、こんなに早く出現すると思ってませんでした。
そのうち、口の中がざらざらしてくるんですよね。
食事の仕度どうするんだよー、これから(;・∀・)


また、「そういえば脳外科の診察っていつだったっけ・・・」と
予定を前の携帯に入力していたので、しばらくぶりにその携帯を開いたら
何と、今週の金曜日でした(;・∀・)

てっきり来週だと勘違いしていましたw
危ない危ない、もう少しで予約すっぽかすところでした。

たぶん、そろそろ本当にガンマナイフもやらないといけないと思うので
どのタイミングでやるべきなんでしょうかね・・・。

何か、がんが喉の粘膜にもいるのか、単に風邪なのかわかんないけど
喉も痛くなってきてるし・・・。

ここに来て不安材料が目白押しでやんなっちゃう、ホント。。
あー、早く効いてくれないかな、薬。


ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ トート
さっそく味覚障害 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ トート
2013/07/09 15:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ペコちゃんいつも拝見させていただいております。
4人目の息子を産んで5ヵ月のとき若年性乳ガンの告知を受けました。悲しみ・苦しみいっぱいだったけどどれほどペコちゃんに励まされたことか…
祈りは通じるそうです。
みんなペコちゃんのこと祈っています!
毎日毎日祈っているよ。
無理せず一日一日をペコちゃんらしく頑張って下さい。
私も諦めない!負けない!頑張ります。
だいだい
2010/07/08 01:09
ブログの更新を待ちつつ、近頃は内容の切なさに胸がつまります。

自分の味覚障害、まだらハゲ、ペコさんと共に立ち向かっていると思っています。

ペコさんの元気のでるコメントをしたいと思うのですが…

味と臭いがわからないのでカレーばかり食べて太ってきました。
根っから食いしん坊なので…
吐き気があっても吐いても、ごはんは食べられるようです。
笑ってやってください
ぷりん
2010/07/08 09:04
いつもお邪魔しています。
食べる事って楽しみなのに味が分からないのはキツイですね…
いつも前向きに頑張っているぺこちゃんだもん、必ずよい方向へ向かうはずです!
私もぺこちゃんとだいだいさんの事祈りたいと思います。
FIGHT〜
あんず
2010/07/08 09:24
無理なこと言ってるとは思うけど、ペコちゃんが気持ちを凹ませるとガン子のヤツは調子に乗るから・・・
あまり現実を直視しすぎずに、楽しいことをみつけて気持ち紛らわせて。
ピュア
2010/07/08 09:57
はじめまして。ブログいつも拝見しています。
私も若年性乳がんなので、とても勉強になります。
そして、何度も奇跡を呼び寄せているペコさんに、すごく励まされています。
もし余裕があればですが、病院の治療以外でペコさんが普段なさってること(例えば、身体を温めるとか、ニンジンジュースとか、何かサプリメントとか)についても記事にしていただければ嬉しいです。
kir
2010/07/08 14:00
ペコちゃん、
今風邪が流行っていて症状が結構重い人が
います。のどの痛みや不快感も多いらしいです。

ペコちゃんの喉の症状も風邪かもしれません。
悪いほうに考えがちですが、案外単純に
風邪って言うこともありえるかもしれません。
harusumi
2010/07/08 16:10
今日も更新があってうれしくなりました。
でもブログの内容は辛いもので、悲しくなります。
タキソの副作用の味覚障害、私もケーキ食べてもぜんぜん甘くなかったですよ。
チクショー!!って感じなんですよね。
これからは筋肉痛…体の痛みとだるさがきますけど、そんな辛い副作用の何倍も癌細胞をやっつけて癌が全部なくなりますように!
まゆぽん
2010/07/08 20:13
きっと、ペコちゃんて真面目で誠実な方なんだ・・・って。
こちらを拝見していれば、誰もが分かっていることですよね。

もう少し、不真面目でワルなペコさんでも良いのに。

ミンナが大好きなペコさんが、さらに倍×倍×倍・・・な奇跡をじゃんじゃん呼び寄せることを、
太陽に月に祈ります!!

ワタシは癌子との付き合い、20年近くなりますよ!
こんなヤツもいるんです。
必ず、え?ってことが起こるから。
ペコちゃん、ガッツを送るねーーー!!
空まま
2010/07/08 20:34
ペコさん、こんばんは☆
せっかくのペコちゃんのパンが…(涙)
味覚障害、お辛そうです。。

目白押しの不安材料が一つずつでも消えていってくれますように☆

もし風邪なら悪化しませんように☆病院お気をつけてお出かけ下さいね(*'▽'*)/☆
ユウ
2010/07/08 22:33
ペコさん初めまして
ブログいつも拝見してます。
私も北海道在住、ブラックタンのミニチュアダックス
「まろ」6歳とダーリンの三人暮らしです。
今、私も乳がん、甲状腺がんと共存しながら毎日過ごしています。
ペコさんの今回の治療が良い方向に向うように祈ってます



まろハハ
2010/07/08 22:54
ぺこさんこんばんはI

味覚障害 辛いですね…。これならまだなんとかおいしく食べれるというものはありますか?
私が味覚障害がひどく 何を食べても甘く感じられて気持ち悪かった時には なぜか焼きそばやお好み焼きといった こってりソースがかかったものはなんとか食べれました。なんでだろ?

再びのタキサン系だそうですが またよく効いて 長く長く体調の良い日々を過ごせますように
さくら
2010/07/08 22:58
一般の味覚障害は亜鉛不足ということから、私はミネラルのサプリを取ってます。
いいのか悪いのかわかりませんが、サプリ自体ダメという意見もありますし。
私はもう自分で納得して、点滴後はビタミンCを普通以上にとって(尿がビタミン臭くなるまで)ミネラルをとってってしてます。私はそれなりにいいと思ってます。あれこれ言われてもうっとしいかもしれませんが、ほんの噂話程度に読んでください。
ふんちゃん
2010/07/08 23:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
さっそく味覚障害 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる