若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 父から電話があったので・・・

<<   作成日時 : 2010/06/15 19:29   >>

トラックバック 1 / コメント 9

お前、しばらくブログ更新してないじゃないか
と、先程横浜の父から電話がかかってきたので更新します(笑)

ここ数日、体調が良くもなければ悪いというわけでもなく、
2週間前までほぼ寝たきり状態だったため、体力もあまりなく
病院行ったらその日はもうぐったりだし、
家にいても少し動いては休み、という状態です。

そんな中、今日はiPhone4の予約開始日ということで、
私ついに、iPhoneに機種変更しようと決めました。
思い起こせば最初の手術の入院前に
機種変更して以来、実に2年半ぶりの機種変更です。
今まで、機種変更したくてもあまり気に入ったのがなかったので・・・。

でも、並ぶのは足が悪いし嫌だなー、並ぶようならやめようと思って
4時過ぎにチラッとソフトバンクのショップに立ち寄ったところ、
まだ誰も予約のためには並んでいないとのことでした。

というわけで、お隣のマクドナルドでジュースを飲みながら時間をつぶし、
ショップに5時15分前に戻ったところ、
今度は、お店にお客さんが誰もいない状態でした(爆)

え、テレビでは長蛇の列と報道されているのに・・・(;・∀・)
札幌市内の某ショップではこんな有様ですw
お店のソファーに座って、待たせていただきました。

10分前に、予約希望の方がもう一人いらして、
5分前ぐらいから、カウンターで機種変更の際の説明を受けました。
5時ジャストに、あっさりと注文がされ・・・。

5時15分には全て手続き完了。
ふと気付いたら、さすがに5人ぐらい予約希望の方が待っていましたが、
皆さん、お店の中のソファーにお行儀よく座って待ってましたよ。

同じ札幌でも、きっと札幌駅のヨドバシカメラとかは
凄く並んでたんだろうなあ・・・。
駅から少し離れたところにあるショップはがら空きでしたw
もし今後、こういうことがあるときは、
空いてそうなショップで予約するのをお勧めします。


でも、久しぶりに一人でこんな長く外出をしたので
おうちに帰って、少しぐったり気味です。

早く発売日にならないかな・・・。


ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
母の気持ちに寄り添いたくて。
母の乳がんが分かってからというもの、パソコンの前に向かう時間が長くなった。 ...続きを見る
年の差結婚⇒4児の母。一難去ってまた一難...
2010/06/18 23:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい〜〜!!ほしい〜〜とつぶやいていたけど
まさかゲットするとは・・・
穴場に行って正解だったのですねっ。
さすが、ぺこちゃん・・・

新しい電話は満足ものだったかな?




brenda
2010/06/15 21:27
うちの主人も iphone愛用してますJ横浜のヨドバシHで購入して。ちょっと触れると画面が流れたりして普通のJとはちょっとタイプが違って面白いw 楽しみですね♪
アリミス
2010/06/16 03:50
ぺこさん私もお父様と同じ気持ちでした。
最近更新してなかったので心配してました。私もこの前抗がん剤治療スタートしちゃいました。
先の事はわからないけどとりあえず今は目の前の治療を一つづつ頑張ります。

同士の皆さん
お互い頑張りましょう!!!!!!!!!!

かえる
2010/06/17 11:33
米在住のるなです。iPhone 3G使ってますが、いいですよ。
とにかくアプリが面白いです。
某新聞のアプリは、タダで紙面が全部読めちゃいますよ。
ぺこさんもいろいろ入れて、楽しんでください。
るな
2010/06/18 08:30
PCに向かう事ができるペコさんは凄いですよ!
私なんか、昨年抗がん剤をやってるときは、とてもじゃないけど、PCからでるオーラ(笑)にかないませんでしたもん!文章考えるのもおぼつかないし。家事をするので精一杯でしたよー!ペコさんに乾杯♪♪♪
aoi
2010/06/18 11:53
初めまして、ぺこさん!リマンマを検索中に、こちらのブログにヒットしました。私は横浜在住の乳癌患者です。どうぞ宜しく〜ぺこさんはずっと辛いおもいをしてきたんですね‥貴女を見習わなくては‥と思いました。私は病院で悪い事を言われると鬱になったり希望を失う事があります…今年3月に脇下リンパ転移の疑い。今月は皮膚転移の疑い。来週、生検の手術の説明を聞きに行きます。またお邪魔しますね♪
奈美
2010/06/18 20:39
とくにネタがなくても、1人言みたいでも弱音でも自慢でも何でもとにかく何でもいいです。更新Thank you!!

らん
2010/06/19 08:10
親の気持ちがグッと来ます。泣けてきます。
でもぺこちゃん、更新は無理しないでいいですよ。
応援者がぺこちゃんに無理させてるかな〜と
時々反省してます。
harusumi
2010/06/19 19:29
ペコさん、私の住む四国のうどんの里は梅雨入りして数日たちました。毎日昼間は蒸し暑く夜はひんやりします。札幌はいかがですか?
私は小学生の頃3年間だけ札幌に住んでいました。
道路がびちょびちょの雪解けの時期が一番嫌いでしたが、じめじめの梅雨はほとんど記憶にありません。
今も同じでしょうか?地球も少しずつ変化しているようなので、もし札幌に梅雨や台風が来たと聞いても、多分驚きませんね。
食欲は戻りましたか?讃岐うどんをお送りしたいなぁと、いつも考えています。送ったら食べて頂けますか?
うめぼく
2010/06/20 23:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
父から電話があったので・・・ 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる