若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 18ヶ月、生き抜いています。

<<   作成日時 : 2010/05/27 20:37   >>

トラックバック 2 / コメント 127

私は現在、乳がんが全身に転移しており、
その中でも、特に深刻な症状としては、
乳がんが心臓を覆っている膜に転移してしまっています。
これを、癌性心膜炎というらしいです。

この癌性心膜炎から、心タンポナーデという
心臓と心臓の膜の間に水が溜まって、心臓が圧迫され
生命までも危険な状態になったのが、一昨年の11月。
11月26日に、心膜穿刺を行い、ドレーンを数日留置して
心臓に溜まった水を抜きました。

その後、抗がん剤が効いて、しばらくその症状は治まっていたのですが、
約1年後の昨年11月、再び水が溜まり出し、
前回とほとんど同じ状況で、同じ処置を受けました。


最初に心タンポナーデになった時、
循環器科の先生から処置(手術)を受けた数日後、私は主治医の先生に
「会いたい人に会って、やりたいことをやってください」
と言われました。

その後、インターネットで、
癌性心膜炎や心タンポナーデについて調べたところ、
万有製薬のメルクマニュアルに、
以下のように解説が書いてあるのを見て、大変ショックを受けました。
http://mmh.banyu.co.jp/mmhe2j/sec03/ch030/ch030b.html#fg030_1

このページの一番下の部分に、

>癌が心膜に浸潤している場合、12〜18カ月以上生存できることはまれです。

とあります。

また、ポコちゃんも、
一般には余命半年以内と先生から説明を受けたとのことで・・・。

この時に、私は思いました。

絶対に、18ヶ月以上生きてやろう。
医学書の常識なんて打ち破って、生き抜いてやろう。

この記述を見て、同じ症状でショックを受けてしまった人への希望のために
ここに「生きています」と記そうと、心に誓いました。


あれから18ヶ月。今日は5月27日です。
確かに足を悪くしていますけど、
まだまだ元気で生きています。


放射線治療も、全7回のうち5回を終えました。
あと2回。
6月中には生きて歩いて、この病院を退院したいと思います。



宝島 2010年 07月号 [雑誌]
今月号も載っています〜♪ よろしくお願いします。


ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2年間、生き抜きました。
半年ほど前、こんな記事をこのブログにUPしました。 「18ヶ月、生き抜いています」 http://pecochan.at.webry.info/201005/article_15.html ...続きを見る
若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病...
2010/11/26 20:53
乳がん新薬は治験省略可
抗がん剤など8品目の薬、治験を省略へ 厚労省検討会  海外で使われている医薬品を国内に早く導入しようと、厚生労働省の検討会は18日、抗がん剤など8品目の薬について、国内で追加の臨床試験(治験)を省くことを認めた。  8品目は抗がん剤「カルボプラチン」(商品名・パラプラチン)の乳がんへの使用や、腎移植の際に拒絶反応を抑える「ミコフェノール酸モフェチル」(同・セルセプト)の小児への使用など。早ければ4月末にも保険適用される見通し。治験の省略が認められた医薬品は計26品目になった。  同日の検討会では... ...続きを見る
がん闘病記〜視覚障害妻の胃癌(ガン)初期...
2011/04/21 16:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(127件)

内 容 ニックネーム/日時
うん
生きて!
まさまさ
2010/05/27 20:54
本当にペコさんの精神力には驚きます。感動します。すごいです!!!
あう
2010/05/27 21:06
ペコさんには頭が上がりません。
最初の治療で頭の隅に「転移するかな」なんて思って生きている自分が恥ずかしいです。
しっかり目標を定めて元気に生きていきます。
ペコさんも、元気に自分の足で歩いて退院して結婚記念日をやり直して下さいね
まれ
2010/05/27 21:15
同世代で同じ乳がんのペコさんが元気で生きていてくれるとすごくうれしいです。励みになります。多くの人がペコさんの命が続くことを願ってます。このコメントがペコさんの励みになるといいなと思い記載します。
hiyori
2010/05/27 21:19
ずっとペコさんのブログを読ませていただいています。
私もサバイバーですが、いつも力づけられています。
このサイトの読者とペコさんで皆一緒に頑張って生きて
いきましょう!
ミカエル
2010/05/27 21:52
ペコさんほんとにすごい。これだけ自分を客観的に見られるなんてハンパないです。6月、元気に退院して来て下さい。
ひろ
2010/05/27 21:52
はじめてコメントします。ずっとブログ読ませてもらっていて、今日はコメントせずにはいられませんでした。
ホント 医学の常識なんて跳ね飛ばして、生きてください!!
ハル
2010/05/27 21:53
はじめまして! いつもペコさんのメッセージには沢山の元気と勇気をいただいています! 私も昨年10月に多発性骨転移発覚し、只今タキソテール&ハーセプチン&ゾメタ行い、時にはホウカシキエンやWBC激減で入退院を繰り返しながらも、サバイバーナースやってます!
こんな自分でも、どうしたら世の中のお役に立てるかなぁー?なんて漠然と考えていますが、なかなか答えは見つかりません。 とりあえず飾らない笑顔でいられたらイイかな?

私もこれから、生存率や無増悪期間の延長など…統計的な数字覆してやろうと思っています。

十勝平野で陰ながら応援しておりますので、これかも末永くよろしくお願いします!
さき
2010/05/27 21:55
先日医者から主人は後半年と告知されました。
主人はまだ30代半ばです。
毎日辛くて悲しくて…。
ペコさんのブログを見てなんて強い人なんだと、いつも感動させてもらっています。
今日のブログは特に読んでうれしかった。
主人にも少しでも長く長く自分らしく生きて欲しい。
ペコさんもポコさんもとってもステキだから、いつもブログで感動した事を主人に伝えています。
今日の記事も早速入院中の主人に伝えました。
希望をありがとう。
ミント
2010/05/27 22:17
ペコちゃん、おばあちゃんになるまで記録更新して下さい!! 遠く福岡より応援しています。
ちび太
2010/05/27 22:35
初めてコメントさせていただきます。
陰ながら、ずっと応援しておりました。
でもっ!『陰』から出て参りましたっ!
ペコさんなら!『負ける気がしねえ』
honey-sippo
2010/05/27 22:44
もう28ヶ月!38ヶ月〜〜〜と書いてる
ペコさんが想像できますよ!
早く退院できますように☆
pomo
2010/05/27 22:53
ペコちゃんの声、心に響きました。
わたしもペコちゃんの元気を信じています。

ペコちゃん大好きです!
生き抜いて!!
にゅ
2010/05/27 22:58
初めてコメさせて戴きます。「人の想い」は何よりも強い力を持っていると信じています。みんなが信じて願っています。この想いを力に換えて、生き続けて下さい!
野良ぬこ
2010/05/27 23:05
医者に言われたことになにくそ!って気持ちになって患部を摘出しないことにした自分にとってペコさんは希望の光です。更新続けてください!
もま。
2010/05/27 23:06
ペコさんなら奇跡を起こしてくれる!

ずっと思ってます。

これからもずっと…。
アラフォー
2010/05/27 23:13
奇跡は起きます
明確な目標持ってイメージしていくだけで。余命を告げられたのが33歳、あれから20年53になりました。
オジャル
2010/05/27 23:18
私思わずコメントしましたが、初めましての挨拶もせずごめんなさい。私も札幌に住んでいます。10年後の自分イメージしてね。
オジャル
2010/05/27 23:23
18ヶ月以上生きるのはまれ…で、ペコさんは生きてる。もっとそういう凄いの待ってます。というか、期待通りです。
かの
2010/05/27 23:38
ずっとペコさんが生き抜き続けることをいのっています。
6月退院の吉報を待ってます。
さとう
2010/05/27 23:41
ぺこさん、今日のブログは涙がでて…読んでいて悲しくなりました。
主治医が言った、会いたい人に会ってやりたい事をして…なんて、慰めにも闘病の励みにもならないじゃないですか。
余命を宣告されていたって、いつ寿命がくるなんて誰にもわからないんだから。
それにぺこさんは誰にいわれなくても、毎日精一杯生き抜いています。
余命宣告されて10年以上生きている人だっています。
ぺこさんの思う通り、意地でも長生きして下さい!
遠いところから、奇跡を信じています。
まゆぽん
2010/05/27 23:46
ブログは何度も拝見していましたが、私も初めてコメントさせてもらいます。

『ペコさん、生きて抜いて下さいね!!』
Y
2010/05/27 23:55
ペコさんはヨボヨボになってもシツコク生き続ける予定なのに18ヶ月なんて甘い。18年後、「まだ死んでいない」なんて医学会に悪態を吐いていることでしょう。

老衰で死ぬ予定のぺこさんは、男性の方が平均寿命が短い事を勘案し、ポコさんに先立たれことを心配しましょう。

病院の廊下を走って退院して下さい。
GIST
2010/05/28 00:25
ペコさん初めまして。私も同世代のサバイバーです。人の“思う力”は強いですよね。統計学的なことは横に置いといて、自分自身を信じて一歩一歩ですね!まずは6月の退院、応援してます♪
ちー
2010/05/28 00:59
ペコさんの力強い意気込みとっても素敵です!
勇気が湧いてきますヾ(*`・∀・)ノ
病気の常識にとらわれないっ!(*(エ)*)何がなんでも生きていきましょうね☆(*゚ー゚人゚ー゚*)☆
ユウ
2010/05/28 01:00
今までずっとブログ拝読しておりましたが、初のコメントです。

ペコさん生き抜いてください!!

応援してます!!
みい
2010/05/28 02:05
ぺこさんならきっと記録をどんどん更新できる!
いつもブログを読みながら応援しています。
ロサンゼルスからの思いがどうか届きますように!
るな
2010/05/28 03:47
あなたならできます。
いつも、希望をありがとう。本当にありがとう。
いちご
2010/05/28 05:20
生命力はスゴいですね。感動です。応援してます。
こらん
2010/05/28 06:12
ペコさん、生きてください
病気になんか負けないで!!
1日1日を顔晴って生きましょう。。。

宝島7月号届きました。
ゆっくり読みます。
ごめちゃん
2010/05/28 06:22
はじめまして。
ペコさんの強い思いに心が震えました。おなじ北海道の空から祈ってます。
なお
2010/05/28 06:26
おはようございます♪

目標を持ってポジティブに生きることが
どんなに大切か、
ペコさんに教えてもらっている気がします。

大丈夫!
退院して北海道の初夏を満喫してくださいね...何十回も(^^)w
Cocoro
2010/05/28 07:31
以前一度コメントをさせていただいたKottsuともうします。
ペコさんの病気に対する姿勢は同じ若年性乳がん患者に勇気と希望を与えてくれています!!
ペコさんがこれまで起こしてきた沢山の奇跡は、ペコさんが病気としっかり向き合い、決して諦めなかったからだこそだと思います。
私は術全化学療法中に肺と肝臓に遠隔転移するというマイノリティに入ってしまいとても落ち込みましたが、ペコさんを見習って、生き抜いてやろう!と思っていますo(^-^)o
私も新しい治療のため、今入院先のベッドでこれを書いています。
いつまでもペコさんのことを応援しています!!
そして、私も共に頑張ります☆
Kottsu
2010/05/28 07:37
皆に勇気を与えるペコさんの本当に素晴らしい命。
本当にまぶしいくらい輝いています。
早く退院して家でリラックスできますように祈っています
こう
2010/05/28 07:58
初めまして。

私の父は、予後が悪いとされる膵臓ガンの後、QOLを保ち仕事もしながら20年近く過ごしています。

先だって再発もありましたが、ほぼ普段どおりの生活をしています。

統計やデータは必要なものですが、一人ひとりの可能性は一人ひとりで違うもの。もっともっと、生き抜いて下さい。
ヨヨヨ
2010/05/28 08:06
ぺこさん、初めてコメントさせて頂きます。生きて、いきて、生きてください。
うんちゃん
2010/05/28 08:22
初めまして。

ペコさん、生きて生きて生き抜こう!
ちけ
2010/05/28 08:58
ペコさん
これからも、どんどん記録を更新して、
みんなに勇気と希望をわけてください!
ミカ
2010/05/28 09:30
ペコさん、おはようございます。初めてコメします。いつも読み逃げしましてスイマセン。
主人も体調が悪くて病院へ受診し、心タンポナーデと診断され、心嚢水からがん細胞が見つかりました。
やはり医師からは『抗がん剤が効いても、余命半年から1年』と告知されました。ショックで生きた心地がしませんでした。

あれから21ヶ月が過ぎました。
今は、エビデンスから完全に外れた抗がん剤を巧みに操る主治医の下、月2回の抗がん剤治療を続けながら、仕事しています。

人間は奇跡を起こせると信じています。
病院の廊下を走って退院するのを楽しみにしています☆
もー
2010/05/28 09:51
涙が出ました。ここ数ヶ月体調がよくなく、転移しているのではないかと精神的に病んでいましたが。ペコさんの記事を見て、自分は癌と闘うと決めていたのにもうすでにあきらめモードになっているではないか!
私の次女は先天性の脳疾患で長くは生きられないと言われ今7年生きてくれています。我が子も医学書を覆し命のかぎり頑張ってくれています。私もたとえトリプルネガティブであっても希望を捨てずあと50年は生きてやるという気迫で頑張ります。ペコさん本当にありがとう。そして世界的驚かれるほど記録を延ばして下さい。
ゆいゆい
2010/05/28 10:02
初めてコメントいたします、私も今ハーセプチンの日々が続いています、ペコさんのブログは私にとっての道しるべです、戦う同士なんておこがましいけど皆様も書かれていますが、お互いとことん生き抜きましょう!
九州の田舎より北海道へ気持ちよ届けーっ!!
KAO
2010/05/28 10:05
遠いとこからですが、あなたの事を想って、毎日応援しています。

もうすぐ初夏です。一緒に初夏の香りを感じましょうね♪
みほ
2010/05/28 10:24
ペコさん 初めまして。ペコさんの溢れんばかりの生命力で、どんどん記録を延ばして下さい。私もサバイバーとして、ペコさんについていきます。いつも応援しています。
ケイ
2010/05/28 11:22

生きるってすごい。
私も頑張ります。。
はか太
2010/05/28 11:39
ペコさん!いつもROMしてますが
今日は書きます。
本当に本当に有難う!!
あなたにどんなに勇気を貰っているか。
私は肝臓に転移しちゃってますが、
ペコさんと一緒に奇跡を起こします!
あなたのこと本当に尊敬する。なんか涙がでて止まらないわ。


きなこ
2010/05/28 12:13
はじめまして。
思わず涙が出て止まりません。
そうです。ペコさんは生きてます。
誰よりも素晴らしく生きてらっしゃいます。
同じ病を持つ身の私も生きます。
ありがとう。
シータ
2010/05/28 12:20
最高の記事ですね。
理人
2010/05/28 12:21
はじめまして!
去年乳癌が発覚し現在抗がん剤治療中です。
いつもプログを拝見していて励まされています。
記録をどんどん更新される事を祈っています。

Michel
2010/05/28 12:43
乳ガンになってペコさんのブログに出会いました。
治療の後遺症に悩んで鬱々してた、そんな自分をぶっ飛ばしたい。ペコさんの強い決意に感動し、涙がでました。治療の限界もあるかもしれないけど自己治癒力を信じています。イメージする事がいいそうですね。
ペコさんは沢山の楽しい未来を描かれてるのでしょうね。
力をくれてありがとうございました!
ハナコ
2010/05/28 13:19
皆に希望をくれてありがとう☆☆
一美
2010/05/28 13:38
ペコさんの努力の結果です!

ここには書かれてないどれほどの苦しみや痛みや葛藤があったかは、想像してもしきれませんが、私は確実にペコさんの頑張りに励まされてます(`・ω・´)
もう頑張ってる人にこう言うのもあれですが、頑張りましょう!

私も癌患者として、それから後天的障害者として色々負けそうになることもありますが、一日一日を大切にいきてゆきます〜(^O^)
はるたろす
2010/05/28 14:25
来年か再来年か18年後でもよいから
ペコさんと(+ぽこさん)といっしょに
横浜で桜やバラのお花見ごいっしょしたいです
浜っ子
2010/05/28 14:37
ぺこさん本当に素晴らしい心をいつもありがとう!
あなたならこれからも奇跡を
起こし続けてくれると信じています

記録更新あたりまえでしょう!
tuki
2010/05/28 14:48
現在術前抗がん剤治療をしている看護師です。
ペコさんの存在自体が様々な人への勇気や希望、そして夢や憧れなんだと思います。
ペコさんありがとう、これからも宜しく!
サラ
2010/05/28 15:08
4月の半ばに乳がんの手術しました。初期だったためか、放射線治療もなし。
再発のリスクより、日常生活の見直し(アルコール、喫煙)のほうが私にとってきつい。(でも、飲んでるけど・・・)
がんばってくださいね、東京都杉並区から応援してますよ。
モモのママ
2010/05/28 15:27
ほんとうに勇気をいただいてます。元気に病院を歩きまわってください。
ほのち
2010/05/28 15:50
2OO8年12月26日の記事は感動して 忘れられません そして 今回の記事も忘れられない 
きょう
2010/05/28 16:01
生きて、生き抜いてください!
その前向きな気持ちが一番の良薬かも。
かず
2010/05/28 16:14
うんうん!(^-^)
ペコちゃん凄いよっつ
放射線治療ももうすぐ終わりますね
退院したら何をしようかきっと考えている頃だと思います同じ札幌の空の下ペコちゃんを応援してます
クラリス
2010/05/28 16:49
すごいよ、ぺこちゃん。
ぺこちゃんからもらった勇気やパワーを
特大サイズにして東京から送ってます。

東京で必ず会おう!
brenda
2010/05/28 17:00
ペコさん、はじままして

私も自分の癌について調べた時、
生存率の低さにショックを受けました。
でも今は生きて生存率を伸ばしてやる!!
と思っています。

いつもペコさんからパワーをもらっています。
ありがとう、これからもヨロシク☆
まみ
2010/05/28 17:00
昨日からずっと涙が止まりません。
ペコさんの事全国の皆さんがこうして応援しているんです。「がんばれ!」とは言いませんが気力を失わずこれからもポコさんと一緒に結婚記念日を重ねて行って下さいね。
確か今日は結婚記念日でしたよね。
「おめでとうございます!!」

「宝島」届いたので早速読みました。
保険については私の場合は今更どうにもならないけれどこれから入ろうとしている方々には役立ちそうですね。
そらママ
2010/05/28 17:05
奇しくも私が癌性心膜炎で心タンポナーデになったのは昨年5月26日です。
あれから1年、ペコさんを追って私もがんばります!
MAKI
2010/05/28 17:14
私の母も4年前に乳癌を患い、昨年脳転移をして開頭手術をし今は脊髄圧迫骨折をし入院しています。なんにも目処もたっていなくて家族で暗中模索の日々ですが、ペコさんのブログを読んで奇跡を身近に感じる事ができました(*^o^*)
主人と今回の記事を読みペコさんは奇跡を起こす人だね!と話し合いました。
 
私も今までは影ながらの応援でしたが、今回はどーしても自分の言葉を伝えたくなりました☆
静岡からパワーを送ります!
ペコさんありがとぉ☆
ズーはお姉ちゃん
2010/05/28 18:41
爪もみ療法…是非やってみて下さい!!
生き抜いて!!
2010/05/28 18:54
すごいすごい!!

なんてすごいひとなんだろう…

確率の無意味さを、
そんなことに惑わされずにがんばる姿を、もっともっと見守らせてくださいね。

今日の記事で
ほんとにたくさんのひとが どんなに力づけられたでしょう。

とってもカッコイイですよ!!

ありがとう!!
なぎ
2010/05/28 19:34
上手い言葉が見つかりません…
でも、コメント書かれている皆さんと同じ気持ちです。
どんどん更新して確率が何ぼのもんじゃい!と
高笑いしてください!
はな
2010/05/28 19:49
皆さんのコメント読んで、ウルウルきてしまいました。

宝島リハビリの待ち時間に読みました。
ペコさんの強さが伝わってきて、涙がでてきそうになりましたが、ぐ〜っとこらえました。

ペコさん勇気をありがとう!
ごめちゃん
2010/05/28 20:08
明日が来るのは奇跡・・・という言葉がありましたが
希望を持つ人には明日は必ずあると思います。
ネットの情報は、時には参考になりますが、それだって毎日古くなっていく情報です。
医学だって進歩・強い心も進歩・なんだってかんだって昨日より今日です。
それが与えられるのは、ぶれない意思と希望を持つ人だと私は思います。

強い人も弱い人もありません。
人はみんな強気になったり弱きになったりするものです。
ペコちゃんはいつも平常心をみんなに見せつけてくれます。すごい!
貴女は人間としてのプライド・・品格を持った方ですね。
ピュア
2010/05/28 20:32
6月なんかあっという間で、7月も8月も・・・来年だってやってきますよ

ペコさん、ちゃんと病気と向き合って闘っているんですから大丈夫です!!



なを
2010/05/28 21:09
はじめまして!
ペコさんのブログを読んでいつもいつも力をいただいています。なんて強くてすばらしい方なのだろうと、そして凛として美しい人なのだろうと…ペコさんはみんなの心のささえです!これからも記録更新を応援します。
私も別の箇所ですがキャリアです。いろんなことがあって今日がありますが、それでもペコさんのパワーには遠く及びません。でも今は全力でペコさんにパワーを送りますよ!
てんこ
2010/05/28 21:14
記録更新していってね。
平均値はあくまでも中央値、端っこの数字はきっと何十年だと思うよ。
ペコちゃんの闘う姿は、沢山の患者を励ましているね。凄いことだよ。 今日は結婚記念日かな?
退院したら沢山お祝いしてね。お疲れ様〜
リリー
2010/05/28 21:23
ペコさん…
すっげぇかっけぇよ
すげぇよ
2010/05/28 22:04
ペコさん
今日も更新ありがとう
早く退院して、北海道のすばらしい夏を
思い切り堪能してほしいです
今日もクリックしましたよ
りならん
2010/05/28 22:16
ぺこちゃん、ありがとう、ありがとう、ありがとう。
ななみ
2010/05/28 22:44
 ペコさん こんにちわ侮рヘ昨年夏に 乳癌告知されて 一昨年の夏にも乳癌検診受けていたのに 異常なしって言われたのに…実際はビックリするぐらい大きくなっていました。いつも ペコさんに励まされています。私も頑張るから ペコさんも 頑張ってくださいねマ6月中には退院して ポコちゃんと楽しい結婚記念日窒ィ祝いしてくださいね〜
花子
2010/05/28 22:44
やったね!本当に頭が下がります!早く退院できますように…。
けんけん
2010/05/28 22:57
すごすぎる
ペコさんに吹っ飛ばされました。

本当に、すごいパワーをもらっています。
ありがとう。感謝しています。
ムツミ
2010/05/28 23:18
初めてコメントします。私も札幌に住んでます
ペコさんのブログに偶然たどりつきました
最初から全部読んだらこんな時間になりました笑
これからも負けないで下さい!!応援してます!!
あ 夫が寝言いってる。。私も結婚してるんですよ!
もうすぐ三十路です。。 また遊びにきますね!
☆RIE☆
2010/05/29 04:00
ぺこさん、記録もっとのばしちゃいましょ。美味しい空気、美味しい食べ物食べて記録更新ですよ!
たこやき
2010/05/29 07:11
一言でも書かずにはいられなくなり初めてコメントします。大変な治療をよく乗り越えてきましたね。苦痛と不安の渦の中にいるペコちゃんを救いたい!と誰もが思っています。皆の思いが一つになったら何か大きなものを動かせる気がします。ペコちゃんに向けて凄いパワーが集まっていますよ!きっと良い結果が出る事でしょう。
サラダガール
2010/05/29 07:18
ぺこちゃん。
いつも明るく記事を書いてるペコちゃんなのに
今日はナンだか胸に突き刺さってしばらく動けなくなりました。
「〜まれです」というのはまれではないケースもあるということではないでしょうか。
ペコちゃん、残りの放射線クリアして思い切り「退院」してやりましょう!
harusumi
2010/05/29 07:33
ペコさんの力強い生き方、本当にカッコいい!
私も同病者ですが、ペコさんの言葉に励ましと勇気を貰いながら、これからも頑張って治療を続けていきます!ぺこちゃん、ありがとう!若いのに、本当に、カッコいい
とまと
2010/05/29 09:05
初めまして。
ペコさん。ありがとう勇気をいただいて。
私も再発の身、しぶとくとことん生き抜いてやる。
りんごピー
2010/05/29 11:27
初めまして。
ペコさん。ありがとう勇気をいただいて。
私も再発の身、しぶとくとことん生き抜いてやる。
りんごピー
2010/05/29 11:28
読みながら号泣しちゃいました。 

いつも応援してます! 

がんばれ〜! 
私も頑張る〜!!!
ソレイユ
2010/05/29 12:11
ペコさん、はじめまして。。。
凄い生命力ですね、でもそれも与えられたものかもしれません、まだまだ最後の時期ではないのです。
がんばり続けることは大変なこと、でもがんばり続けなければいけない今の現実、遠くから応援しか出来ないけどみんなの気持ちが体に届いてくれたら嬉しいです。カッツ
まっつん
2010/05/29 13:16
ぺこちゃんはブログでは見えないところですごく辛い苦しい闘いをしてるはずなのにそれをまったく感じさせず楽しくしかも冷静に自分の状況を書かれている事すごく強いと思います。そして尊敬します。
ブログでのペコちゃんしか知らない私にとってぺこちゃんの闘いは正直『負ける気がしねえ!』その一言です!
そしてこれからも一緒に2050年を目指して頑張りましょう!
まめ子
2010/05/29 16:27
コツコツと淡々に、ひとつずつですよね。良い日を過ごせましたか?
みかん
2010/05/29 18:59
エビデンス通りの人はこの世に一人もいないし、普通の人だってこの世に一人もいない。
みんな一人一人違うから。
ペコちゃんの強さはエビデンスにはない。
みんながペコちゃんを思う気持ちも、そうして集まった沢山の心たちがそれぞれ力を分け合い癒し合うことも、エビデンスにはないです。
ペコちゃんは元気なおばあちゃんになるし、私たちも元気なジジババになるんですよ!
うめぼく
2010/05/29 19:21
今までも、たくさんたくさん頑張ってきたんですよね。それでも「ガンバって!!!」って言いたい。
乗り越えられそうな気がしてなりません。
負けないで。
ずーっと、いつまでも応援してます。
もこ
2010/05/29 20:16
ペコさんの前向きさとご努力に頭が下がる思いです。これからも応援しています。
ももこ
2010/05/29 21:21
そうだ、そうだ、その心意気。

って、ところで今日29日は結婚記念日かしらん。
先日の記事を読んでそう思ったのだけど、おめでとうございます♪

名古屋の地から、いつも拝見させていただいております。
ずうじい
2010/05/29 21:58
私も精いっぱい生きる!!!!!!!

こはるひより
2010/05/29 22:21
父がVb期〜W期の肺癌を患いどん底にたちき落とされた気持ちでしたが、ペコちゃんの強さに、医学の常識が全てではないんだ!と励まされています。
どうかガン患者とその家族の希望の星であり続けてください
gucciy
2010/05/30 01:01
いつも読み逃げしてました。
今日はコメせずにはいられません。

この前、テレビで肝臓ガンが
体内時計を利用して治療をして
消えていっている人やってました。
テレビの前でペコさんが
「ガンをやっつけた人」で出てくるのを
ずっと待ってます。
an
2010/05/30 01:07
初コメです!
いつもみてるよ〜(^o^)/
おちあいじゅんいち
2010/05/30 02:23
はじめまして(^-^)
たくさんのみなさまからのコメントすごいですね!!
本当 みんなでペコさんのこと応援してます!!ペコさんの病状が良くなりますように と気持ちは一緒です('-^*)
東京 八王子から見守っていますヽ(^^)
りの
2010/05/30 07:46
ペコさん、ありがとう。そしてペコさんをずっとそばで支えてくれているポコさん、すごくありがとう。
ゆりかご
2010/05/30 11:11
ペコさん素晴らしい日記をありがとう!
まさに有言実行ですね。
私も転移してます。でも負けずに頑張ります!!
akiraniann
2010/05/30 11:43
初めまして!
ご結婚記念日おめでとうございます。
ペコさん、これからも千葉より応援させて頂きます。
タイガー
2010/05/30 12:47
ペコさん 私 決めました!80才まで生きてやるって。
絶対絶対生きてやる!
きっと 強い意志をもって闘うと決めた人が勝つと思います。
ペコさん そして同じ病をもつみなさん、 勝って勝利のうた(?)をうたいましょう!
さくら
2010/05/30 14:03
はじめまして。
ペコさんの云うように、医学書の常識を打ち破って、
常識なんてなくしちゃいましょう
FB☆A
2010/05/30 16:40
初めてのコメントです。ペコさんのがんばりにいつも心を動かされています。早く退院して結婚記念日のお祝いを盛大にやっちゃってください♪
これからもペコさんの出身地横浜からずっと応援しています!
りあ
2010/05/30 17:44
大丈夫!!


ペコさんはペコさん。

他の人がどうであれ、人の体は少しずつ違うし、同じ病気でも違うんだから、気にしないで☆


マイナス思考になっちゃう時があって当たり前だけど、ポコさんと楽しい時間を大切にして下さい。



本当は大切な人に会って、好きな事をするのは毎日大切な事だと私は思ってます。

なんか、ペコさんはよくなる気がする。

私の感よくあたるから、
別に治らなくても、普通に生きてられたらそれでいいとおもいます。

はちみつ
2010/05/30 18:22
ペコちゃん感動です。明るく前向きなペコちゃんは同じ病院を持つ私たちの誇りです。これからもずっと応援しています。ペコちゃんなら放射線治療を終えて歩いて退院できると信じてます頑張れ〜・ペコちゃんイ
あゆ
2010/05/30 20:16
こんなに沢山の人の希望になっていて、応援されているペコさん・・・
あなたは生きなければいけない人です。
どうか希望を持って、生き抜いてください。
はじめまして。
2010/05/30 20:42
はじめまして。いつも読ませてもらってます。
そしてパワーいただいてます。
私も3年前の3月に手術をし、抗がん剤投与後、
無治療です。
一緒に、頑張りたいです。
結婚記念日、おめでとうございます。
これからも何回も、おめでとうって言いたいです。
ちぃ
2010/05/30 22:20
ペコちゃん 負けないで!
私も骨転移、鎖骨上に転移しています。
貴女は私達癌患者の希望の星。この素晴らしいブログは明日を生きる道しるべです。一緒に闘いましょう!いつでも応援しています。
タバサ
2010/05/30 22:47
闘病かいし40さい附。のところ健康60さいZ
まかそう
2010/05/31 00:32
初めてコメさせていただきます。

高校一年生の女の子です。

前から拝見させていただいていました。

強い心、希望、勇気にいつも励まされています。

これからも応援しています!!

頑張って下さい~
尚美
2010/05/31 06:24
医学の常識を越えてペコさんが完治することを信じてますu横浜は今日は快晴です泣yコさんの気持ちも快晴になれるようにいつも祈ってますからP
アリミス
2010/05/31 08:34
何度も何度も読み返して涙が止まりません…命はしぶとい!!
ペコさんが証人です!同じトリプルネガティブの誇りです!
治療、疲れちゃう時もあるかもしれませんが、生きて生きて生き抜いて下さい!

サアヤ
2010/05/31 10:30
以前、何度かコメントさせて頂いておりました。
再発での抗がん剤もおわり、今は飲む抗がん剤です。
初発告知から7年経ちましたが、ずっとずっと気持ちが弱く、ぺこさんのように前向きになれません。
同じ、若年性トリプルネガティブ・・ぺこさん見習い頑張って生きていきたいです。 



みぽ
2010/05/31 13:32
うん、うん、生きようね!
ペコちゃんも、他の患者さんも・・・。
みんな一緒に生きようね(*^_^*)

ペコちゃん、いつも、勇気をありがとう!!
みもざ
2010/05/31 14:52
初コメントです。
いつも拝見しています。
ペコさん、生きる力をありがとう!
ずっとずっと応援しています☆
のりりん
2010/05/31 18:28
ともに生きましょう!子供のために死んでたまるか!
玄ママ
2010/05/31 20:47
やはり前向きな気持ち、精神力はスゴいですね。あきらめれば終わりですもんね。私も肺転移で抗がん剤してますが治療できることがうれしい!副作用もありがたく(?)耐えてます。その時まで普通の生活していたいです。
文月
2010/05/31 21:56
初めてコメントします。
ペコさんの姿勢は本当にステキです。
頑張ってください!
少しでも痛みが和らぎますように。
そして、ステキな日々がこれから何年も続きますように。遠くからいつも応援しています!
あひる
2010/05/31 22:00
生きて 生きて生き抜いて
まま
2010/05/31 22:23
ペコさん〜みんな応援しているよ〜。ペコさんの精神力には勇気をもらっています!更新待ってるから今は体を優先してね!フレー、フレー、ペコさん!
あみ
2010/05/31 23:24
はじめてコメします。
いつもこっそり覗かせて頂いていたんですが この記事には
書き込みたいな!!と強く思いました。
私は看護師さんではないですが病院勤務しています。
いろんな奇跡がたくさん起きています。
医学書では説明出来ない事もあるんです。
強い気持ちと自己管理 とても大切と思います。
ペコさんそこがとても出来る方なのだと。
見守っていますね。
はな
2010/05/31 23:59
私も、常識って何?と思ってます!
aoi
2010/06/01 19:24
こんにちは。
いつもはブログを拝見しているだけでしたが、
今回初めて書き込みさせていただきます。
私の妹も乳がんです。見つかった時点で
骨に転移していました。ステージ4ということで
5年生存率は。。。といろんなネット情報で
低い%が示されていました。それを見て
私や本人、家族がどんなにショックを受けたか
ペコさんのブログを読んでいて、その時の
絶望的な気持ちがよみがえってきました。
今では病気の進行はひとりひとり違うということが
わかりましたが、当時はそれが全てのような
気持ちになり、本当に辛かったです。希望を奪われたようで、憤りさえ覚えました。
でも、それをバネに私もがんばってサポートしています。人の寿命は情報やお医者さんに決められるものではなく、神様にしか決められないものだと私は思います(無宗教者ですが。。)。ですから、ぺこさんには外野を気にしすぎず、これからもご自身のペースで日々を過ごしていって欲しいなと思います。ぺこさんのようなお志の方はきっとまたお元気になられると信じています。これからもずっと応援していきますね。
ごろちゃん
2010/06/01 20:54
ペコさん♪記録更新続けてくださいね!!
アコ
2010/06/02 17:15
ペコさんが、今日も明日も生きることが
皆の希望になり、勇気をもらっています。
ペコさん、ポコさん、パワー送ります!
こり
2010/06/09 01:09
初めまして。
私は3ヶ月前に肺癌と診断を受けました。
しかも、癌性心膜炎で入院中は毎週、穿刺して水を抜いてました。
痛いし気持ち悪いですよね…あれって。
今は通院で抗がん剤治療中です。入院中は毎日、泣いてましたが退院してペコさんのブログに出会い、やっと少し前向きになれた気がします!
私が18ヶ月を迎える頃、医学界に『ざまぁみろ』と一緒に言って下さいね(笑)
長くなりましたがペコさんのブログに出会えて良かったです。
ありがとうございます
あん
2010/07/23 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
18ヶ月、生き抜いています。 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる