若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 何とか無事です

<<   作成日時 : 2010/04/02 20:57   >>

トラックバック 0 / コメント 23

昨日は大変お騒がせしました〜(;・∀・)

あれから一晩、何とか無事に過ごしております。
何せ、病院に来る前までは、歩くのすらヤバかったもので・・・。

原因は、下痢による脱水症状のようです。
そのため、昨日病院に入院したときから、
このような点滴をずっとしています。

点滴


生理食塩水とブドウ糖なんですけどね・・・。
全部で1.5リットルあります。
これを、現在2回目で、明日の朝までに落とす予定です。
その後のおかわりは、明日様子を見て決めるということで・・・。

下痢止めがやっと効いてきて、水みたいな便は少し治まりました。

今日のお昼頃、おしっこが出たくなって、
そういえばおしっこってしてないや・・・と気がつきました(;・∀・)
体中の水分が、かなり便になって流れてしまっていたんですね。
いやー、脱水怖い怖い。。。

あ、ノロウイルスの検査はマイナスだったようです。
なので、やはりカンプトの副作用による下痢のようです。

とにかく、対応が早かったので今は元気にしております。


そうそう、病院に来てびっくりしたことが・・・。

実は、入院した昨日からだそうなんですが、
乳腺外科の病棟が、2階から7階に変わりました!
眺めが違う・・・(;・∀・)

今まで、隣の建物の屋根しか見えなかったのに・・・。

7階からの眺めは、こんな感じです。

昼

昼間はこんな感じです。
今日はいい天気でした。
遠くに見える山は、まだ雪が残っています。

夜

夜は夜景が綺麗です。
ライトアップされたさっぽろテレビ塔が見えます。


廊下を歩く足取りも、昨日よりはだいぶしっかりしています。
取り急ぎ、ご報告でした。


ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
とてもホッとしています。

良かったV(^-^)V

アラフォー
2010/04/02 22:06
よかったですね。
静かな病室だとよいのですが。ながめはいいんですね。
手術した大阪の病室の眺めもそんな感じでした。
山は生駒山なのでもっと低かったですけどね。
ころばないようにしてくださいね。
かじわら
2010/04/02 22:20
ペコさん、よかった。安心しました。
りならん
2010/04/02 22:47
早速病室からのブログ更新にホッとしました。
ご自宅では色々ご心配だったでしょうが、窓からのきれいな眺めと点滴で1日も早い退院が出来ますように。
本当に良かったですね。
そらママ
2010/04/02 22:56
は〜〜よかった・・・
水分は大事ですね。
人間は水でできている。
あらら
2010/04/02 23:33
こんばんは!

良かったよぅ〜
この記事読んで、安心しました!

ぷりん
2010/04/03 00:01
ペコさん、良かったです.。.:*・☆
とっても嬉しいです☆ヾ(*≧▽≦)〃

何て素敵な眺めでしょう+。゚(o゚ー゚o)゚。+
夜景はロマンチックですね

どんどんお元気になられますようにv(*'-^*)ゞ
お祈りしています
ユウ
2010/04/03 00:24
いつもこっそり拝見させて戴いております。
ご無事で本当に何よりでした。
「宝島」の連載も連載目当てで購買するようになりました。
遠く千葉県から御回復をお祈りしております。
玄米茶
2010/04/03 01:40
本当に良かった〜!

次はしっかり食べて身にする作業だね。
早く退院できますように☆
まゆ
2010/04/03 07:34
よかった♪ホッとしました。

お部屋からの眺めもよくて、これからどんどん元気になりますように。
ちか
2010/04/03 11:12
良かったぁ〜♪
ブログを読んで、一安心です。
ミカ
2010/04/03 11:46
たっぷり水分補給してもらってくださいね。
下痢も収まってよかったです。
眺めのよいお部屋で居心地良さそうですが
早く退院できる様にお祈りしてます。
はるすみ
2010/04/03 11:52
うわ〜良かった!!
一介の読者ですが心からほっとしました。
早く体調が戻られますように。
はな
2010/04/03 12:22
良かった。
早く退院できますように。
トマト
2010/04/03 18:57
はじめまして、
快方に向かわれてる様で、良かった。
ほっと、しました。
まさぼん
2010/04/03 19:48
あー良かった。初めてのコメントです。
いや力が抜けてます。安心して。
ごるごらん
2010/04/03 20:15
毎日こっそり応援しております。なんとか復活されたようで安心しました(^_^)私も先日手術を終え入院中です。ペコさんの頑張りに力頂いています〜。
みかん
2010/04/03 21:32
ペコさ〜ん♪ホッとしました。
体力つけて1日も早くご退院出来ますように・・・
本当に良かった
ともも
2010/04/03 23:19
下痢治まって良かったです!!
安心しましたよぉ〜っつ!!(*^.^*)-☆
クラリス
2010/04/03 23:42
夜景がきれいですね
街の明かりが空を照らすので
雪や雲の状態によって
色の違いがはっきりしてるよね
ここ数日は寒いので気をつけてくださいね
また、ノロが流行しているようです
□地&○地
2010/04/04 01:35
ご報告ありがとうございますm(_ _)m
まずは一安心…
一刻も早い回復と退院を祈っております。

景色綺麗ですね〜☆
やっぱり北海道の空は写真からでも高く見える気がします。空気が綺麗なのかなぁ…
サアヤ
2010/04/04 07:30
初めまして。
1日でも早く退院できるといいですね。
mimiy106
2010/04/04 16:55
はじめまして

退院おめでとうございます。

私は昨年12月に右非浸潤性乳癌で全摘出手術を受けました。
今は週3回リハビリと月1回乳腺外来で診察を受けています
ホルモン療法でタキシフェモン(ノルバデックス)を毎夕食後に1錠服用しています。

昨日は産婦人科で超音波検査&血液検査(結果は再来週に聞きにいきます。)
今日は整形外科で骨密度検査、尿検査、血液検査を受けてきました。
今日からカルシウム剤も服用することになってしまいました
もう一種類は週に1回(私の場合は日曜日)の朝食前に服用します。

不安で時々眠れないことがあります。

これからもよろしくお願いしますm(__)m
ごめちゃん
2010/04/06 17:28

コメントする help

ニックネーム
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
何とか無事です 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる