若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 抗がん剤減量後の副作用・・・

<<   作成日時 : 2010/04/15 23:49   >>

トラックバック 0 / コメント 7

はい、今回減量した抗がん剤の副作用なんですけど、
やっぱり少し副作用は楽になったみたいです。

というのは、今日お通じがあったから(;・∀・)

いや、今までの経緯からいって、
抗がん剤のクール、3回投与のうち最初の1回は、
必ず便秘だったんですよね。。
それが、2日でお通じがありました、と。

ここから転じて、激しい下痢になる経緯がわからないんですけど・・・。
でも、このままマイルドに行きたいですよね〜。

でも、減量したから、抗がん剤が効いてくれるのかどうか、
ちょっと心配・・・。

ほっそいほっそい綱を渡っている状態なだけに、
この抗がん剤減量は、私にとって相当な冒険です(;・∀・)

でも、そうしないと、また脱水でぬーいんは嫌だしなあ。。
先日の急激な体重変化で、
手の甲の皮膚が黒ずんでしまった気がします。
これって、噂の悪液質?って思ったりして。

いやいや、まだヤツらに負けてなんかいられないですよ〜。


無理しないで、そこそこに抗がん剤の恩恵に預かれて
一日一日を、暮らしていければいいなあ・・・。


きょうもまた、パラパラと雪が降っていました。
いつになったら春が来るんだろう・・・。
ハマっ子にこの季節の雪は辛いです。。


ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ペコさんのことだからもう知ってるかもしれないけど、PARP阻害薬の臨床試験、日本でも始まった
みたいですよ!
http://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/all/search/cancer/news/201004/514858.html
みにら
2010/04/16 10:04
ガン細胞をやっつけてください。
応援しています。
かくいう私も検診を一度も受けていない……。
また。

踊る人形
2010/04/16 10:16
こんにちは
副作用少し楽になられて良かったですね
ごめちゃん
2010/04/16 16:22
こんばんは☆ 着実に日は長くなっていますね(^^)

減薬して1週目のお通じがスムーズ♪…でも、量を減らすと不安もありますよね…

カンプトは体重比計算ではなかったんだっけ…?
体重減分=減薬した量なら良いのにね…

副作用が辛くないように念じてます☆
まゆ
2010/04/16 18:34
はじめまして。
昨年の6月ごろ、肺がんの抗がん剤治療中にペコさんのブログを見つけて拝見していました。かなり勇気付けられました。感謝しております。ペコさんはハマっ子なんですね!私もです(今は東京暮らしですが)。応援しています!!
JG
2010/04/17 00:03
ペコさん、こんばんは☆
減量の抗がん剤が効率的に効果を発揮してくれるといいですね☆マイルドがいいですよね☆

とんでもない寒さですね。・(゜;o;゜)屮。・゚・。
本格的な春が待ち遠しいですね(,・з・,)♪
ユウ
2010/04/17 17:37
けっこう前から拝読させていただいていておりまして、こちらの方だと言うのは存じておりましたが、まさか同じ浜っこだったとは!

さらにさらにもっと応援したくなりました。 

私も病気をわずらうハマっこですが、おたがい焦らずすこしでも楽しく快適な闘病生活が送れますように。
うな
2010/05/06 00:25

コメントする help

ニックネーム
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
抗がん剤減量後の副作用・・・ 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる