若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 病院にコーヒーショップができました!

<<   作成日時 : 2010/04/15 01:45   >>

トラックバック 0 / コメント 13

っつーか、コーヒーショップもない病院だったんです。。
私の通っている病院(;・∀・)

某医大の病院にはスタバもあるっつーのに・・・。

何せ、今まで外来ホールのカップ売り自動販売機の
ドリップコーヒー(できあがりに30秒かかる)が
美味しい!って入院患者に大評判でしたから(爆)

私はお子ちゃまなのでコーヒーが飲めないから(胃が痛くなる)
そこではココアとレモネードしか買ったことがなかったんですけど。。

そうじゃなくって、ちゃんとしたコーヒーショップができました!
以前、院内図書館として機能していた場所です。

そのコーヒーショップ、こーんな感じです。

画像


今週いっぱいなのかなあ・・・。
開店セールで、具だくさんスープ(私の時はクラムチャウダー)と
ブレンドコーヒーが1杯100円でした。
でも、通常料金はそれなりのお値段でした。

食べ物も、クロワッサンサンドと、ケーキ類がありました。
ランチセットなんかもあるみたいです。
地下の食堂に飽きた方は、いかがでしょうか・・・。

つーか、私が見た感じ、病院の職員さんばかり利用していました(爆)

こんな記事、どんな田舎病院やねん!
突っ込み入れたくなる内容なんですけど、
札幌は菊水でございますm(_ _)m

今朝は4月ももう中旬だというのに、
横殴りの雪が降っていました(;・∀・)
春はいつになったら来るのでしょうかねえ・・・。


ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜〜〜
いいね〜

美味しいコーヒーが病院内で飲めるなんて!
コーヒー好きの私にはたまりません!!!って
私はここに通院してないか・・・

でもまたもし「ひだまり」使うときは
利用できるよね〜♪
ぷりん
2010/04/15 10:58
病院の一角とは思えない、いい雰囲気ですねー。

ワタシが通ってる某医大の付属病院には
ドトールが入りましたけど
なんだか雑然としています。

でもやっぱり職員さんで混んでますよ。
どこの病院も職員食堂、美味しくないのかしら?
(笑)
Cocoro
2010/04/15 11:21
ペコさん はじめまして侮рヘ今週 三回目のタキソテールをしてきました。が、私の通ってる病院にも なんとコーヒーショップがオープンしていました!!関西の病院なんですけど… レストランはもともとあったんですけどね(^-^)
 コーヒーショップでは やっぱり職員さんが 多かったです。
 私 いつもペコさんに 元気いただいてます。
花子
2010/04/15 12:46
そもそも病院にコーヒーショップ自体29年間生きてて始めて聞いたわ。
無いのが普通だと思うが・・・。
なべ
2010/04/15 13:01
嬉しいです〜!
待ち時間に美味しいコーヒーが飲めますね。通院日が楽しみ?です。
びうむ
2010/04/15 15:02
いいな〜

私の通ってる病院はもっと田舎なので、売店と食堂と自販機しかありません(>_<)
ごめちゃん
2010/04/15 16:43
ほんと寒いねぇ
 関東も寒いっす

>札幌は菊水でございますm(_ _)m

わろた・・・・けど 菊水知らない(*^_^*)

うちのがんセンターも自販機と地下にしょぼい食堂しかないですよ
Hayete
2010/04/15 18:19
菊水調べました!
 ついでに近くにある病院も・・・・。

えっ、北海道がんセンター?

つーことは、
 さいたまは北海道に負けているのねん(^_^;)
Hayate
2010/04/15 18:30
はじめまして。
私の通う病院は、タリーズがあって驚きましたが、最近は増えてるんですかね〜。
よかったですね♪
もま。
2010/04/15 21:14
はじめましてペコさん
私は札幌の某病院に通っていますけど
タリーズがありますよ!
抗がん剤の時は、乳製品が駄目って言われたので飲めませんでしたが、今月から放射線に移行したので
たまに飲んでます。
そして・・・私もコーヒーは胃が痛くなるので駄目なんですが、マンゴージュースもあったりして楽しんでます♪
まれ
2010/04/15 22:05
おはようございますニ
私の息子が火曜日病院……大学病院ではなく総合病院ですがカフェなんてありませ-ん


お洒落な感じのカフェですね奠
病院の待ち時間も楽しく過ごせそう漱
麻耶
2010/04/16 08:40
へーー!?
あそこの場所に出来たんですねっつ♪
近々行くと思うので
早速堪能して来ましょう♪
クラリス☆
2010/04/17 23:40
この記事読んでショック受けました
わたしの通ってる病院はコーヒーショップどころか食堂すらありません・
売店と自販機だけネ

外科病棟にはトイレのついた個室すらありませんャ

うらやましいマ
ひな
2010/04/20 11:46

コメントする help

ニックネーム
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
病院にコーヒーショップができました! 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる