若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS カンプト5クール1回目

<<   作成日時 : 2010/03/17 02:10   >>

トラックバック 0 / コメント 5

今日はカンプト5クール1回目の日でした。
いやー、もう5クール、通算して13回目です。
我ながらよく体力が続くな・・・(;・∀・)

8時半受付のところを、8時前頃から外来ホールで順番を待ち、
その後、まずは採血。これがないと何事も始まらないんです。
最近では、「温めるパックをください」と、
待ち時間のうちにオーダーしています。
採血センターの皆様、私のことをよくご存じですので
喜んでパックを渡してくれますw
お陰様で、前回、今回とも採血1発で取れています。
朝から気持ちがいいですね〜。

その後、頭頸部外科での診察。
ここ2〜3日、何となく喉の違和感があったんですけど
エコー検査の結果、縮小傾向なんだそうです。
そういえば食事も取れるようになっているし・・・。

その後、乳腺外科で編み物をしながら待っていたら、
早い順番で採血をしたからか、とても早く呼ばれました。

採血の結果、腫瘍マーカーCA15−3が、
先月168.7→本日109.6(注:基準値25以下)

一番マーカーが高かった時が(心臓に水が溜まったのが)
昨年10月末の294.3だったので、ずいぶん下がりました♪
この時は、2度目(3度目?)の生命の危機だったので・・・(;・∀・)

白血球は2140とかなり少なめだったんですけど、
過去の推移からすると、2週間前の治療の影響で
来週には上がっていることが予想されるので、
今日も元気に治療を受けてきちゃいました♪

とはいっても、相変わらず吐き気は多少あり、
今回はゾメタもあったので、点滴時間も長く、
今でも吐き気は中程度、腰がガンガン痛い有様でございます(;・∀・)

明日には回復していただかないと・・・困ります。。

というのは、明日も病院だからなんです_| ̄|○ il||li

明日は、一昨年の婦人科緊急手術騒ぎからの
定期検診になります〜。
先生に「お陰様でまだ生きてます!」と顔を見せに行かないとw
ああ・・・こうやってだんだんと院内で有名人になっていくのね、私・・・

今日はこの他にも2つ面白い話があったんですけど、
明日の婦人科診察のため、もう寝ます・・・。
って、吐き気止めの副作用で眠れるかどうかも分からないんですけど。。

では、おやすみなさい♪


ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ペコさん、こんばんは☆
治療お疲れ様でした☆

採血が1回で取れて良かったです.。.:*・☆
マーカー値も下がって本当に嬉しいです☆前進ですよね!.....(((ヾ(o=^・ェ・)o

明日も病院で大変ですよね(*T^T)
お気をつけてお出かけください☆

吐き気と腰痛が良くなりますように
 
では、おやすみなさい☆
ε彡*‘▽‘)з:*:・・:*:・・:*:・+☆
ユウ
2010/03/17 03:58
お疲れ様です〜、少しでも眠れましたか?連日の病院通い大変ですけど、なんとか乗り切ってください!楽しかったあと2つの話、楽しみにしてます☆体調いい時にブログにのせてください♪副作用ひどくならないように祈ってます。
ぺこちゃん
2010/03/17 07:49
ペコさん、度々、すみません。。
ちょっと文章が抜けてしまいまして。。

腫瘍縮小傾向で食事が普通に取れるようになられて、何よりで良かったです・゚・(*ov.v)o。・゚・

ユウ
2010/03/17 14:01
ペコさん、はじめまして。
私は31歳、トリプルネガティブで術前化学療法中に遠隔転移が見つかり、手術をせず、再度抗がん剤治療に入ります。
ペコさんの治療経過、とても参考にさせていただいています。
トリプルネガティブは治療が難しいといわれますが、ペコさんのように知識をつけて臨むことが長期生存の鍵ですね!!

私はこれからまずはジェムザールを試してみることになりました。
副作用など、ブログにアップしていく予定ですので、もしよろしければ参考にしてくださいね。
ブログ村の乳がんカテゴリーから、私のブログはすぐにわかると思います(^^)。
私もペコさんを見習い、頑張ります!!
宝島の連載も毎号楽しみにしています♪
Kottsu
2010/03/17 16:38
ここ数日は天候の変化が激しくて
出勤でさえ憂鬱な毎日ですから
体調の良くない中、通院するのは大変と思います
それでも、ようやく桜の開花も
関西から北上してきました
暖かい春の日差しを感じながら
淡いピンクの並木を散歩できる日も近いはず
心の免疫力もいっぱいにして行きたいですね
□地&○地
2010/03/17 23:01

コメントする help

ニックネーム
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
カンプト5クール1回目 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる