若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 治験の話

<<   作成日時 : 2010/03/13 12:07   >>

トラックバック 0 / コメント 1

実は昨日、橘椿さんが札幌に出てくるという事だったので
大通で一緒にランチを楽しんできました♪
お会いするのは初めてです。

パスタのランチを食べながら、
ご実家に帰られてからの治療のこととか、
先日、私もセカンドオピニオンでお世話になったピエール先生の事とか
色々と話しました。

橘さんは、近々、道内の某大学で治験に参加するかも知れないとのこと。

治療の手段もだんだんと残り少なくなってきて、
先日の日記でも書きました、ドラッグラグ問題が
私の身にもずっしりとのしかかってくるようになりました。

私としては、治験でもいいから、戦う武器が欲しいところなんですけどね・・・。
もう既にいくつもの抗がん剤を経験してきた私には、
なかなか、条件の合うものがなくて・・・。

治験にご興味のある方は、
下記のページにて、検索することができます。
http://ganjoho.ncc.go.jp/professional/med_info/clinical_trial/
乳腺のみ抜粋
http://ganjoho.jp/professional/med_info/clinical_trial/ct0031.html

橘さんは最近、お薬をジェムザールに変更したそうです。
副作用はナベルビンと同じような感じということです。
うまく効くといいですね〜。

お互い、脳転移までしちゃって、色々と大変ですけど
これからも強く生きていきましょう・・・。
私も、暖かくなったら2度目のガンマナイフ頑張ります_| ̄|○ il||li


ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ペコさん、こんにちは〜
先日はありがとうございました
昨夜実家へ戻り、今日はゆったりと過ごしています。
今後の治療について不安もありますが、
期待もあったりして・・・
とにかく、今出来る最大限のことを
するしかありませんもの。
二度目のガンマ、頑張って下さい
またお会いする為にも、
私もやれるだけやってみます。
橘椿
2010/03/17 18:13

コメントする help

ニックネーム
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
治験の話 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる