若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ニッカウイスキー余市蒸留所見学

<<   作成日時 : 2010/03/22 03:16   >>

トラックバック 0 / コメント 2

・・・ところで、3連休って何ですか?

ってぐらい、ポコちゃんが年度末で煮詰まっています(;・∀・)

でも、3連休のうち1日ぐらいは何とか休みを取ってもらわないと・・・
(要するに私が退屈だということなんですけどねw)

というわけで、今日(もう昨日か)は
ニッカウイスキー余市蒸留所見学に行ってきました!

この余市蒸留所、ブログにはあまり書いていませんでしたが
今まで、何度か見学に来たことがありました。
札幌から小樽・余市方面は、ドライブにちょうどよい距離なので・・・。

春から夏にかけては、綺麗なお花もたくさん咲いているし、
爽やかな北海道を満喫できるスポットではあるのですが、
今回、春まで待ちきれませんでした・・・(;・∀・)

というわけで、試飲会場へレッツゴーです!(おいおい)

あ、ドライバーはポコちゃんなので、
アルコールは私のみいただいておりました。
ポコちゃんは余市名物リンゴジュースとウーロン茶です。
はいすみません。ホントすみません・・・(;・∀・)

ニッカ蒸留所


鶴17年

1種類1杯ずつということで、鶴17年アップルワインをいただきました。
シングルモルト余市10年というのもいけたようですが、
さすがに3杯はやめておきましたw

とはいっても、試飲なので1杯は2〜3口ぐらいなんですけどね・・・。

雪を見ながら、お酒と雰囲気をいただいてきました。

雪見酒


夏になったら、柿崎商店でウニ丼食べたいな・・・。
卸売市場直営だから、安くて美味しいんだって(ただし激混み)。

マジ、頑張って生きなきゃ。美味しいものを食べるためにw


ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。2年ぐらい拝見してます。壁紙??っていうんでしょうか?春らしくって、そして沢山幸運がありそうで、いい感じですね。明るくて好きです。思わず初めてコメントしました。私は暑い外国にいるので、びっくりしましたが、北海道はまだ雪があるんですね。。。今度ニッカ工場行ってみたいです。頑張って生きなきゃ??あたりまえです!!遠い外国から応援してますよ♪
ヨーグルト
2010/03/22 12:45
私は工場は行かなかったのですが果物狩りしました。とても景色の良いドライブコースですね。積丹半島は初夏にはウニが最高に美味しいですし
たこ焼き
2010/03/23 21:58

コメントする help

ニックネーム
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
ニッカウイスキー余市蒸留所見学 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる