若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 春は異動の季節

<<   作成日時 : 2010/03/19 03:00   >>

トラックバック 0 / コメント 6

火曜日、治療に行った際、
病院で、ポコちゃんがこんなチラシを見つけてきました。

乳がん検診普及啓発講演会(入場無料)
日時:平成22年4月17日(土)13:30〜
場所:札幌市医師会館 5階大ホール(中央区大通西19丁目 TEL:611-4181)
がんの検診/検査/診断/治療(手術)
  講師:北海道がんセンター乳腺外科 上徳ひろみ先生
乳がんの「おくすり」最前線
  講師:北海道大学病院第一外科 乳腺チーム外来医長 田口 和典先生
※講演終了後、専門医による「個人相談コーナー」を設けます。

PDFファイルはこちら
http://www.spmed.jp/11_shimin/kouen_pdf/kouenkai_20100417.pdf

へー、無料の乳がん講演会か・・・。


・・・ん?

がんの検診/検査/診断/治療(手術)
  講師:北海道がんセンター乳腺外科 上徳ひろみ先生
乳がんの「おくすり」最前線
  講師:北海道大学病院第一外科 乳腺チーム外来医長 田口 和典先生

ん? ん?

春は異動の季節なんだなあ・・・(;・∀・)
(札幌のごくごく一部の方にしか通じないかも知れません。すみませんm(_ _)m)

ていうか、これ読むまで知らなかったんですけど・・・。
外来受付にも、そんなお知らせ貼り出されてないんですけど。。
こんな形で知ることになるなんて、夢にも思いませんでした。

去年のお正月、元旦からナベルビンの副作用で
お腹痛いところを診察していただいて、ありがとうございました。

風邪をひいただけなのに、某市立病院wで受診拒否されたときにも
嫌な顔せず、風邪薬を処方してくださって、ありがとうございました。

入院中も、あれこれ色々ありましたが、
いつも顔を見に来てくださって、どうもありがとうございました。

しかし、病院の先生って、本当に特殊なお仕事だなあと思いました。
どういう仕組みで、転勤(?)とかがあるんでしょうか・・・。

何はともあれ、新天地でも、どうかお元気で・・・。
新天地? ただ帰っただけ?w
今までどうもありがとうございましたm(_ _)m

今度は、どんな先生がやって来るんだろうな・・・。
春は出会いと別れの季節ですね。

私も、この春で乳がん4年生になります。


ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりです!結婚式の準備やら色々てんやわんやらで(;¬_¬)
そうですね。体のことお任せしてるし、自分の体のことを一番にわかってくださっている医者がいなくなるのは不安になってしまいますね。
次の医者もぺこさんにとって良い医者でありますように!
なつらい
2010/03/19 11:58
こんにちわ♪
私も読みながら
「ん?」
「ん?」

なんだか複雑・・・w



まゆ
2010/03/19 13:18
 はじめまして。
いつも、拝読しております。びうむと申します
昨年11月に両側乳がん発覚、1月末に手術しました。
田口先生は、私の主治医でございました。人見知りの私がやっと、スムーズにお話が出来るようになったところだったので、残念です。 でも先生がおしゃってましたが、いらっしゃる先生は乳がん再発の第一人者(北海道?、はっきりしなくてごめんなさい)という方だそうです。北大からいらっしゃるそうです。先生も自分の都合ではなく、医局の意向なので・・・とおしゃってました。きっと、良い先生だと信じてます。
びうむ
2010/03/19 17:28
ペコさん、こんばんは☆
私も他の科の先生なんですが、受診のため先生の診察日を確認しようとHPを見ていましたら、先生の名前が無いっ!Σ((*o*)先生が風のように異動された事実を知ってびっくりしました。。本当に夢にも思わないですよね。

また素晴らしい先生が来られるといいですね☆
ヾ(*'。'*)ヾ(*'▽'*)/
ユウ
2010/03/19 20:30
のほほん

私も同じ先生でした。
とても良い先生で3年間、心穏やかに過ごすことができ幸せでした。
正直、心細いです。
次の先生は抗がん剤のスペシャリストと先生から伺っております。新しい出会いを楽しみにしています。 最後の外来で泣かないように頑張ります。
ぴょこ
2010/03/19 20:32
初コメントです。私も同じ病院、婦人科癌患者4年生です。乳腺には半年に1回検診に行っているのでペコさんの主治医にもお世話になることが・・。医長先生が変わるのは寂しいですが、道内の癌治療では総合力1番の病院なので、きっとまた良い先生がくるはず。私もがんばります。
ちい
2010/03/19 21:30

コメントする help

ニックネーム
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
春は異動の季節 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる