若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 婦人科診察

<<   作成日時 : 2010/03/18 02:00   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今日は、婦人科の3ヶ月ごとの定期検査の日でした。
これは、忘れもしない、おととしの8月1日、
緊急入院で卵巣のう腫の手術を受けた時の経過観察です。

そんなこともありましたね・・・。
あの時、入院中に北京オリンピックの開会式を見た記憶があります。
ベッドの中で、ワンセグ携帯で寝たフリしながら。

ちなみに、前回は昨年11月で、カンプト初回投与と、
2度目の心タンポナーデで、心のうドレナージを受けた直後のため
入院中、車椅子での受診でした。

今日の様子を見て、開口一番、先生が
「まるで、病気なんかしていない人に見えるんだけどね・・・」

はい、あの時からすっかり復活しました。
小走りしただけで、1ヶ月「ペコさんが走ってた!」と
看護師さんに噂話をされるぐらい・・・w

でも、残念ながら、客観的には「末期も末期」ながん患者です。

久々なので、内診と、念のために子宮がん検診を受診しました。
今さら、子宮がんが見つかったところで、
乳がんでは未承認のプラチナ製剤が使えるようになるだけで
全身転移の今となっては、特に支障はないのですが・・・(;・∀・)

とりあえず、エコー上では問題ないそうです。
細胞診の結果は、何と郵送!でできるそうです。
あー、乳がんの術後も、2回ぐらいまでは郵送でできてたよな・・・(遠い目)

特に問題なければ、次回は半年後でいいそうです・・・。

半年後か・・・気楽っていえば気楽なんですけど、
それまで生きているかどうかが大問題だ(ノ∀`)

「今の薬が、できるだけ長く効いてくれるといいね・・・」
婦人科もカンプトを使っているから、どれだけ効果があるのかぐらいは
先生もなんとなくはご存じなんでしょうね・・・。

あー、でもこれで、婦人科に関しては少し楽になったかな。


実は今日、昨日のカンプト副作用がまだ残っていて、
吐き気も、腰の痛みも、全然よくなっていませんでした_| ̄|○ il||li

起きたとき、いきなりの吐き気で、
「今日は無理かな・・・婦人科、来週に延期してもらおうかな」
と思ったんですけど、来週も治療があるし、
その時は今日よりも副作用が酷いかもしれないし、
もう、この勢いで行ってしまおう! という見切り発車でした。

吐き気は胃薬を飲んで、何とか誤魔化して・・・。
でも、腰の痛みは、診察を終えてからも、全然よくならなかったので
病院帰りに、行きつけの整骨院でマッサージしてもらいました。
すると、あっという間によくなりました♪

また、手足のむくみも、マッサージで取ってもらいました。
行く前と行く後では、身体の軽さが全然違う。
いつもいつも、本当にありがとうございますm(_ _)m

よし、今週もこれで何とか乗り越えられるかも・・・。


そうそう、昨日の残りのネタは、明日以降でお話しします♪


ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

更新の時間を見る限り、不眠の副作用もしんどそう…(涙)
吐き気あるのに眠れないなんて。

そんな中、婦人科受診お疲れ様でしたm(__)m
子宮癌検診したら更に腰ダル〜ですね…

乳癌と卵巣嚢腫って関係あるんだろうか…?
月のものは、既に1ヶ月待たずに順調な私ですが、チョコ嚢腫も経過観察中(^_^;)

でも、本当に整骨院には感謝ですね〜。
私は顎関節症の奥歯治療中ですが、整骨院行くとウソのように首や顔周りが楽になります。

ありがたやありがたや…
紹介してくれた方達へもありがたや…☆
まゆ
2010/03/18 08:15
こんにちは ご無沙汰してます。
今日はお加減いかがでしょうか?吐き気は落ち着かれましたか?
吐き気はほんとにつらいですものねK

そろそろまたさくらの季節が近づいてきました。寒く厳しい冬を耐えて 春、いっせいに咲き出す花。
まぶしく力強い命の輝きを感じます。
ペコさんも 一生懸命咲いている野の花みたいです

遠くへ もっともっと遠くまで 命がつながりますように
京都の空より お祈りしています~
さくら」
2010/03/18 11:57
いつも拝見しています!
痛みや吐き気の中、PCに向かわれるペコさん、私には想像できませんが、心より応援させていただきたいと思います!そして、心の支えとなってます。
aoi
2010/03/18 23:24
はじめまして。
うちも、嫁さん突如告知で大変でした。
気持ち的には僕もいろいろしてあげたいんですけど、
そんなに、なにもできないんです。
統計的には、
なるはずない(30万分の1くらい)歳なんですけど。
針と漢方薬をやってます。
西洋医学ではあんまりすることないので(効くと信じて、それに治療に苦痛がないから)。
ぺこちゃん、すこしでも長生きしてね。
でも奇跡がおきるように、僕も祈っています。
かじわら
2010/03/19 00:11

コメントする help

ニックネーム
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
婦人科診察 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる