若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS カンプト4クール1回目

<<   作成日時 : 2010/02/20 13:24   >>

トラックバック 0 / コメント 4

更新遅くなりましたが、
火曜日、治療受けてきました。
これでカンプト4クール目です。

その前に、採血センターで採血・・・なんですが、
何と、看護師さん4人もチェンジして、5回目でやっと血が採れました。。
ヤバイ、ヤバイよそろそろ・・・(;・∀・)

その後、頭頸部外科で甲状腺のチェック。
だいぶ、甲状腺の腫れが引いてきたそうです。
抗がん剤が効いてるんじゃないかということでした。
うん、以前は鉄板が入っているみたいだった
下を向いたときの首の違和感がなくなりました。

ただ、最近になって、食事の時の汗が
また酷くなってる気もするんですけどね・・・。

乳腺外科では、血清HER-2の検査方法を調べてくださっていて、
もちろん保険適用で、2880円程度でできるとのことでした。
ただ、朝の採血騒ぎもあるし、そんなに急いでいないので
次回(来週火曜日)の採血の時に一緒に採って
それを業者に送るとのことでした。

うん、もう今日は血は採られたくないな・・・w

それから、ようやく治療に入ります。
白血球2300ぐらいしかなかったけど。
もう、先日セカオピに行った某先生流でやるっていうことで。
白血球を上げるためのG-CSF注射は高いから、
そうしていただけるとお財布に優しい(笑)

今回はゾメタもやることになっていました。
それにしてもゾメタって凄いなー。
なにげに骨転移もしてるんだけど、それを全然感じさせない。
いいお仕事してますね〜。

ただ、その後のカンプトとか副作用止めのお薬とかも点滴すると
時間も点滴量も相当な量になるので、
今回、少し吐き気が出ましたね・・・。

うーん、気持ち悪いのはやっぱり辛いなあ・・・。
まあ、我慢できないかと言われると、そんなでもないぐらいですけど。
死ぬよりは全然いいっすよ。

気持ち悪いと言い訳しながら、
ゴロゴロとオリンピック中継を見てしまったこの数日でした(;・∀・)

また、便秘のほうは相変わらずです。
昨日、頑張ったらちょっと出ました(苦笑)

気持ち悪い副作用が出ると、ついついひるんでしまいますが、
次回は採血と治療だけだし、チャッチャッと終わらせて帰りましょう〜。


ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。

今回は採血といい、副作用といいとても辛そうで心配です・・・

いつも病気を忘れさせてくれるくらいのフットワークのペコちゃん、
暫しの静養で復調される事を願っています

体調をみて、また美味しい物でも食べにいきませう♪
ファイトです
まゆ
2010/02/20 22:07
初めまして。いつも読ませてもらってます
そして応援してます(^-^)

あの質問なんですが、ペコさんは骨転移されてても痛みはないんですか?友人は座ってられないほど腰やおしりが痛いと言ってますので少し気になりました
カノン
2010/02/21 02:02
こんにちわ
はじめて書きます。以前からずーと拝見してます。
私も原発こそ違いますが、遠隔転移の肺ガン 骨 リンパ節 などがあります。胸水も去年ドレナージで抜きました。
先月は下顎あたりの転移癌にサイバーナイフをやりました。
今はむくみがひどくて副作用に悩まされてる毎日です。
先生がゾメタと言う名前を出されたので何の薬だろうと心配してましたが今日の日記で痛みが和らぐのかなと思いました。
ブログを見ていつも元気になります。私も頑張って生きたいです。
ルル
2010/02/21 11:19
ペコさん、こんにちは♪
ここ最近、胃腸の調子が悪くちょっと臥せっていたのですが…ヘ(゜e゜#)、ペコさんの治療が順調に進まれているようでとっても嬉しくて元気が出てきました♪
採血で5回とは大変でしたね…想像しただけで泣けてきそうですC= C= 。・゜゜ヽ| ;∀;|ノ
火曜日の治療とこれからのためにも、白血球に頑張っていただきたいですねゞ(▽≦*)
吐き気も便秘も良くなりますように☆
今日もお祈りしています
ユウ
2010/02/21 14:06

コメントする help

ニックネーム
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
カンプト4クール1回目 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる