若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 無事帰ってきました

<<   作成日時 : 2010/02/01 12:21   >>

トラックバック 0 / コメント 6

昨日、東京から無事帰ってきました〜♪
風邪とかももらわずに済んで、よかったよかった♪

ただ、やはり疲れているみたいで、体中が痛いです・・・(笑)
後で整骨院に行ってこよう(;・∀・)

そうそう、昨日一番ビックリしたことです。
東京とは関係ないんですけど。

おうちに帰ったとき、クレジットカードの明細書が届いていたので
封を開けてみると・・・。

credit


なにそれーーーー!!! byハイジのおじいさん

38万2178円の請求額のうち、
病院からの請求が35万2099円・・・_| ̄|○ il||li

いっくら高額療養費の返還とかで後日戻ってくるにしても
この金額はインパクトありすぎです(;・∀・)

まだ健康な人は、本当に保険に入っておいてくださいね・・・。


ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おかえりなさい&お疲れ様でした!

極寒の札幌で風邪引かないように・・・☆
筋肉痛(?)楽になったかな・・・?
先週からの疲れが取れますように。

・・・にしても一括で落ちる金額が怖すぎですね
まゆ
2010/02/01 16:22
インパクト大大大ですね〜笑笑

母の病院はカード使えなくて、もし使えたらポイントすごいのにーーーと嘆いております。笑

風邪もひかなかったみたいで良かったです(^^) ご実家堪能してください(^^)
ぶぶ
2010/02/01 19:37
高額療養費制度は、唯一の救いですが
入院中のテレビ代はもちろん
食事や寝具代もかかりますよね
生命保険の診断書料金だって毎回必要
保険外の診療を受けたいと思っても
免疫療法で1クール(1ヶ月位)
100万円はあたりまえ
しかも、混合診療が禁止されているので
保険で治療している同じ病院では、できない
いろいろな矛盾のある日本の医療
でも当事者にならないと気づく機会もない
これが現実ですね なんとか変えたいね
□地&○地
2010/02/01 23:06
トンチンカンなこと書いてすみませんホ

ご実家堪能してくださいじゃなくて、北海道におかえりなさいでしたホすみませんm(_ _)m
ぶぶ
2010/02/01 23:59
おひさです。先週実兄が脳出血に。お金が半端じゃないです。
病院のソーシャルワーカーさんより、高額療養費の「限度額適用認定証」についてアドバイスを受け、手続きしてきました。最近できた制度みたい。この制度については、http://futures.sakura.ne.jp/hoken/newpage372.html
などに。
rosa
2010/02/02 12:24
こんにちわ。

先日、札幌でケアワーカーさんとお話する機会がありました。その時に、別の病気の方でしたが高額な医療費で悩んでいる方がいて全国健康保険協会で相談にのってくれるそうです。
 窓口で支払う金額が年収によって違うようですが、後から戻しが来るとはいえ大変な金額ですよね。
 札幌は駅北口にありますよ。

 体調の良い時に一度、まずは電話相談してみても良いかも。

 ゆっくり休んで元気回復して下さい。
たえこ
2010/02/02 12:35

コメントする help

ニックネーム
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
無事帰ってきました 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる