若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝イチから病院でした。

<<   作成日時 : 2010/01/19 21:55   >>

トラックバック 0 / コメント 12

今日は頭頸部外科と乳腺外科のダブルヘッダーの日です。

セカンドオピニオンの件などもあるため、
今日はポコちゃんと車で病院へ。
車で行くなら、朝8時ぐらいには到着しないと、
駐車場が満車になってしまいます(涙)

頭頸部外科といえば、年末に皮膚転移が確定した際に
外来ロビーまで、先生がそれとなく様子を見に来たという・・・。
それ以来の診察でございます(;・∀・)

でも、エコーと喉のカメラで診察してもらったところ、
声帯と呼吸は問題なし、
甲状腺も一時期に比べるとずいぶん小さくなったし、
リンパの腫れも縮小傾向、だそうです!

よかった〜゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

また、先生が放射線科の先生に、
嚥下の件を相談してくださったところ、
放射線の晩期障害にしては時期が早すぎるので、
どちらかというと、食道の回りにがんがあって、
硬くなってしまっているのではないか?
ということでした。

うん、確かにこれも、未だに多少は影響があるけれど、
一番酷いときに比べたら、普通に食事できるようになりましたものね♪
お餅とかはさすがに怖くて食べられないですけどね。大好きなのに・・・_| ̄|○ il||li

でもでも、
「たまにここのところ(首の中心からちょっと下)が痛いんですけど・・・」
と言うと、
「そこはまさに甲状腺だね。がんが悪さをしているのかも・・・」
ですって_| ̄|○ il||li

とりあえず、
現状ではまだ、首が原因で死ぬことはないから大丈夫!
 それよりも心臓だね〜」
とのことでした。

うーん、喜んでいいやら、ビミョーです(;・∀・)


お次は、いつもの乳腺外科の診察&治療です。

昨日はお昼にバナナパンケーキ(要するにホットケーキにバナナを混ぜた)
を食べたので、白血球は何とかクリア♪
無事、治療を受けられることになりました。

それに、今日は腫瘍マーカーの検査があったんですけど
少し下がってきました!!

とはいっても、ナベルビンの時ほど切れ味がいいわけではないし
手放しでは喜べない状況に、変わりはないんですけど・・・。
これで少しは時間が稼げるかも、と思いました。


さて、皆さん気になるところのセカンドオピニオンのお話ですが、
まだ決まっていない部分や、治療の副作用もありますので
明日以降、まとめてみたいと思います。

---

ここから先は、本当は昨日書きたかったお話です。
(ウェブリブログが長時間メンテナンスに入ってしまっていたので・・・)


もう既にご存じの方も多いとは思いますが、
優奈のママさんが、16日にお亡くなりになりました。
ご冥福を心より、お祈りいたします。

優奈ママさんとは、私が札幌に来た年の9月、
彼女の主宰している患者会の件で、
たまたま問い合わせのメールをしたら・・・

その数日後、内容も何もほとんどわかっていないまま
彼女と、彼女の仲間達と一緒に、
北海道議会へと殴り込みに行っていました(;・∀・)

あの日、杖をついて歩いている、病人のはずの彼女の放つパワーに
あれよあれよという間に、引き寄せられてしまっていました。

また、彼女と一緒に活動したイベントの成功で、
彼女と泣きながら抱き合ったときのことは、
目を閉じると、今でも鮮明に甦ってきます。

彼女だけは、がんで死ぬとは思わなかった・・・。
それだけ、がんを跳ね返すパワーに溢れていた人でした。
彼女には、物凄くたくさんのことを教えてもらいました。

残念なことに、彼女の住む伊達から札幌までは
近いように見えて、かなり離れているのです・・・。

できれば最期のお別れに行きたかったんですけど、
今日は朝から病院だったんです・・・。

電車(汽車?)だと帰りが夜遅くなってしまうし、
降り積もった雪の中、夜間の高速道路を飛ばす体力がなく、
自宅から、彼女を偲ぶことでお許しいただければと思います。

彼女とは、次に生まれ変わったときにも
きっとどこかで出会える気がする・・・。


副作用で軽く吐き気があったので、
軽めに書こうと思っていたのに、ガッツリ書いてしまいました。。
では。


ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
優奈ママさんのけん、以前NHKのテレビで拝見してからずっと気になってペコさんのブログを拝見するようになってからままちゃんの動向を知りました。本当に悲しいです。伊達は札幌から時間かかりますもんね。私も涙が止まりませんでした。
りならん
2010/01/19 22:37
優奈のママさん、お亡くなりになったんですね。
結局、一度もお会いできないままでしたが
みなぎるパワーはビンビン伝わってくる方でした。
ご冥福をお祈りします。
てらだ
2010/01/20 00:59
太陽のようだった優奈ママちゃんが星になってしまいましたね。(涙)でも彼女の意志は、永遠に受け継がれて行くでしょう!
合掌
北風
2010/01/20 06:40
優奈ママちゃん、本当に残念ですね。
何度も奇跡を起こしてきたから、
きっとまた復活してくれると思っていました。

ペコちゃんの気持ち、
きっと届いていると思います。
トマト
2010/01/20 07:33
昨年の1月16日に、子供の友達のママがやはり大腸がんで亡くなりました。40才でした。
人がいつか死ぬのは当り前のことなんだから…と思ってはみても、当り前ならなぜこんなに堪え難いものなのかと考えずにはいられません。
らん
2010/01/20 08:24
ペコさん

腫瘍マーカーが下がって、腫瘍も縮小傾向で本当に良かったですね(^_^)v

これからもどんどん良くなっていくといいですよね♪

祈ってますから!(b^ー°)
アラフォー
2010/01/20 13:00
冬道の朝一は大変でしたね^^;
お疲れ様でした。バナナパワーで治療もできて良かったです。
そして、体の中のヤツとの兼ね合いが上手くいっているようで
わずかながらもホッとしております。

副作用は大丈夫ですか?

優奈ママさん、直接お会いしたことはないですが、TV等の媒体で何度か拝見していたので、残念です・・・

彼女のご家族・・・それから一つのことを成し遂げたお仲間のことを思うと辛いですね。

ご冥福をお祈りします。
まゆ
2010/01/20 17:33
まのみやです。ペコさんお久しぶりです!
以前メールして以来ですね。
ブログは毎日読ませていただいていますよ♪
わたしは4月初旬に札幌に帰りますので、ぜひぜひお会いできたらと思っています。帰ったらまた連絡しますね!

ところで、優奈ママさんの訃報、本当に残念でなりません。彼女の生き方はとてもエネルギッシュで、北海道のがん患者さんにとっても心の支えになるような存在の方でしたよね。とても悲しいですね。

伊達から札幌は、確かに遠いですね。雪道ですから、余計に移動時間がかかりますものね。
でも、ペコさんのお気持ち、必ず優奈ママさんに届いていると思います。

わたしも名古屋の地にて、優奈ママさんのご冥福をお祈りいたします。
まのみやゆな
2010/01/20 19:23
一緒に闘った仲間だからこそ凄くショックですよね・・・
東京で初めてできた友人が、癌になって亡くなるまで
私も一緒になって闘わせてもらいました。
なのでお気持ちは少しばかりわかります。
その友人がいたからこそ、東京を何時までも離れられないんですけども。
来世でも、また出会えるというペコさんの言葉に
はげまされました!
ありがとうございます
なつらい
2010/01/20 22:42
腫瘍マーカー、さがってるの本当によかったです(><。)。。

優奈ママさんのご冥福を心よりお祈り申しあげます。
ぶぶ
2010/01/21 23:29
闘病仲間の戦死はK
残念ですねホ
ペコさんはいつまでも闘い続けていつか最新治療の恩恵が受けられますようにP
陰ながら応援させていただきますm(_ _)m
ちさぽん
2010/01/23 01:13

ペコちゃん、Fight!!!



くま
2010/01/23 15:53

コメントする help

ニックネーム
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
朝イチから病院でした。 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる