若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 嬉しいいただき物&セカンドオピニオンのお話

<<   作成日時 : 2010/01/15 23:21   >>

トラックバック 0 / コメント 7

月刊宝島編集長より、
何と、JRAジョッキーの藤田伸二さんのサイン本をいただきました!

藤田伸二サイン本

ペコさんへ 頑張ってね!
って書いてある〜!
感動です!! ありがとうございます!!

表紙の写真も撮ったんですけど(編集長から許可も得てますけど)
著作権とか肖像権の関係もあると思いますので、
念のため、楽天ブックスの画像でご紹介です〜♪


競馬番長のぶっちゃけ話
藤田 伸二 著
宝島社 1200円(税込)
レビューの評価が凄く高いです。よくわかる・・・

早速読ませていただきましたが、
はっきり言って大変面白かったです。

調整ルーム(ジョッキーはレース前日から、
「調整ルーム」と呼ばれるところで待機しないといけません)の
食堂のメニューと値段から、部屋割りの秘密、
若手からベテランまでの、ジョッキーの武勇伝(笑)とか、
輪乗りやレース中にジョッキー同士で喋っていることとか
審議の時にどんなことが行われているのかとか、
ベテラン藤田騎手でないと語れない、競馬の裏の裏の部分
ぶった切った、ぶっちゃけ話です!
ポコちゃんと2人で、読み応えあるね〜と盛り上がりました!

全国の競馬ファンはもちろん、
競馬を少しでもやったことのある人なら、
かなーり、ニヤニヤ笑いながら楽しめます(マジ)。

ぜひぜひ、ご一読ください〜♪

---

話は変わって、少し真面目な話です。

今、カンプトの2クール目を終了して、
現在、休薬期間に入っているところなのですが、
今月末〜次のクールの休薬期間ぐらいの間に、
セカンドオピニオンを取ってみたいと思っています。

今の薬も、やがて耐性がついてしまって、
薬を変えなければならないときに・・・。
使える薬が限られてきた今、どのような手が使えるのかを
体が動く今のうちに、他の病院の先生にも
意見を聞いてみたいというのが本音です。

もちろん、今の先生に不満があるというわけでは全然なく、
むしろ、今の病院で今後も治療を続けていくという前提で
他の病院の他の先生では、私のようなケースでは、
どんな方法を取るのかというのを参考にしたいと思っています。

ま、私の場合、今生きてること自体が奇跡みたいなもんですから、
他の先生の意見を聞いて、落ち込んで帰ってくるかもしれません(;・∀・)

それでも、やはり行くなら今、むしろ遅いぐらいですよね。

ひとつは道内、ひとつは東京(またはそこから足が延ばせる場所)で
考えています。
具体的には何も決まっていないのですが・・・。

あー、東京かあ・・・。
一体あと何回帰れるんだろうなあ・・・。

飛行機に乗ればあっという間なのにね・・・。


ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
二ヶ月位海外行ってて帰国してすぐ見たのに宝島 空港で売ってなくて《関西空港》今日無事札幌帰宅したよF 早速買いに行かなきゃォ ぺこちゃん ホント奇跡を作ってくれるねF読んでてニヤニヤするのは このblogの方です賦謦」る姿に相変わらず惚れ込みますF
妹(。・∀・。)ノ
2010/01/16 12:01
今年も貴女と共に自分をしっかり見つめつつ生きていこうと思います。よろしくね。
JunJun。
2010/01/16 14:33
初コメントです。
宝島買いました!いやぁ、ブログは全て読ませていただいてたのですが、お顔を拝見するのは初めてだったので、こんなにかわいらしい方が…とビックリしました。特に肌がとてもきれいですね!
内容も、ブログでは書かれていない事も読めたので探した甲斐ありました。

私の母は今60近いのですが、32の時に乳ガンになり右胸を摘出、そして58で左の胸にまた乳ガン(再発ではないらしい)を患い全摘しました。
そんなでも、今は無事健康に生活しています。

私は25ですが、親のすすめで来週乳ガン検査を受けてきます。

最後になりますが、これからもずっと元気なブログを読ませてください!
応援してます
ゆか
2010/01/16 15:23
ペコさんの宝島拝見しました。
連載楽しみにしてますよ〜
次回の発売日前もお知らせくださいね。

藤田Jの本も是非読んでみます。
今日京都競馬場行ったんだけど
競馬場のショップでは売ってなかったなぁ。

ペコさん、東京行きお気をつけて。
私も手術後まだ半年たってないのに
主治医がCT撮ろうなんて言い出すし…
ふみふみ
2010/01/16 20:57
ペコさんのブログを読んでいると
考えさせられることばかりです
特にQOLの維持について
自分ならどうするだろうかと
ペコさんのように振舞えるだろうかと考えますね
メンタルケア等で精神的な支えがほしくなりそうです
セカンドオピニオンは
クレームとは違う正式な制度ですから
患者側のみならず
担当されている医師にとっても
前向きな勉強になるケースも多いと聞いています
患者も医療側も成熟していくために必要な制度と思います
今、多くの方がここのブログで感じている事や知識は貴重な財産になっていると思いますよ
がんばってください
□地&○地
2010/01/16 23:43
素敵なプレゼントですねー^^
そのパワーが届きますように!

東京に来られるなら
一度お会いしてみたいです・・
無理かしら〜(; ̄ー ̄川 アセアセ
ま、機会あれば^^


なつらい
2010/01/17 16:33
セカンドオピニオン!!!

母はセカンドオピニオンはとっていないのですが、他の方はどうされているのだろう…と思っていたところでした。

何か良い情報が得られることを願っています(><)

コメント欄のゆかさんのお母様の話に勇気を頂きました。ありがとうございます。(ペコさんのブログなのに個人的にすみません…)
ぶぶ
2010/01/18 19:50

コメントする help

ニックネーム
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
嬉しいいただき物&セカンドオピニオンのお話 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる