若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記

アクセスカウンタ

zoom RSS イタタタタ。

<<   作成日時 : 2009/12/22 14:53   >>

トラックバック 0 / コメント 7

今日も病院へ行ってまいりました。
なーんか、週に2回は病院に通っているような気がします。

実は、この数日、骨転移している大腿骨のあたりが痛くて、
おまけに、風邪のせいやら、抗がん剤の副作用?のせいもあって
だるくてだるくて、ほとんどベッドで寝て過ごしてしまいました。

ポコちゃんは年末モードでお仕事が忙しく、残業の鬼と化しているので
私としては、食事を用意しなくてもいい分、
体調が悪いと、自分の食事を作るのもおっくうになって、駄目ですね〜。
牛乳を買いに行こうと思っても、だるくて近所のコンビニにも出られません。
おまけにすんごい吹雪いちゃってるし。

そんなこんなで、今日は頭頸部外科の診察と、
ついでに、足の痛みとだるさの件で、乳腺外科にも寄ってきました。


頭頸部外科、前々から心配していたことがひとつあったんですよ。。

それは、なんと鎖骨のくぼみの真ん中にできた、おでき。
赤くなって、硬く腫れてるんです。

これって、皮膚転移なんじゃないかな・・・ハハハ・・・(;・∀・)

1ヶ月前に相談したときは、これじゃまだわからないと言われたんですけど
今日、「大きくなってきましたー」って見せたら、
リンパじゃないし、皮膚かもしれないねーって。

即、隣の診察室、皮膚科に送られました。。

で、皮膚科でも即、細胞診を受けることになりまして。
2針分ぐらい切って縫ってきました。
2針の割に、でーっかいガーゼで傷を処置されたんですけど。。

先生、組織を取るときにしきりに「硬い、硬い」っておっしゃってました。
硬いのは駄目でしょー、硬いのは(;・∀・)

ま、おそらくヤツなんでしょうね。
今度は皮膚に出てきましたか・・・。

今年最後の診察の日に、結果が出るそうです。
それまで、お風呂では湯船に使っちゃだめですって。
うえぇ〜、私の大好きなお風呂が・・・。。


切ってしばらくは痛み等を感じなかったんですけど、
乳腺外科の外来で、順番待ちをしている間に、
少しずつ、その傷が痛痒くなってきました。。

なんかもー嫌だ、だるいし帰りたい・・・と思っていたら、
大体1時間半待ちぐらいで呼ばれました。

先生に皮膚科で生検を受けてきたことを報告すると、
うん、皮膚転移かもしれませんね〜」と明るく返されました_| ̄|○ il||lil

何だよーみんな転移だって思ってるんじゃん。。


実は、さらにもう一つ心配していたことがあって。。

その皮膚転移と同じものかどうかはわからないのですが、
乳がんの手術の傷のすぐ下に、
ぽつんとちっちゃいおでき?ができていたんですよね。

え、いまさら局所再発・・・? 放射線も当ててるのに?
と、今日皮膚科でも診てもらったんですけど、
これは違うだろうといわれました。

念のため、乳腺でも先生に診てもらったところ、
「これは手術した傷のすぐ下ですから、
もしかしたら糸が出てきたのかもしれませんね」

え、手術後2年経って、糸とか出てきちゃうんですか!?

でも、縫ったご本人がそうおっしゃってるんだから、
そうなのかもしれない・・・((((;゚Д゚))))
痛いわけでもないし、とりあえず放っておくことにしました。


まあ、突然外来に行っても
何かしてもらえるわけではないだろうな・・・と思った通り、
血液検査も、結果が出るまで1時間以上かかるから本日はしないで、
足のレントゲンだけ撮って、
金曜の治療の日に結果を見ることにして帰ってきました。

足も、ゾメタとかもう既にやってるから、
特に何をするわけでもないと思うんですよね〜。

皮膚転移とその生検の傷だけ増えて、
年末だっていうのに今年もまたボロボロです。。


ランキング参加してみた。1日1クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ人気ブログランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ペコさん こんばんは
治療は大変だし体も辛いのに、いつもブログ
更新されていて尊敬します。
自分と同じ病気なのに、私はまだ知らないこと
ばかりで、ペコさんのブログを見て教えられる
事がいっぱいあります。
ペコさん頑張って下さいね
少しでも痛みが和らぎますように
happy
2009/12/22 23:31
最近、天気凄いですよね
今日は昼間は晴れましたけど
牛乳、届けてあげたいです
ほんと無理しないで下さいね
わかな
2009/12/22 23:40
はじめまして!


ブログよく読ませてもらってます。


転移の場所は違うけど、年齢も状態も似てるナーと思って……  そうそうとうなずいて読んでます(^-^)

何でコメントしたかというと、皮膚転移!!!放射線したのに…です!私は胸の下に赤い湿疹みたいなのが出来て、肉とって調べたら、先生たちの顔が青くなって…です   


私も、W期のトリプルネガティブ、抗がん剤一本なんですが、ナベルビンやゼローダ、タキソールと皮膚転移になかなか効かなくて、赤みが広がるばかりだったのですが、クラシック抗がん剤に戻ってみよう!とCMFにしたところ、やっとこさ効いてきまして、約8ヶ月かかりましたが、主治医もニンマリの粘り勝ち? かもです


皮膚転移の状態は人それぞれ違うけど(私のは皮膚転移専門の先生も?の症状)最初は皮膚?怖い!広がってくー!とおびえてましたが、悪くなるばかりでなくて、良くもなるもんだ、と長くなりましたが、なんか伝えたかったのデス…。



完治ない長旅でヘトヘトだと思いますが、最初は避けてた肉類、元気出ますよュ
はる
2009/12/23 00:28
検査結果が悪いものでない事祈ってます。
アラフォー
2009/12/23 08:02
ペコさん、いろいろとしんどいですね(+_+)
ジンギスカンでも食べて体力つけてください!(残業の合間にポコちゃんに作ってもらって‥)
やっぱ体力と免疫力で勝負ですもんね!
それから、寒いけど、しっかり体温めてくださいね。体温上げるとヤツもしんどいはず。
ヤツをやっつける念を送りますよ〜(>_<)
のののん
2009/12/23 08:35
ペコさんへ
初コメントです。

私は子宮体がんです。手術して3年たちました。

いつもブログ拝読しています。いろいろ大変だけど、一つ一つ乗り越えて行きましょう。

身体温めて、笑い(^皿^)で免疫力アップですよぉ〜

いつも応援しています。
あやの
2009/12/23 21:30
ペコさん、こんばんは☆
大変でしたね、傷は大丈夫ですか。。!?
湯船にもつかれないんですね(><)
私も12月に2回生検をしたことがありまして、せっかくのこの時期にという感じでした(ーё一)

結果もとっても心配ですが、ペコさんの形勢逆転を信じていますので☆
まずは風邪が早く治って、体調良くペコさんが過ごせますように☆お祈りしています☆

では、おやすみなさい£(。・"・)β。.:*・゚☆.。.:*
ユウ
2009/12/24 00:45

コメントする help

ニックネーム
本 文

若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記



若年性乳がんになっちゃった!ペコの闘病日記
私の単行本です!!
ぜひ読んでくださいね♪

ウェブリブログおすすめ

BIGLOBEウェブリブログの
おすすめブログに紹介されました!→記事はこちら
イタタタタ。 若年性乳がんになっちゃった! ペコの闘病日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる